今週の仮面ライダー工グゼイド 21話

仮面ライダーエグゼイド 第21話 『mysteryを追跡せよ!』

エグゼイドep21 0

大我や飛彩が普通にドラゴナイトハンターZを使いこなしてる姿を見て、
「4人同時プレイって何だったんだろう」と思うようになりました。
たぶん、販促のためだけに作り上げられたその場凌ぎの設定だったんでしょうね。
予告の時点で「前々社長から情報を探る」という描写があったため、シナリオの進展を期待したのですが、
結局今まで通り、ダラダラと社長&パラドからのちょっかいをあしらうだけでした。
仮面ライダークロニクルがどうとか、今まで散々言ってきたことを改めて宣言されても…

終わり際にデンジャラスゾンビがレベルXになったそうですが、やったことはダブルアクションゲーマーの必殺技を喰らって退散するという
「いつもの」としか言いようがない展開を見させられただけなので意味不明でした。
というか「社長と戦っては逃げられる」展開だけで2クール目をやり繰りするって尋常じゃない事態ですぞ。

そもそも現在、社長がウイルスを悪用して自身の野望を達成しようとしている最中なのですから、
CRドクターたちは社長を追っ払うよりも、身柄を拘束して衛生省にでも突っ返すべきです。
社長とはタイマンで戦う機会が何度もありましたから、「状況的に不可能でした」とは考えられません。
ですが劇中の行動から察するに、永夢たちは社長を「患者の治療を妨害してくるお邪魔キャラ」としか認識していないようにしか見えません。
追っ払ったら満足してないで、社長を捕らえる策でも考えといてください。
また社長の行方は衛生省が調査していると考えるべきですが、そういった話は不思議と聞かないですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/05 12:30 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(6)

今更?

こんにちは!


やっとドクターサイドに「仮面ライダークロニクル」の情報が出回りましたね
ただ、社長は既に失踪してるしゲンムとして貴利矢を始末してるしで、ここで「ゼロディを引き起こした」罪状と大規模テロ計画が追加された所で「倒すべき悪」な点は既に決まっちゃってる訳で……今更感が半端無いです
そして今回のパラドの添え物感……正直キャラクターを持て余してるような気が


ただ、バグスターウィルスが2000年問題がきっかけで生まれたというのは興味深いですね
となると、永夢が事故で手術を受けた頃には既に存在していた訳で……これは重大な伏線にな…ったらいいなあ
[ 2017/03/05 13:09 ] [ 編集 ]

3月に入ってもopなし

こんにちは

もうこの番組にはopに期待しない方がいいのでしょうか

それはともかく、どこかで大我は仮面ライダーとしての経験値が違うからドラゴナイトハンターを使いこなせるという発言を見かけて、スナイプがドラゴナイトハンターを使いこなせるのはまぁ納得いきましたが、ヒイロが使いこなせるのは同じく違和感がありましたね

今回の話もイマイチ進展はなく、結局はいつものマンネリな戦闘でしたね。ゲンムがレベルXになったのにレベルテン時との違いが感じられなかったのも残念です。見た目もそうですが、強さもあまり変わったようには見えませんでした。同じく敵のパラドは、先週とやっていることが同じなので、どうも存在意義が見出せません

あと今更ガシャコンキースラッシャーの販促を必死に行なっているのがすこし可笑しかったです

あと中学生の頃の社長は好青年っぽかったのに、今に至るのには何か理由があるのでしょうか、今後語られるといいのですが…

長文失礼致しました
[ 2017/03/05 17:23 ] [ 編集 ]

最近昔のdx555系ベルト集めてます
世間的にはガシャット売れて品切してるものをあるようです、子供受けはいいようです

この作品はクロトを主人公としてみると面白いですよ
奇抜な柄のライダーたちを正当な悪役が成敗する、、と、今は準備期間


苦しいか…
クウガ越えるものはやはり平成終わるまででないのかな
[ 2017/03/06 06:17 ] [ 編集 ]

Re: 今更?

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>ただ、社長は既に失踪してるしゲンムとして貴利矢を始末してるしで、ここで「ゼロディを引き起こした」罪状と大規模テロ計画が追加された所で「倒すべき悪」な点は既に決まっちゃってる訳で……今更感が半端無いです
はい、今更ドクターたちに教えたところで何も変わらないと思います。
むしろ「何故社長はライダークロニクルを開発するに至ったのか?」という点を掘り下げるべきだと思うのですが、そうしないのが不思議です。

>となると、永夢が事故で手術を受けた頃には既に存在していた訳で……これは重大な伏線にな…ったらいいなあ
近年のライダー作品で劇場版設定が本編のシナリオに深く関わった覚えがないので、あまり期待はしてないです。
そもそも時期が経ったらスタッフたちの方から忘れてそうです。
[ 2017/03/07 00:32 ] [ 編集 ]

Re: 3月に入ってもopなし

なかちゃん様、コメントありがとうございます。

>もうこの番組にはopに期待しない方がいいのでしょうか
路線変更の弊害でしょうね。諦めましょう。

>見た目もそうですが、強さもあまり変わったようには見えませんでした。
基本ステゴロライダーなのが災いしているように思えません。
バグルドライバーとかには変身中のライダースペックを変化させる仕掛けとかないんでしょうか。

>あと今更ガシャコンキースラッシャーの販促を必死に行なっているのがすこし可笑しかったです
クリスマスのうちに十分販促できなかったから焦っているんでしょうね。
こういった頑張りがきちんと売り上げにも繋がればいいのですが。
[ 2017/03/12 13:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

仮面空我様、コメントありがとうございます。

>この作品はクロトを主人公としてみると面白いですよ
バックボーンがはっきりしていないので、感情移入ができません。
説明されてもいい頃だとは思うんですけどね。

あと、申し訳ありませんが当ブログにコメントする際はHNを統一するようお願いします。
[ 2017/03/12 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1541-3a26427f