今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 49話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第49話 『最後の決戦!』

DDep49 0

「増援来なかったらどうしてたんだ」とかどうでもよくなるくらいグダグダな展開
最後の戦いが始まりました。
…以上です。 そんな49話。

ファンタジー世界観の作品において、ラスボスが悪い神様でも大魔王でもなく、
1人の一般市民という点は結構珍しいですね。(ブレイヴのバローネ戦は状況が特殊なのでノーカン)
しかし6色の勇者と十二神皇という一見壮大そうな設定が漂う中、
個人的な遺恨だけで話が左右されてしまうとは何ともスケールの小さいことです。
4クールかけて駿太とヨクはスピリッツワールドを旅してきたわけですが、私にとっては何時までも終わらない岩場をずーっと突き進んでる印象しかありませんでした。
製作側にとって色々手持無沙汰だったんでしょうね。スケールが小さくていい理由にはなりませんが。

いよいよラスト2回は大我との最終決戦。
勇者サイドは2人同時にバトルするという、筆者があまり好まない形での戦いとなってしまいましたが、果たしてどれほど乗れるかな?
何となく来週はデスピアズを召喚した時点で終わりそうな気がする…
関連記事
スポンサーサイト

デスピアズをゾークにしてやったぜ。
駿太、お前はもう二度と俺に(ry

失礼しました笑
変則バトルが面白くないのは
言わずもがなですが、
それ以上に和巳の動機が残念です。
家庭の事情だってとってつけたような
ものだし、バトスピのアニメには
世界を救ったのに友人を殺されて
家族からも縁を切られた人や、
国の陰謀に巻き込まれて、母親と
暮らせなくなった人だっているのに…
父親だって生きてるみたいですし…

第1話から家庭の描写を入れたり、
もう少し話を残酷にしたりしたほうが
よかったと思いますね
(子ども向けアニメという制約は
あるのでしょうが)

ともあれ最終回、楽しみにしています。
[ 2017/03/22 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大牙和巳様、コメントありがとうございます。

>それ以上に和巳の動機が残念です。
私はそこまで違和感を感じていないです。
確かに彼のやってることは理不尽極まりない物ですが、彼はまだ小学生なのです。
これが大の大人だったらドン引きですが、小学生程度であれば、まだ些細な事でムキになったりするお年頃です。
「誰にも構ってもらえなくなるから」という動機もスケールが小さいとはいえ、等身大なものだと思います。
ただ、作中での描写が追いついていない、というのはあると思います。もう少し尺を使ってほしかったですね。
[ 2017/04/02 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1552-af1557fe