今週の仮面ライダーエグゼイド 25話

仮面ライダーエグゼイド 第25話 『New game 起動!』

エグゼイドep25 0

覚えてますか?
廉価版の発売を期に、CERO「A」からCERO「D」へと引き上げられたゲームの存在を…
25話目です。
OPが復活したり、アバンが本編のワンシーンだったりとまたしても番組構成が変わりました。忙しいですねぇ。

遂に社長の遺産である「仮面ライダークロニクル」発売予告もなしに販売されました。誰が買うねんそのゲーム。
市民をライダー化させバグスターと戦い、頂点を目指していくそのゲームにおいて、CRのドクターはただのボーナスアイテム扱い。
市民が積極的にライダーを攻撃してくるという展開は、他作品には中々見られないものです。

…うん、でもそんな危険なゲームが発売しちゃったんなら、発売禁止にすればいいよね?
CRには衛生省という政府がバックに絡んでるんです。お願いしてゲンムコーポレーションに圧力かければそれで済むでしょう。
確か以前の話では衛生省が街中のビジョンを使って「CRのライダーがゲーム病治療してくれます」って呼びかける展開もありましたから、
同じことをして「仮面ライダークロニクルは危険です! 買わないように!」って警告するだけでも効果はあるでしょう。
闇ルートで流通される、ということもあり得なくはないですが、そこまでしてプレイしたがるものなんでしょうか、あのゲーム。
社長の魅惑のボイス効果とかで洗脳されているんですかね? ゲームを買った市民の皆様は…

次回からはポッピーまでもがライダーとして敵勢力になってしまうようです。
敵勢力になること自体に不満はありません。何せ彼女、CRにいても別に何もしてませんから。役割を与えられるなら敵になるのも止む無しかと。
味方であったはずのポッピーが敵になることで、永夢はますます戦闘へ介入し辛くなる…という展開が待っているのかもしれませんが、
何となくレベル99のリプログラミング機能を使えば全部解決しそうな気がしなくもないです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/02 14:09 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

>そこまでしてプレイしたがるものなんでしょうか、あのゲーム。

ライダーの世界って、麻薬みたいにガイアメモリとかスイッチみたいなヤバいものが売ってありますし、刺激を求める人々からすれば、喉から手が出るくらい欲しいものなんじゃないでしょうか。
東映の公式でも次回辺りで衛生省がゲームを回収する...って話をしていたので、その辺が描かれるのかも知れません
[ 2017/04/02 14:29 ] [ 編集 ]

戦えば生き残れない!

こんにちは!


バグスターが人類を攻略するゲーム…言わばゲームキャラの反乱ですか
「新作ゲーム」にホイホイ釣れたゲーマーにカス装備与えてライダーとの戦闘でレベルアップ済みのバグスターに特攻させ、挙句甘言でバグスターの天敵たるライダーの戦力を削らせる……字面だけ見ると恐ろしいシステムですね
ゲンム関係では足すら引っ張れなかった衛生省ですが、流石に今回は動いてくれるでしょう……番組表の予告でもそう書いてありましたし
しかし、実際に人が消滅したのを見た訳じゃない人間が、リアルに変身出来るゲームを手にして興奮状態で果たしてお偉いさんの警告やライダー達の制止を聞くかどうか……人類滅亡とまでは行かなくともまだまだ死者は増えるでしょうね
その場では「新作ゲーム? 興味ないや」って人も、実際に変身して戦ってるプレイヤー達を見て「スゲエ! やってみよう!」とならないとは限りませんし、ゲームオーバーでプレイヤーが消滅する場面が動画とかで流れても演出がゲーム的な事を考えると「コラじゃね? デマだよデマ」なんて考える輩も多いでしょうしね


どうやらポッピーは恋愛ゲームで変身するようですね
となると、自分が生まれた元となってるであろう恋愛ゲームを差し出した新社長も恋愛ゲームのキャラ……けど、ガシャットの絵面を考えるとポッピーがヒロインっぽいし、モチーフは主人公の恋のライバルでしょうか


リプログラミング以前にマキシマムゲーマーがチート級なんだよなあ……スペック自体が平成ライダー史上最強クラスだし
エネルギー源として貴重なデータを消費するなどの制限はあってもよかったと思います
[ 2017/04/02 14:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジフェルト様、コメントありがとうございます。

>ガイアメモリとかスイッチ
何れも人格や精神面に問題があり、禁断の力に手を染めかねない者たちが手にしていました。
不特定多数の市民を対象としているエグゼイドは比較対象にならないと思います。
[ 2017/04/05 00:39 ] [ 編集 ]

Re: 戦えば生き残れない!

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>しかし、実際に人が消滅したのを見た訳じゃない人間が、リアルに変身出来るゲームを手にして興奮状態で果たしてお偉いさんの警告やライダー達の制止を聞くかどうか……
実際にガシャットを使って変身してる映像とかを映せば信用に値すると思います。
無論、そうなることをゲンム側が想定していないとは思えないので何らかの手を打ってくるとは思いますが…

>どうやらポッピーは恋愛ゲームで変身するようですね
モチーフは主人公の恋のライバルでしょうか

(あんなホストみたいな恋敵がいるゲームを俺は知らない)

>リプログラミング以前にマキシマムゲーマーがチート級なんだよなあ……スペック自体が平成ライダー史上最強クラスだし
「リプログラミングは対策済みさ!」とかいってすぐに弱体化しないでほしいですね。
エグゼイドは上位互換のフォームがバンバン出ているので環境のインフレ化が今後も続いていくと考えられます。
[ 2017/04/05 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1567-f38d41b1