今週の仮面ライダーエグゼイド 26話

仮面ライダーエグゼイド 第26話 『生存を賭けたplayers』

エグゼイドep26 0

プレバン送りかと思ったら、普通に市販されるみたいですね。ポッピー関連のアイテム。
ライダーに留まらず、女性ヒーローのアイテムは単体販売が避けられている(大抵抱き合わせ)のですが、
今回強気の姿勢に踏み切ったのはなぜなのか。
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのか。
「ときめき」の名を冠する以上は、きっと攻撃手段に爆弾を使うんですよね?
え、違う? じゃあ袖龍は? 気孔波くらいは出てきますよね?
え、それもない? じゃあシカとかヒグマとかうさぎちゃんは? え、ただ徒手空拳するだけ??
オイ貴様ァ! この俺の前で「ときめき」の名を出すということがどういうことか分かっているのかァ!
誤解も六階もないわぁ! 究極奥義くらわしたろか!
さっきから何言ってんのコイツ。そんな26話目。

衛生省は割と仕事をこなしてくれました。むしろバカなのは敵の方だったというオチでした。
パラドが衛生省のニュースを知った時「ま、当然そうなるだろうね」と言ってた辺り「こうなることは予測済みで、何か策を打ってある」と思っていましたが、
単に市民たちの口コミ頼みだったようです。人間に対する復讐が目的なのに肝心なところで人間頼みなのか(呆れ)

一連の戦闘でソルティとアランブラが倒されたことにより、一部のゲーム病患者は治療に成功したようです。
…とここまでやって思い返しましたが、そういえばあの戦いの間、ポッピーはどうしてたんでしょうか?
ポッピーは医者による治療行為を阻止するためのペナルティ役であることを本人が言っていたはずなのですが。
だったらあの戦いでポッピーが介入してくることは不自然ではないはずです。他プレイヤーのルール説明でもしてたんでしょうか?
「全国発売」というスケールの大きさの割には、CRのライダーも敵側も色々とスペックが足りていないような。

今後は仮面ライダークロニクルによってゲーム病に感染した患者を助けるために、10体のバグスターを倒していくお話になるのでしょうか。
それだと1クール目とあまり内容が変わっていないような…
むしろパラドの言い分によれば、バグスターは倒してもいくらでも復活する設定のはずですから、
ダラダラとバグスターを倒していくよりは本丸を叩くべくゲンムコーポレーションに乗り込んだ方が速いと思います。
割と目的はハッキリしていて、やろうと思えば早期解決もできなくはないですが、果たして3クール目をどう乗り切るか。
2クール目のようなグダグダはご勘弁です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/09 13:25 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(6)

永夢「レベルを上げて物理で殴れ」

>今後は仮面ライダークロニクルによってゲーム病に感染した患者を助けるために、10体のバグスターを倒していくお話になるのでしょうか。
ライドプレイヤーたちが永夢たちを信頼してガシャットを手放すシーンは良かったと思うんですが
これを作業的に毎週やられるとなると…
キレイに着地出来たと思うので、ライドプレイヤーとのいざこざは今週で終わりにして欲しいです。

「ゲンムコーポレーションを直接叩け」は笑いました。その通りですね
というかあんな危険な商品を流通させたあの会社が現状何のお咎めも受けてないのが不思議です。
他の悪の組織みたいに「本拠地の場所が分からない」とかそういうのも無いですしね。


あと、個人的に気になるのがリプログラミングの存在です。
ポッピーの記憶もクロニクルの症状もたぶんあれで殴れば治せますよね?
敵さんもいろいろ頑張ってくれてるんですが
あの能力のせいで緊迫感が薄れてしまって今一ノリきれないのが残念です。
[ 2017/04/09 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!


沈静化自体は計算済みのようで、次回予告を見る限りどうやら次の手は「ゲーム病やゲームオーバーで消滅した人達の復活」を餌にプレイヤーを釣るようですね
身内が消滅した人達なんかは危険を承知で手を出しそうですが……


ポッピーは多分あっちこっちでチュートリアルやってて忙しいんでしょう……だったらチュートリアル専用のBOT作っとけよって話ですが


正直パラドは「人間を見下す」事に執着し過ぎる余り足元を掬われてる感じが……元がプログラム故にどうにも思考に柔軟性に欠けてるイメージを感じるのは俺だけでしょうか
[ 2017/04/09 14:39 ] [ 編集 ]

やっぱ「ときめき」っていったらときメモだよなぁ

ポッピーverのドレミファビートのガシャットがたしか3次受注までいきましたしポッピー人気はすごいですね。

今回はアクションにかなり気合いが入ってと思います。
マキシマムゲーマーの分離アクションやスナイプのキメワザの反動で後ろに下がったり、ハンターゲーマーの流れるような2刀もかっこよかったです。

パラドはもうハートの劣化版にしか見えないです。彼、一応バグスターの参謀ってことになってますがそんな姿見たことありませんし、エンジョイ勢って感じかと思えば、人間への復讐で動いてるみたいなのはなんだかな〜
今回の永夢との戦いで彼にもスイッチが入って物語を盛り上げてくれることに期待したいです。
[ 2017/04/09 19:51 ] [ 編集 ]

Re: 永夢「レベルを上げて物理で殴れ」

リュウ様、コメントありがとうございます。

>キレイに着地出来たと思うので、ライドプレイヤーとのいざこざは今週で終わりにして欲しいです。
それはそうなんですが、せっかく作ったライダプレイヤーのスーツが今後登場しないとなると都合が悪くなるかもしれません。主に東映さんの。
ライドプレイヤーと協力してバグスターと戦うみたいな展開があればいいんですけどね。

>というかあんな危険な商品を流通させたあの会社が現状何のお咎めも受けてないのが不思議です。
他の悪の組織みたいに「本拠地の場所が分からない」とかそういうのも無いですしね。

いつか社長のアジトに乗り込んだときみたいに、警察なり何なりを使って乗り込めばいいと思いますね。
相手はバグスターですから生身の人間では敵わないでしょうが、そういう時こそライダーの出番だと思います。

>あと、個人的に気になるのがリプログラミングの存在です。
ポッピーの記憶もクロニクルの症状もたぶんあれで殴れば治せますよね?

既存プログラムを消去できても、既に消されてしまった記憶は修復できないのかもしれません。
都合よく「ゲンムコーポレーションにバックアップが残されていた」とかあったらすぐ解決できそうですが。
[ 2017/04/12 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>身内が消滅した人達なんかは危険を承知で手を出しそうですが……
CRライダーの中で恋人をゲーム病で失った人がいたような…
グラファイトがいるから多分無理なんでしょうけど。

>ポッピーは多分あっちこっちでチュートリアルやってて忙しいんでしょう……だったらチュートリアル専用のBOT作っとけよって話ですが
倒しても再び増殖できる設定なのであれば、いくらでも増殖させとけって話ですよね。プログラムなんですし。

>正直パラドは「人間を見下す」事に執着し過ぎる余り足元を掬われてる感じが……元がプログラム故にどうにも思考に柔軟性に欠けてるイメージを感じるのは俺だけでしょうか
頭が良いタイプだとは思いませんね。ゲームを楽しみたいのか、人間を見下したいのかどちらかをきっちり優先すべきだと思います。
[ 2017/04/12 23:04 ] [ 編集 ]

Re: やっぱ「ときめき」っていったらときメモだよなぁ

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

>ポッピーverのドレミファビートのガシャットがたしか3次受注までいきましたしポッピー人気はすごいですね。
ある意味、受注制にしたからこその人気だと思います。
主なターゲット層が低年齢層であろう一般販売には向いてないのではないかと思っています。

>今回はアクションにかなり気合いが入ってと思います。
そうですね。各々特徴を活かしたアクションが冴えわたっていました。
あわよくば、パズルゲーマーのアイテムソート・使用能力をリプログラミングで封じる、とかいう描写があればよかったと思います。

>彼、一応バグスターの参謀ってことになってますがそんな姿見たことありませんし
そういえば彼、一応バグスターなんですよね。作中ではライダーばかりに変身していますが。
彼の怪人体とはいったいどのような姿なんでしょうね。
[ 2017/04/12 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1571-beb274d5