面倒臭かったのでツインアイはシール

DSC00115_201705131644241db.jpg

今週は全体的にお仕事が忙しかったのと、特筆話すべきこともなかったので、
とりあえずバルバトスルプスレクスくんの製作状況だけ知らせて1週間のノルマ達成。

前腕のパーツ構成が見直されて合わせ目を目立たなくさせてくれたのは本当に嬉しいんですが、
指といい肩といい足といい塗装の面倒くささは相変わらず・・・というより歴代トップかもしれない。
元々立体化を前提として設計されているはずなのに、どうしてこうも色の配分が意地悪なのか。デザイナーの嫌がらせか。
次のガンダムシリーズはもっと素直な色の配分にしてほしいところですね。

それにしても平日は基本晴れ模様で穏やかな気候だったのに、休日になった途端悪天候とか腹立つわー。


にんてーんどーすいっちほしいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/13 16:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ほそやんを病院送りにしたのはヴォ―ロボットとカードアニメのせいだと思うんですけど(名推理)

アトラスガンダムくんが一段落して燃え尽きた私です、塗装の面倒臭さはレクスくんといい勝負かそれ以上でしょう。
なによりガンプラ全般に意欲が湧かなくなり久しい状態です。
しかし…とうとうFAGに手を出しそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31054816
ぶっちゃけオルフェンズよりちゃんとプラモの販促しています…
…ってか店に行ってもFAGが売り切れ普通のFAばかりが残るという怪現象がが…元々入荷数は少ないのでしょうが…
まぁ、フロムがダクソしか作らない会社になっちゃたからな~ ACの新作には期待できないからな~
[ 2017/05/14 23:30 ] [ 編集 ]

制作意欲復活(FA:Gのみ)

オルフェンズロスから結構経ちましたが、相変わらずガンプラ制作意欲は湧いてきません…。そんな中、オルフェンズ終了とほぼ同時期にアニメ版フレームアームズ・ガールがニコ動で配信され(1話のみ、2話以降はニコ生&有料配信)、給料がちょっと多かったのもあって一気にFA:Gスティレットやら、インパクトエッジやら、顔のメイク用のウェザリングマスターやら、リボルビングバスターキャノンやら…合計1万円弱が飛びました。たーのしー!(出費から目をそらしつつ)

ちくわぶドロボー氏も言ってますが、ほんとにオルフェンズより販促してます。本体部分は日常パートも戦闘パートもしっかり動くし何より可愛い、武器に関しては一部本体に付属してる分だけですが、放送時新製品だったリボルビングバスターキャノンや1000円前後のバイオレンスラムなどのM.S.Gをふんだんに持ってきます。そしてちゃんとキャラがそれらを使いこなしている!本編に一度も出なかった可変メイスやルプス用太刀やルプス用レールガンその他OPセットとは大違いだ!(涙) ガンダムエースを立ち読みしてて、漫画版オルフェンズでルプスが可変メイス使ってるのを見たときは「漫画がOPセットの販促してる…」と感じました。

FA:Gの武器を作るのは楽しいですが、ガンプラに流用しようとすると大き目だったりするのが難点ですね。あとFA:Gの手首が武器を持たせるには握力がちょっと弱めで、この点ではガンプラの手首のが優秀かな、と思ったりします。

どうか…FA:Gを見るだけならともかく、キットだけは…はまったら…沼に…
[ 2017/05/16 00:14 ] [ 編集 ]

1/144鉄血フルマラソン(プレバン含む)

初めまして。
今訳あってこのシリーズを作っているところです。
とりあえずアスタロトまで組み終えましたが、このシリーズ本当に部分塗装が面倒です。
多分一番めんどくさいのはグシオンリベイク絡みかと思います。
(オレンジでスミ入れまがいなことをしないといけないため)

今思えばこのシリーズはコストをケチった部分が悪目立ちし、ギミックも着せ替え人形レベルに終わってしまったのが残念です。
FAの輝鎚みたいなフレームの使い方をしていればもうちょっと評価が変わっていたのかもしれません。


そんなこんなの制作の傍ら最近はSEED~AGE辺りの部品を使いミキシングするのがマイブームとなっております。
ちなみに私はメガミデバイス派です><
[ 2017/05/16 10:46 ] [ 編集 ]

Re: ほそやんを病院送りにしたのはヴォ―ロボットとカードアニメのせいだと思うんですけど(名推理)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>しかし…とうとうFAGに手を出しそうです。
FAGは高いです。FAの時点で高いのに。コトブキヤ商品自体高いのに。
まあフィギュアーツとかROBOT魂の高額商品はガンガン買うんですけどね。僕に女の子のフィギュアは分不相応です。
[ 2017/05/17 00:25 ] [ 編集 ]

Re: 制作意欲復活(FA:Gのみ)

ユウ様、コメントありがとうございます。

>どうか…FA:Gを見るだけならともかく、キットだけは…はまったら…沼に…
FAGは高いのじゃ。FAの時点で高いのに。コトブキヤ商品自体高いのに。
まあフィギュアーツとかROBOT魂の高額商品はガンガン買うんじゃけどな。ワシに女の子のフィギュアは分不相応じゃのう。
[ 2017/05/24 22:32 ] [ 編集 ]

Re: 1/144鉄血フルマラソン(プレバン含む)

Mitu様、はじめまして。コメントありがとうございます。

>多分一番めんどくさいのはグシオンリベイク絡みかと思います。
(オレンジでスミ入れまがいなことをしないといけないため

顔のほぼ全てがシールによる色分けとか冗談にもほどがあります。

>今思えばこのシリーズはコストをケチった部分が悪目立ちし、ギミックも着せ替え人形レベルに終わってしまったのが残念です。
消費者にとって手に取りやすい価格に抑えようとした結果だとは思いますけどね。
配慮の姿勢は分かりますが、如何せんBFシリーズによる定価1944円の耐性がついてしまった私にとっては、
「もう少し定価高くしても良かったんじゃないか?」と首を捻る箇所があったのも確かです。
[ 2017/05/24 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1592-2bbbbd7d