今週の仮面ライダーエグゼイド 32話

仮面ライダーエグゼイド 第32話 『下されたJudgment!』

エグゼイドep32 0

エグゼイドep32 1

かなりどうでもいいですが、「九条貴利矢」って名前、字面的にも発音的にも掛け値なしでカッコイイと思います。
名前だけでときめき度全開です。
仮面ライダークロニクル、真の黒幕は壇正宗だった!
しかも壇正宗は永夢と同じ時期にバグスターウイルスに感染し、完全な抗体を得ていた!


…そうですか、としか言いようがありません。過去にそれらしさを匂わせる描写がありませんでしたから。
「過程をすっ飛ばして事実だけ台詞で説明する」というエグゼイドの悪癖が今回も発揮されてしまいました。
全ての事象に伏線を設けろとは言いませんが、やはりある程度展開に「引き」がないと楽しめないのも事実です。
特に正宗は過去回(と言っても最後に顔を出したのは21話)でも何度か登場していましたから、上記設定を匂わせる描写もできたはずです。たぶん。
とりあえずうさん臭さを発揮していれば、前準備としては十分だと判断したのでしょうか?

それにしても「バグスターウイルスの完全な抗体」とは何なのでしょう。普通の抗体との差は何?
そんな完全な抗体が、バグスターウイルスが誕生したばかりである16年前の時点で出来上がるものなのでしょうか?
台詞だけで済まされてしまいましたが、この辺りの設定がきちんと後の回で説明されると嬉しいなー(遠い目)

それ以外は基本的に戦闘主体だったので特に文句はないです。今週もリプログラミングは有能でした。
しかし永夢や飛彩が単独で仮面ライダークロニクルを攻略している現状で、未だに「トドメはニコがやる」ことに拘りを持っているのかは謎です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/21 11:58 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(6)

こんにちは!


急展開&人員整理回でしたね
自分も正宗社長の突然の参戦は唐突過ぎる気がします
とにかくヒントが少な過ぎでしたから
抗体に関しては、何年も「感染したまま」投獄されてたんですから、某ゾンビゲーの感染したままコールドスリープした女科学者みたいにバグスターウィルスに身体を馴染ませて抗体を完璧なモノにした……んでしょうね、多分
後付けでいいからそこら辺しっかり説明して欲しいです


まあ、永夢がポッピーを攻略した時はクリアとは出ましたがガシャットロフィーがドロップした描写は無い上にドレミファのガシャットロフィーも黎斗から貰ってますし、飛彩も開始時はガシャットギアで変身しようとしてましたが「ライダーの姿で倒した」描写は無かったですし
ギリギリで描写に「逃げ道」が仕込んであるんですよね
[ 2017/05/21 14:37 ] [ 編集 ]

クロノスの正体が社長父だってー()

なんか唐突すぎる…
正宗は永夢と実際に会ったこともありますし、あの時に何か嘘をついてたりしたら「こいつ怪しい…」とか思えるんですが、2クール目は社長で遊ぶので忙しくてできなかったんですかね。
約1クールぶりの登場ですしチビッ子たちの中には正宗のことを忘れてる子もいそうですね。

ラブリカ、久しぶりに登場したのに完全退場のようですしひどいですねw
飛彩さんの恋人を思う気持ちでどうにかすると思ってましたがそんなことはありませんでした。リプログラミング便利すぎぃ

正宗から飛彩さんは「タドルファンタジー」と呼ばれるようですが、今後ドラゴナイトハンターが登場することはないんですかね…
[ 2017/05/21 15:51 ] [ 編集 ]

仮面ライダークロノスをデザインした人はブレイブルー(外見がスサノオ)好きなのかな?能力はジョジョ第3部みたいに「バカな、貴様も動けるのか」言いそうだし劇場版ではディケイドか電王と絡んでほしい。院長がドライブでいう本願寺署長、対戦格闘ゲームでいう火引弾だったとは。
[ 2017/05/22 18:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>抗体に関しては、何年も「感染したまま」投獄されてたんですから、某ゾンビゲーの感染したままコールドスリープした女科学者みたいにバグスターウィルスに身体を馴染ませて抗体を完璧なモノにした……んでしょうね、多分
無理矢理考えるなら、投獄中も定期的にウイルスを体内に注入して抗体を高めていた…と考えています。
ただ、恐らく正宗が投獄された時点ではバグスターウイルスは世間に広まってないですから空気感染は無理ですし、
そうなるとバグスターウイルスを注入する手段はバグヴァイザーかゲーマドライバーを使うかの2択に絞られます。
どちらもバグスターウイルスの解析が進んだ後(つまり正宗が投獄された後)に作られたと見るのが自然でしょうから、
ますます正宗の言う「完全な抗体」をどうやって作り上げたのか疑問が沸きます。

>ギリギリで描写に「逃げ道」が仕込んであるんですよね
「逃げ道」とはどういうことでしょうか?
私が言ってる問題は、「いくつかのバグスターはニコ本人が倒してないけど大丈夫なの?」というものであり、
変身しているかどうかは関係ないと思うのですが…
[ 2017/05/25 01:17 ] [ 編集 ]

Re: クロノスの正体が社長父だってー()

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

>約1クールぶりの登場ですしチビッ子たちの中には正宗のことを忘れてる子もいそうですね。
私もちょっと忘れてました(小声)

>飛彩さんの恋人を思う気持ちでどうにかすると思ってましたがそんなことはありませんでした。リプログラミング便利すぎぃ
少々尺が足りないとは思いますが、純粋な解決策としてはアリだと思います。
そもそもリプログラミングするなら最初に戦って時点でやれって話ですもんね。

>正宗から飛彩さんは「タドルファンタジー」と呼ばれるようですが、今後ドラゴナイトハンターが登場することはないんですかね…
ないでしょう。せめてニコずガシャットの力を借りるくらいしか…
[ 2017/05/25 01:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やるっきゃ記事様、コメントありがとうございます。

>仮面ライダークロノスをデザインした人はブレイブルー(外見がスサノオ)好きなのかな?
黒地のボディに単色のラインが描かれるデザインは、ダークドライブやゴーストのグレイトフル魂などちょくちょく見られるので、特別なことではないと思います。
それだけ同じデザインを続けてるってことは、ウケのいい証拠なんでしょうね。
[ 2017/05/26 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1599-5ccbfc9b