今週の仮面ライダーエグゼイド 33話

仮面ライダーエグゼイド 第33話 『Company再編!』

エグゼイドep33 1

予告で出てきたレーザー(レベル0?)のプロポーションが妙に歪でちょっと気持ち悪い。
元々レベル3のデザインを前提として作られてたんですかね?
黒幕へと返り咲いた壇正宗。その目的は、仮面ライダークロニクルを世界に広めることだった!

…息子と目指しているものが全然変わってません。
そもそも仮面ライダークロニクルは黎斗が作り上げたのだからこそ一応の説得力があったのです。
他人が作った手柄を横取りした上で他人と同じ目標を掲げるだなんて黒幕のやることではないと思います。
彼の変身に使っているバグヴァイザーツヴァイだって黎斗が作ったものです。彼は一体自身の手で何を残したのでしょうか?

飛彩はあっさりと裏切ってしまいました。
恋人を生き返らせるためだと思われますが、そもそも正宗はマスターガシャットでデータを操作する力を持ってますし、
そもそもクロノスを倒してしまえば副産物として各プロトガシャットも手に入ります。飛彩がクロノスに手を貸す利点はあまりないと思います。
にも関わらず永夢たちを裏切ったからには、それ相応の理由があると見るべきでしょう。
妥当な線としては、「正宗の動向を把握するため」「プロトガシャットを奪うため」というものが考えられますが…
いずれにせよこれ以上考察しても「次回以降を待て」としか言いようがありません。今後に期待しましょう。
でも何となく、飛彩は本気で恋人を生き返らせるためにクロノスと手を組んだように見えるんだよなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/28 14:01 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

こんにちは!


某蛮野といい、何で最近の黒幕は「他人の褌で相撲を取る」輩ばっかりなんでしょうか
自分一人では何も成し遂げていないのに偉大な頭脳だの社長は私だのほざかれても説得力なんて皆無な点も共通してるし……


俺も「あのままトドメ刺した方が良かったじゃん」とか「何故リプログラミング砲じゃなくてキック?」と思いました
飛彩の妨害に関しては、多分クロノスが懐にプロトガシャットを隠し持ってて、リプログラミング仕掛けたらプロトガシャットの中の消滅した人々のデータまでやられてしまうと考えたからかも知れません
今までリプログラミングはビームだったのに今回はキックだった理由は理解不能ですが
[ 2017/05/28 14:49 ] [ 編集 ]

今回のキュウレンジャーは本当に良かった

ちょっと気になるというかツッコミたいところが増えてきました。
1 クロニクルのマスターガシャットが出てきましたが、あれってパラドが仮面ライダークロニクルをスタートさせた時に使用した物だと思うんですが何故正宗が持ってるんでしょうかね。とりあえず社長室の机の中にバグヴァイザーと一緒に入れておいたとかいう理由ならパラドは参謀をやめたほうがいいでしょうね。

2 今回正宗は仮面ライダークロニクルの世界進出を狙ってましたが、あれだけ危険なことで話題になってるゲームを世界進出できると思うなんて、頭がウイルスにやられてるとしか思えません。
(そもそもライダークロニクルの危険性を訴える描写が少なすぎるような…)

3 5年間刑務所に入ってた正宗があまりにも状況を把握しすぎてる
よく考えたらプロトガシャットの件とかも知りすぎな気がします…

某SNSでは何も考えずに毎回神回みたいに言われてますが、伏線回収や何事にも理由をつけるようにしてるならこういう大事なところはきちんと徹底してほしいです。
[ 2017/05/30 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>飛彩の妨害に関しては、多分クロノスが懐にプロトガシャットを隠し持ってて、リプログラミング仕掛けたらプロトガシャットの中の消滅した人々のデータまでやられてしまうと考えたからかも知れません
リプログラミングがどこまで及ぶのか、という範囲の判断が難しいですね。
対社長戦でリプログラミングを使った際、永夢はピンポイントで「デンジャラスゾンビの不死身能力」「社長本人のウイルス適合能力」を打ち消していた辺り、リプログラミングの範囲は永夢自身でコントロールできるのかと思いきや
パラドにリプログラミングを使って結果的にパーフェクトパズルゲーマー誕生のきっかけを生み出してしまった経緯もありますからね。
クロノスがエグゼイドのキックを受ける際、これ見よがしにプロトガシャットを盾にしてきた時とかは別でしょうが…

>今までリプログラミングはビームだったのに今回はキックだった理由は理解不能ですが
一応、初登場回で社長本人にリプログラミング使った時はキックだった気がします。
だから何だという話ですが。
[ 2017/06/04 02:08 ] [ 編集 ]

Re: 今回のキュウレンジャーは本当に良かった

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

>1 クロニクルのマスターガシャットが出てきましたが、あれってパラドが仮面ライダークロニクルをスタートさせた時に使用した物だと思うんですが何故正宗が持ってるんでしょうかね
この件に関わらず、正宗は投獄していたにもかかわらず「予め用意してました」という描写が少し目立ちますね。
正宗をボスキャラとして描きたいが故の演出なんでしょうが、こちらとしては彼の存在そのものが唐突なので…

>2 今回正宗は仮面ライダークロニクルの世界進出を狙ってましたが、あれだけ危険なことで話題になってるゲームを世界進出できると思うなんて、頭がウイルスにやられてるとしか思えません。
発売された途端、市民がこぞって仮面ライダークロニクルを買いだす世界観なので、そういうものと受け止めるほかないでしょう。

>3 5年間刑務所に入ってた正宗があまりにも状況を把握しすぎてる
よく考えたらプロトガシャットの件とかも知りすぎな気がします…

都合のよい内通者がいたと妄想するしかありません。正宗に関してはもう突っ込みきれなーい!
[ 2017/06/06 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1604-86d16f7b