久々に動かしてみるとデッドヒートマッハの首可動がやり辛いことこの上ない

DSC00071_2017053022335049d.jpg

最近のライダーの中でもドライブはかなりリリース頻度が高いですね。
気が付いたら外伝含めて全てのライダーがリリースされている状況になってました。(デッドヒートドライブ除く)
マッハなんて気が付いたら4人にもなってました。なんだマッハチェイサーって。チェイサーマッハの名前入れ替えただけやん。
超デッドヒートドライブなんて映画の宣伝が始まった辺りから受注が開始されたと思います。
基本的にリデコ品が多いとはいえこのリリース頻度はかなりのものです。

反面エグゼイドは何をトチ狂っているのかサッパリ分からない状態ですね。
レーザーのレベル3をスキップしてレベル5を先に売るとか意味不明にもほどがあります。
エグゼイドの立体化については、新ブランドである「装動シリーズ」に力を入れ過ぎてて
フィギュアーツに割くリソースが十分じゃないんじゃないかと邪推してしまいます。

新ブランド開拓がダメだなんて言う気はありませんが、基本的に食玩みたいなちっこいスケールの玩具を集めるのは好きではないのです。
かと言ってRAH GENESISもダメです。大きすぎますし価格高いですし、何より置き場所がありません。
やっぱりフィギュアーツくらいのスケールがピッタリなのです。レベル3を揃えたいよぉ。
関連記事
[ 2017/05/30 23:43 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(4)

マッハはせっかくの陽気なキャラクターが台無しの陰鬱なシナリオが好きではないのですが、デザインとしては大好きです。
こういうモータースポーツ系ライダーがもっと増えてほしいです。
[ 2017/05/31 19:29 ] [ 編集 ]

もうここまできたら未映像化の超デッドヒートマッハやタイプSWTも欲しいですねぇ

装動はキャンディ事業部なのでコレクター事業部の脚の遅さとは無関係ですよ(バンダイ内部でも事業部が違えば別の会社とはよくいいますしね)。
あっちは全ライダーコンプを謳うだけあって怒涛のラインナップですごいですよねぇ。
[ 2017/06/01 20:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます。

>マッハはせっかくの陽気なキャラクターが台無しの陰鬱なシナリオが好きではないのですが、デザインとしては大好きです。
マッハの脚本って確か長谷川さんでしたよね。
あの人は本編でもマッハに対して暗い話を描く傾向が強かったので、その癖をVシネマでもいかんなく発揮させたのでしょうね。
デザインがカッコいいことについては同意です。
[ 2017/06/06 00:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

DAYC様、コメントありがとうございます。

>装動はキャンディ事業部なのでコレクター事業部の脚の遅さとは無関係ですよ(バンダイ内部でも事業部が違えば別の会社とはよくいいますしね)。
そうでしたか。プレバンで同じように宣伝されているのでてっきり同じところで作っているのかと思いました。
早いとこレベル3ライダーを揃えてほしいものです。
[ 2017/06/06 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1606-bedf92bc