適当にキャプチャした画像ですがよく見てみるとmoon lordの目からレーザーが出ているようにも見えてなんかundyne the undyingっぽく見えてすしくさ

ter.jpg

テラリアに全く新しい日本語化modが出ていたので、
久々に起動して遊ぼうとしたら、起動した瞬間ラスボスクラスのボスキャラ、moon lordが出てきて心底ビビりました。
そして思いのほか楽に倒せて心底ズコりました。

今はsteamのサマーセールの季節なので買うゲームを物凄い勢いで悩んでます。
GTA5やらWitcher3やらFallout4やら、比較的新しめのゲームもかなり値引きされています。
予算1万円くらいにしてゲーム買おうかな、とか思ってましたけどここまで大盤振る舞いなら予算2万くらいにしてもいいかなーとか思ってます。
まあ買ったところで積むのは見えていますが。

何やらUNDERTALEも日本語版が発売するみたいですね。Gルートのラスボスとの激闘の記憶が蘇ってきます。
でもテラリアのPS4版が3000円近くするんなら、恐らくUNDERTALEも同じくらいの価格で販売されるでしょうね。
…うん、PC版買った方がリーズナブルだと思います。(テラリアもUNDERTALEもsteam版は通常価格980円)
テラリアはCS版特有の追加要素(申し訳程度ですが)がありましたが、UNDERTALEの場合は元が元なので難しそうですね。
みんな! CS版もいいけどPCの方が何だかんだでお得だったりすることがあるからPCゲーをやろう!
スカイリムはPCでやった方が楽しいぞ! ニンテンドースイッチよりも楽しいぞ! たぶん!
スペックがどうこうという話があるかもしれないが、少なくとも筆者が昔使ってたノートPC(当然グラボ積んでない)では普通に遊べていたぞ!
ロード時間ちょっと長めだったけどな!
まあsteamゲーで1番面白いのはportal2なんですけどね、初見さん。

そんなこんなで大して時間もないのにゲームを選び続けている私ではありますが、
今1番お熱なのはテラリアでもなくEDF4.1でもなくモンハンでもなく、全くジャンルの異なるとある古いゲームだったりします。
某特撮でその名前が取り上げられていたのと、最近そのゲーム関連で面白い動画を見つけたので再びお熱状態です。
頑張ってクリアするぞ。うふふふふ。


そんでもってサマーセールは何買おうかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/28 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

SFCガッシャット「STAR FOX!“2”!!」仮面ライダーシゲール「馬鹿な“STAR FOX2”は私が発禁にしたはずだ!」

スイッチは買うまいと思っていますが、コッチはどうっすかな~俺もな~
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170627.html
「スマブラのやべーやつら」はほぼ収録されてますし私が最も好きだった頃のスクエアの名作『聖剣2』があるのもデカイ…
因みに件のスタフォ2ですが、淫夢くんが登場するみたいですね…発禁が解除されたのはホモビに対する偏見が解かれたから…?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20868713

>今はsteamのサマーセールの季節なので買うゲームを物凄い勢いで悩んでます。
PSNの方も先日までセール中でしたから、PS3版をやり尽くしはしましたが『ボーダーランズ2デラックスコレクション』を購入しました。
DLCはもとより前日譚を描いた『プリーシクエル』も一緒に収録されてこの値段はお買い得ですね。
E3でも『3』が開発中という報を受けましたからこれでもプレイして気を長くして待とうかと。
次回作は乗り物を改造できれば「FPS版メタルマックス」になれるのになぁ…

テラリアは3DS版の体験版をちょっとやった程度の者ですが、これの精神的続編と言える『Starbound』の方に興味がありますね。
スペースオペラ的な世界観で宇宙ステーションも建設できヴァンツァー(仮)にも乗れるというのは私好みです。
CS機への移植もされるようですが、日本版ローカライズはあるのだらうか…
[ 2017/07/01 13:32 ] [ 編集 ]

Re: SFCガッシャット「STAR FOX!“2”!!」仮面ライダーシゲール「馬鹿な“STAR FOX2”は私が発禁にしたはずだ!」

ちくわぶドロボー様、コメントありかどうございます。

>スイッチは買うまいと思っていますが、コッチはどうっすかな~俺もな~
個人的にVC買えばいい話だと思っているので、食指は動かないです。
すべてVCで揃えようとするとべらぼうに費用がかかってしまいますが、ぢからと言ってSFCミニを買ったところで全ゲームをやるわけでもないでしょうし。

>テラリアは3DS版の体験版をちょっとやった程度の者ですが、これの精神的続編と言える『Starbound』の方に興味がありますね。
(むしろ3DSを持っていたことに驚き。今までPSの話しか出ていなかったので…)
[ 2017/07/08 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1621-09d71db4