今のところまだ曲がってない

スイッチ1

やるやる言ってて先延ばしにしていたニンテンドースイッチのPCディスプレイ出力。
GC550のHDMIケーブルをドックに繋げたらフツーに映ってくれました。さすがー。

…と言っても基本携帯モードで遊ぶのでPCに出力する意味はないですね。
携帯モードの方が画面ちっこい分、画像が綺麗に映ってる気がするし。
ただ携帯モードで遊ぶとすぐ熱くなります。「本体から出た熱で曲がる」って噂に信憑性が出るくらいには熱くなりますね。
バッテリーの寿命はもう少し長いと嬉しいんだけどなぁ。
2017年8月23日現在、ニンテンドースイッチは公式ショップで集中的に受注を開始しているようですね。
これならスイッチ難民がいなくなる日もそう遠くないでしょう。
ただ出荷は10月以降みたいなので、私は一足早くガンヴォルトを楽しみます。にひひひひ。


スイッチ2

スプラトゥーン2同梱版を買った私ではありますが、最近は専らゼル伝のブレスオブザワイルドを買ったプレイしてます。
噂に違わず面白いゲームです。オープンワールドゲーはベセスダ製のゲームくらいしかやったことないですが、
このゲームぐらいマジでどこへでも行けるゲームってそうそうないんじゃないでしょうか、ってくらい自由度高くて楽しいです。
本当に何でもできるゲームなので、却ってモチベーションの維持に苦労しそうです。
私がクリアしてきたゼル伝のゲームは神トラと時オカの2つだけですが、果たしてブレスオブザワイルドはクリアできるのか…
スプラゥーン2の方はチュートリアルを進めただけで止めてます。ゼルダに飽きたらやろうかな。

それにしても、スイッチ版ガンヴォルトの方がいつまで経っても「3DS版とのデータ引き継ぎ」に触れてくれないんですが…
ひょっとしてスイッチ版は一から全部やり直せとでも言うんでしょうか。本編はともかく、DLCのスーパーガンヴォルトEXともう1回戦うのは苦行です…
モンハンの方はデータ引き継ぎに対してさっさと言及してたから、ガンヴォルトの方は望み薄かなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/23 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

踊り子衣装で“自分を売る”のはどうかと…

>携帯モードの方が画面ちっこい分、画像が綺麗に映ってる気がするし。
確かに、PS4も下手なディスプレイに出力するよりPSVでリモートプレイする方が綺麗に感じる事がありますね。
操作性も背面タッチボタン付きグリップを装着する事で大抵のPS4タイトルをフォロー出来ます。
すっかりリモプ&ナスネ専用機と化した私のPSVですが11月発売の「VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)」日本語版は買おうかなと…

BotWですが、以前話した3DSを家に置いて行ってしまった友達も持っているので見せてもらいましたが。
彼はマ○オと逆転裁判しかやらない脳筋プレイヤーなせいかやたら武器やハートを浪費したプレイスタイルでしたので
「1機やらせてもらってもいいですか?」としばらく借りてやってみて数分…
「何で持っていないお前の方が上手いんだよ!」と友達から突っ込まれてしまいました。
ま、何度か全面核戦争の危機から世界を救ってるし、多少はね?
ザ・ボス(17歳)の教えはハイラルでも通用することが分かりました。

とは言え、スイッチ単体でTPSのゼルダを長時間プレイするのは疲れそうです、やはりプロコンの方がやり易そうですね。
CS機のコントロールパットは箱コンやプロコンで完成の域に達したと言えますが。
そもそもあのボタン配置や形状を最初に取り入れたのはゼガのドリキャスが元祖と言えます。
「テトリス事件」から始まりあの会社は先見の明こそあれチャンスをモノに出来ないですからね~。
[ 2017/08/25 20:42 ] [ 編集 ]

Re: 踊り子衣装で“自分を売る”のはどうかと…

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>操作性も背面タッチボタン付きグリップを装着する事で大抵のPS4タイトルをフォロー出来ます。
使い勝手いいんでしょうか? あれって。私は背面タッチ機能そのものが嫌いなのでちょっと気になります。
アーカイブスとかやってると背面パッドが自動的に割り当てられててどれだけイライラしたか…

>とは言え、スイッチ単体でTPSのゼルダを長時間プレイするのは疲れそうです、やはりプロコンの方がやり易そうですね。
基本時に短時間しかやらないので今のところは気にならないです。
でもプロコン欲しいですね。プロと付くからには操作しやすいんでしょうねぇきっと。
[ 2017/08/30 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1658-7d6cd916