アカネのミルタンクはえんまく覚えたマグマラシで余裕でした

IMG_1675.jpg

VC版金銀、とりあえずジョウトのチャンピオンになりました。

楽しいことは楽しいんですが、個人的には赤緑の方がサクサク進んだし密度も濃かったと思います。
(金銀はジョウトとカントーの二段構えである分、1地方あたりの密度が薄いことも理由に当たりますが)

あと、全体的に有用なポケモンが少ないですね。主に技の関係で。
特に草ポケは貧弱にも程が有りました。金銀では草タイプが不遇とは聞いてましたが、相性以前に習得する技が軒並みダメですね。
一応、バクフーン・クロバット・ゴローニャ・フーディン・ランターン・ヘラクロスの6匹PTを組んでましたが、
最終的にバトルで有用だったのはフーディン、次点でバクフーンでした。
フーディンは自前でサイコキネシスを覚えられる上に、コガネで3色パンチを習得できたのでもう手がつけられない強さでした。
炎パンチは覚えさせなかったのでバクフーンにも出番が残されていましたが、覚えていたらどうなっていたことやら。

一応レッド撃破まで進める予定ですが、まだまだフーディン無双は続きそうです。
ゲームバランスでいえば、ひょっとすると赤緑の方がマシだったんじゃないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/30 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1683-3c678faf