なお飾るスペースはない模様

IMG_1781_2017110822111369b.jpg

いつ届いたか具体的な時期は忘れましたが、フィギュアーツのシャドーチェイサーを開封しました。
IMG_1784_20171108221321458.jpg
カリスの乗る専用バイク、シャドーチェイサー。
空気中の元素がガソリン代わりらしいんで、事実上エネルギー無限。燃費がいいとかそういうレベルじゃない。


IMG_1785_201711082213235be.jpg
始がカリスに変身した途端、普段乗ってるバイクがシャドーチェイサーに変身するという驚きのシステム付き。
これはカリス由来の能力なのか、それともジョーカーの素質がもたらしているものなのか。
前者だとしたら、元々マンティスアンデッドはバイクをブイブイ乗り回して戦ってたアンデッドだったのかもしれません。
暴走族かな。カマキリが何やってんだ。


IMG_1787.jpg
設定云々はともかくとして。ブレイドに登場するバイクはどれもデザインがクールでカッコイイです。
シャドーチェイサーは特にカッコイイですね。具体的にどんな活躍をしていたかは、9話以外いまいちピンとこないけれども。


IMG_1789_201711082221333d1.jpg
ただしこの頃のバイク商品はアクション性が考慮されていなかったのか、
魂STAGEなどと接続できるようなジョイントパーツが付属さていません。


IMG_1791_201711082221356c5.jpg
なのでトルネードチェイサーはの再現が物凄く面倒臭いです。自分でもどうやって支えてるのかわかんない。
バイクに適したスタンドとかないかなぁ。


筆者宅に未開封のフィギュアーツバイクはまだいくつかありますが、
どうせ写真撮ってもどれも似通った構図になってしまうのは目に見えているので、1種類ずつこうして記事にあげていこうかなと思います。
関連記事
[ 2017/11/08 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1707-042d1653