FC2ブログ





今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 44話

宇宙戦隊キュウレンジャー 第44話 『ドン・アルマゲの正体』

キュウep44 0

これマジ? 以前のエイリアンチックなデザインに比べて外見劣化しすぎだろ…
上半身と下半身のバランスが悪くて短足にしか見えないです。
それKBTITじゃねーか
39話目です。
前半はほぼ総集編でした。スーパー戦隊にはよくあることです。
よくあることですが尺稼ぎ感があるのは少々否めない。以前も1回やってるしね。

サブタイにもある通り、ドン・アルマゲの真の正体が明かされる、という触れ込みでしたが… あれを「正体」と言って良いのでしょうか?
話を見た感じでは「瀕死のドン・アルマゲが得意技の憑依能力でクエルボに乗り移った」ようにしか感じ取れず、
要するにクエルボは憑依されてるだけで正体でもなんでもないと思います。
「クエルボはいざという時のスペアボディ」とか考えられなくもないですが、もう尺もないですし、それならそうとちゃんと説明して…

次回からは地球に移動していよいよ最終決戦を行う雰囲気ですが、
ラスボスであるドン・アルマゲもといクエルボに因縁があるのは、キュウレンジャーの中ではただ1人、ツルギのみです。
彼には長年の戦闘の反動(?)で若干の死亡フラグが立ってることもあり、最終局面のキーマンであることが容易に予想できます。
この作品には主役級である、もう1人の赤色ヒーローがいたような気がするんですが… 彼、何するんですかね?
もう何もやることとか残されてないと思うんですが…
関連記事
スポンサーサイト

ゴーカイジャーVSデカレンジャーでええやん…

ルパンレンジャー」とか語呂ワルスギィ!

小太郎が会ったことが無い(我々も存在を忘れかけていた)ぺガさんを出したのは総集編を入れるためでしたか。
今作のレッドのフォームチェンジは手抜き感満載でしたがここ極まれりですね。

仰る通りクエルボがアルマゲの正体というのは正しい表現ではないですね。
何よりも、作劇的に終盤のこのタイミングで明かしても「そう・・・(無関心)」としか…
普通ならツルギの回想でクエルボの存在が示唆された直後に敵として登場しキュウレンジャーを動揺させ
視聴者にも関心を寄せさせるのが王道な展開ですが、それだとこの作品の主人公は100% 鳳ツルギと認めるようなものです。
ですからこんな後になって明かされたのではと邪推してしまいます。

>この作品には主役級である、もう1人の赤色ヒーローがいたような気がするんですが… 彼、何するんですかね?
(組織としてのジャークマターは壊滅し故郷は解放され、父親との別れも済ませので)ないです
最終決戦の場所はツルギ&小太郎の故郷のチキュウですし完全に詰んでますね。
[ 2018/01/07 16:40 ] [ 編集 ]

なんわめだったけな?(すっとぼけ)

39話になってますよ!44話では?
クエルボがドン・アルマゲの正体?おい!それってYO!ただ憑依してるだけじゃんか。アッアッアッア! ツルギは親友を、全宇宙を、仲間達を、そして自分の命を救うことができるでしょうか?楽しみだなー(某)
[ 2018/01/08 14:30 ] [ 編集 ]

Re: ゴーカイジャーVSデカレンジャーでええやん…

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます、

>仰る通りクエルボがアルマゲの正体というのは正しい表現ではないですね。
何よりも、作劇的に終盤のこのタイミングで明かしても「そう・・・(無関心)」としか…

「メンバーの身内が真の敵」という事実を最終盤に明かしてしまったことで、話のスケールが急激的に小さくなってしまったと思います。
中盤あたりであればバックに更なる敵を潜ませるとかしてスケールを潜ませるとかして大きくする事もできたと思うのですが。
[ 2018/01/14 12:44 ] [ 編集 ]

Re: なんわめだったけな?(すっとぼけ)

頭痛い様、コメントありがとうございます。

>39話になってますよ!44話では?
失礼しました。FC2の予測変換機能ほんとつかっかえ。
[ 2018/01/18 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1749-7fdccc1b