FC2ブログ





今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 45話

宇宙戦隊キュウレンジャー 第45話 『ツルギの命とチキュウの危機』

キュウep45 0

新番組『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の楽曲に関する情報が公開されたのでリンク貼っておきます。こちら
今回は情報回るの早いですね。
45話目です。
全体的にチキュウにおける最終決戦の前日談でした。でもツルギの命云々とアントン博士以外はスキップしても問題なさそう…

話の終盤で、ラッキーがメンバー全員に今後の夢を聞くシーンがありましたが、
肝心のラッキーの答えが「宇宙を回りたい」という内容でビックリしました。
いやラッキーは惑星カイエンの王様じゃん。即位してまだ間もないのに王位放棄する気ですか。今度こそ国民やさぐれますよ。
あくまでも仮定の話だったのかもしれませんが、それならそうと「その前に、王様としての努めを果たさなくちゃな!」ぐらいは言って欲しかったです。
ガルの夢は引きました。「ラッキーと一緒に旅がしたい」だなんて、ここまで依存が激しいと流石にちょっとどうかと思います。
無難に「一族を再興させたい」とかじゃダメだったんでしょうか。
ハミィの教師願望はどこから出てきたのかサッパリわからなかったので感情移入できませんでした。ミナティーのおっかけやってればいいんじゃないかな。

そんな中、余命幾ばくもないであろうツルギは「みんなの夢を守りたい」という、とびっきり主人公らしい目標を掲げていました。
これによりツルギの主人公度が上昇したと同時に、自分本位な目標しか掲げられていないラッキーに対する好感度が下がったのは言うまでもありません。

頑張れツルギ! 不死鳥の力が続く限り! もうちょっとで力尽きそうだけど!
関連記事
スポンサーサイト

オオカミ座人一同「じゃけん 終わったら墓参りしましょうね~(全ギレ)」

>新番組『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の楽曲に関する情報が公開されたのでリンク貼っておきます。
私はLVPの本編冒頭の動画を極秘入手しましたのでリンクを貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23015571
所で、早速新玩具の「VSビー“ク”ル」の紹介がありましたけど。
EDF5でも輸送機からの通信は「ビー“ク”ル」でしたね。
EDF4の「ビー“グ”ル」はやっぱり台本上のミスでしたか…。

>ガルの夢は引きました。
最後まで徹底してブレないガルですが中の人がトッシーでも需要なんかないんだよなぁ…。

終盤の割には内容が無いと言わざるえませんが…
・敵(クエルボ)の目的は誰も苦しまない『無』の世界。
・今まで怯えるだけだった一般通過チキュウ人が奮起してキュウレンジャーを助ける
これは図らずも同日のプリキュアと内容が被りますね、唐突感が強いのも同様。

>話の終盤で、ラッキーがメンバー全員に今後の夢を聞くシーンがありましたが
尺余りだから取り敢えず皆に夢を語らせたって感じですね。
仰る通りそれらを守り抜くと誓ったツルギはレッドの鏡です(すっとぼけ)
また故郷に帰った小太郎にとっても弟 次郎達一般人が蜂起したのを目の当たりにしヒーローとしての自覚を促した回ともいえます。
実にブルーに相応しい成長イベントと言えます(すっとぼけ)
[ 2018/01/17 21:50 ] [ 編集 ]

Re: オオカミ座人一同「じゃけん 終わったら墓参りしましょうね~(全ギレ)」

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>また故郷に帰った小太郎にとっても弟 次郎達一般人が蜂起したのを目の当たりにしヒーローとしての自覚を促した回ともいえます。
実にブルーに相応しい成長イベントと言えます(すっとぼけ)

公式側はラッキーを推したいのに、ラッキーにさえ注視しなければそこそこいい場面がある番組になってるのはこれ如何に…
[ 2018/01/27 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1753-1e9753e2