それでもタイトルは思いつかない

IMG_E2293.jpg

グリモアレッドベレーさん、組み立てて写真をいくつか撮ったあと記事に載せようかと思いましたが、
写真見返すと組み立て方を間違えていた部分があったので、かろうじて間違えてなさそうな部分だけ上げます。

画像はジムスナイパーのライフルをもたせた画像です。
こういうカラーリングだから似合うかな、と思ってたんですが本体の肘の可動範囲が足りないので少々ぎこちない持ち方に…
Gレコプラモは辛いねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/28 21:39 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(2)

ボトムズ3大エアプあるある

・キリコはクールな戦闘マシンと思っている
・パイルバンカーは漢のロマンとか言っちゃう
・場を誤魔化すためにやたら「むせる」を連呼

グリモア・レッドベレー、あからさまにスコープドッグですね、Gレコ本編でもローラーダッシュするシーンがありましたし。
未だ僅かな出番しかありませんが、ダイバー、ロンメルの声の出演 速水奨氏はボトムズ本編2クール目「クメン編」のキーパーソンを演じてます。
(OPでグリモアが活躍するシーンがありますがあのシチュエーションは正にクメン王国の遺跡を模しています。)
しかし、ガンダム的にはアゴバスでしょうから「こいつの“両肩”は赤く塗らねぇのか?」と突っ込みたくはないりますw

>こういうカラーリングだから似合うかな、と思ってたんですが本体の肘の可動範囲が足りないので少々ぎこちない持ち方に…
>Gレコプラモは辛いねぇ。
手首のピッチ軸のお陰でナイフの「突き」が比較的様にはなっていますが、いずれヘタレるのが目に見えてますね。
グリモア側の稼働の悪さもありますが、こういう「人間様の為につけているライフルストック」がMSのボディにフィットしないのも違和感の元です。
これはジムスナ2のライフルや陸戦型の100㎜マシンガンのワイヤーストックとかでも言えることです、変に実銃に似せるから。
対してこのキットのアサルトライフルは合体させるとハンドガンのグリップがスケルトンストック風になるのが上手いなとは思いました。
グリモアの肩にも割とフィットしてますし。
[ 2018/04/29 13:34 ] [ 編集 ]

Re: ボトムズ3大エアプあるある

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>手首のピッチ軸のお陰でナイフの「突き」が比較的様にはなっていますが、いずれヘタレるのが目に見えてますね。
グリモア側の稼働の悪さもありますが、こういう「人間様の為につけているライフルストック」がMSのボディにフィットしないのも違和感の元です。

実は手首可動のおかげでジムスナイパーのライフルは意外とフィットしてます。
ああゆう銃系の武装はグリップに角度が付いてるので手首が上下に動かせると真っ直ぐ構えやすいです。
ストックがMSの邪魔になってるといえば、K9ドッグパックのストックは死ぬほど邪魔です。
同じビルダーが使ってるゴーストジェガンじゃ普通には保持できませんから…
[ 2018/05/02 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1818-5e3e473b