今週の仮面ライダービルド 35話

仮面ライダービルド 第35話 『破滅のタワー』

ビルドep35 0

グリスとローグがぶっ飛ばされるシーンが「バイバイキーン!」みたいで面白かったです。
35話目です。話が全然進みませんでした。
今回の大まかな成果といえばパンドラボックスを起動させたことぐらいだと思うんですけど、普通にボトル取られてあっさり起動させられました。
フェニックスボトルが逆転のチャンスになるかと思ったらなりませんでしたし、そもそも玄徳が出しゃばる意味がありませんでした。
こんな話になるんだったら「玄徳がフェニックスボトルを持ってる」なんて設定忘れて、前回の時点でパンドラボックスを開いとけば良かったですね。

戦兎とエボルトの戦闘の内容は、だいぶ前にやってた「科学の繁栄は人類にどんな影響を及ぼすか」の焼き増しでした。
戦兎は「たとえ失敗しても人類は失敗から学ぶことが出来る!」と言ってはいましたが、
自我を失って暴走する危険性のあるハザードフォームを普通に使って普通に暴走しそうになる辺り、彼自身失敗から学べていないと思います。
スタークと遭遇しては普通にオサラバする、という機会を何度かやってのけたことを考慮すると、彼は成功失敗云々以前に「そもそも取り組んでいない」ことも見受けられます。
実施して失敗するより質が悪いと思います。

難波重工側の対応も酷かったです。酷かったというかむしろ笑えました。
如何にもパンドラボックスを開けたがってる人が箱の目の前にいるという状況で、モニター越しに「自分なら箱開けないけどなフッフッフ」とか謎の皮算用している姿は、
ナイター中継を見て選手たちの動きにダメ出しするオッサンみたいな雰囲気が漂ってました。
そしていざエボルトが箱を開けようとしようとした時は、大慌てで止めさせようとしました。


ビルドep35 1

内海くん1人で。
バカじゃねぇの!? お前んとこ何のために兵器製造してんだよ!
大体ヘルブロス兄弟はどうしたんだ! 最近顔見てないけど、こういう時こそ彼らの力が必要な時だろう!
エボルトが裏切ったときのことを想定しない辺り、彼らのおつむもお察しレベルなのだと実感できました。


次回はパンドラボックスが開放されたというのに、まだ世界は滅亡せず戦兎たちのターンが回ってくるそうです。
んでもって何やら最強フォームが登場する予感です。話数的にもちょうどいいですね。
多分地球の崩壊はベルナージュ様辺りが何とかしてくれるんでしょうか。そんでもって最強フォームは多分葛城頼み。
というか葛城頼みじゃないと最強フォーム誕生まで間に合わない予感がします。
もし本当に予想通りならば、展開上最大のピンチだというのに他人頼みの展開ばかりになってしまうなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/05/13 14:51 ] 仮面ライダービルド | TB(0) | CM(6)

ブラッドスターク(善)誕生フラグか?

そもそもある程度ボトルを取り戻せてかつ孤立無援の状況なら逃げるべきだったと思います。逃がしてくれなかったとは思いますが、ベストを尽くそうとする姿勢を描写しないのはあきませんね(今週のパトレンでは圭一郎がビークルを調査せず使ったことの理由が描写されてたので、こういう細かいところを大事にするかでライターの力量が分かるのかな、なんて思ったり)。

内海くんの件は笑えましたし(そもそもどうやって来た)、あそこでブロス兄弟が妨害しようとして失敗、退場かななんて予想してましたがそんなことは特にありませんでした。

科学は幸せが〜とか、口は一丁前なこといいますが光の影響とはいえ過去に自分がやってきたトンデモ研究+エボルトに弄ばれる現状を踏まえると全く説得力を生みません…。
最強フォームも葛城の遺産頼みなんでしょうね、きっと。別に貰いもんの力が悪いとかいうわけじゃなくて、大事なのは得た力で何を為すかだと思うんですが、残り話数を考えるとエボル打倒に繋がるのはまだまだ先なのかなぁ。
[ 2018/05/13 15:32 ] [ 編集 ]

ビシャスの頃のwkmtマジカッコイイ(チバテレビバップ再視聴)

「ロボットジェェェリィィィ!」のwkmtマジイロモノ…

早々に場外に投げ飛ばされたカズミンと割れ物おじさんですけど。
だったら、おじさん最後のフェニックスボトルを戦兎に渡さなければ良かったじゃないですか…。
「エボルVSビルドの激闘()を繰り広げるも最後のボトルが奪われ…」というオチから逆算した結果このようなグダグダな展開になってしまいました。
仰る通りその間の舌戦も所詮「悪い火星人」に過ぎないエボルトが人類の愚かさを説いたところで「おまいう」ですし。
基本受け身で「キテレツ大百科」な戦兎が科学の可能性を説いたところで「おまいう」です。

>内海くん1人で。
煽り抜きで「ウッソだろお前wwwwww」と突っ込んでしまいましたwww
北都と西都のガバガバコピペ戦争の後なので、難波会長も同じだろうことは想像に難くなかったですが。
何の対策も無しで生身の内海くんを差し向けるとはwww 彼の心中お察ししますwww

>もし本当に予想通りならば、展開上最大のピンチだというのに他人頼みの展開ばかりになってしまうなぁ…
葛城親子を此処まで有能に描いてはホント桐生戦兎とはなんの為に存在してるのかです。
「葛城巧から別人格になった戦兎の戦い」という主人公保護の逃げの方便より「葛城巧の贖罪と落とし前の戦い」を真っ向描いたほうが誠実です。
この辺はアマゾンズのアマゾンアルファ・鷹山仁とは対照的ですね、彼も彼で引きますが…
[ 2018/05/13 15:45 ] [ 編集 ]

ギャグ漫画かな?

明らかにアクションの質に話が追いついてなかった気がしました。

マスタークの時から思ってましたが、エボルトの能力がちょっとなんでもあり感が酷すぎる気がします。今回のフェニックスボトルの件なんかは、最後の1本を守るために何か作戦が見れるのかなと思ってたので、ホントに残念です。東映公式が最後のカギはフェニックスボトルみたいに書いてたり、公式Twitterが今回はクライマックスみたいとか書いてたので期待したらこれですよw

エグゼイドもそうでしたが、ビルドは箸休めの回があまりにも少ないので、こう考えると2話完結が恋しくなります。
[ 2018/05/13 23:04 ] [ 編集 ]

Re: ブラッドスターク(善)誕生フラグか?

テキトー様、コメントありがとうございます。

>そもそもある程度ボトルを取り戻せてかつ孤立無援の状況なら逃げるべきだったと思います。逃がしてくれなかったとは思いますが、ベストを尽くそうとする姿勢を描写しないのはあきませんね
パンドラボックスを開かせないのが目的なのであれば、そもそもフェニックスボトルを感性持ってくること自体がよく分かりませんね。

[ 2018/05/20 10:11 ] [ 編集 ]

Re: ビシャスの頃のwkmtマジカッコイイ(チバテレビバップ再視聴)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>「エボルVSビルドの激闘()を繰り広げるも最後のボトルが奪われ…」というオチから逆算した結果このようなグダグダな展開になってしまいました。
かつて石動の裏切りを予測して偽物のボトルを用意していた周到さは何処に行ったんでしょうかね。

>葛城親子を此処まで有能に描いてはホント桐生戦兎とはなんの為に存在してるのかです。
多分、葛城親子が正義であることを戦兎が証明することで、「科学の進展は人類にとって有意義だ!」ってことをエボルトに見せつけたいんだと思います。
要するに戦兎はただの踏み台です。なんてこったぁ。
[ 2018/05/20 11:12 ] [ 編集 ]

Re: ギャグ漫画かな?

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

>東映公式が最後のカギはフェニックスボトルみたいに書いてたり、公式Twitterが今回はクライマックスみたいとか書いてたので期待したらこれですよw
私も騙された気分でした。広報と制作現場の間で物凄い認識の齟齬が生まれているのかと思いました。

>エグゼイドもそうでしたが、ビルドは箸休めの回があまりにも少ないので、こう考えると2話完結が恋しくなります。
今の東映さんに連続ドラマなんて描くのは無理だと思います。適度にギャグ回入れつつ話を進めていけばいいんです。
何をそこまで勢いつけてドラマを描こうとする(描けているとは言ってない)のかよくわからないです。
[ 2018/05/22 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1840-0f853116