FC2ブログ





実は雑記記事書くの2ヶ月ぶり

IMG_2595_20180526205728cdb.jpg

本日はピアノ弾いてました。
前に言ったか言わなかったか忘れたけど、こちらも少し嗜んでいます。
筆者のピアノの腕前はショパンの幻想即興曲を何とか弾けるレベルです。
と言っても、実際に弾いたのはだいぶ前のことなので、今は腕がなまってることでしょう。
少なくとも現時点でアンプなんてムリムリムリ! 弾けない!


最近凝っているのが、上記画像のニーアオートマタのスコアブックです。
ゲーム内で流れてるBGMは大体網羅されてます。大したボリューム。
ピアノ用に作られてない曲をどうにかこうにかソロで弾けるようにアレンジされたものなので、どの曲もだいぶ難易度は高めです。
私はまだ『残サレタ場所/斜光』ぐらいしか弾けません。でも、それはそれで満足してたりする。
遊園施設ぐらいまでは弾けるようになりたいな。

一時期はピアノをどうにか弾いてる姿を動画に撮って投稿しようとか考えてましたが、
鍵盤の部分をクローズアップして動画を撮ってみると、まー指の動きの汚いこと汚いこと
きちんと矯正しなきゃいけないレベルだったので、あえなく動画はお蔵入りになりましたとさ。


IMG_2596_20180526205730619.jpg

ちなみに過去にはこんなのも弾いてた。マインクラフトに出てくるBGMを纏めたスコアブック。
海外版しか発売されてないので、国内で手に入れるにはamazonとか通販じゃないといけません。
ニーアオートマタよりは単調で弾きやすいです。再現度も高いので、弾くとちょっと感動できる。

ただし、ソロでは腕3つないと弾けない曲が1つだけあったりする。
(対旋律扱いとはいえ、ちょっとでも欠かすと曲の印象が滅茶苦茶狂う)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/05/26 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1856-83c54a4c