FC2ブログ





今週の仮面ライダービルド 42話

仮面ライダービルド 第42話 『疑惑のレガシー』

ビルドep42 0

何故首相官邸が破壊されると戦争に勝った扱いになるのか
制圧とはだいぶ意味が違うと思うんですが…
42話目です。

エボルトが過去に言ってた「東都を制圧する」をやっとこさ行動に移しただけなので、進展は薄いですね。
ドラゴンフルボトルが銀色になったのは、多分映画への伏線か何かかな?
玄徳が仮面ライダーとして戦う意思を再度燃やしていましたが、今に始まったことではないのでどうでもいいです。
いい加減同じレベルでの挫折と再起を繰り返してほしくないです。見応えも何もありません。


戦兎の方は未だに父親の肩を持とうとしていて正直イライラします。
肉親の肩を持つこと自体に異を唱えているのではなく、今更父親の肩を持とうとするメリットが見つからないからです。
葛城忍がエボルト攻略における重要な鍵を握っているのであれば別ですが、劇中描写を握っているのであればどんなに見返しても
「父さんはエボルトを倒すためにライダーシステムを作ったから」という私情を優先しているだけにしか見えません。
都合の良い正論を並べて戦争への直接介入を拒んできた男のやってることとは思えません。


バトル面は相変わらずつまらなかったです。ジーニアスはまだ出たばかりですが、最強フォームですらロクな活躍がないとは…
いや、そもそも販促するものがないのかな?ジーニアスボトルってドライバーに挿して遊ぶことしかできないみたいですから、現場も目立たせ方に困ってるのかもね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/07/01 12:58 ] 仮面ライダービルド | TB(0) | CM(12)

青空きれい(小並)

父さん脂肪→ジーニアスボトル破損→「父さんのボトルがある!」→ラビタンでエボルを(何故か)圧倒

俺の占いは当たる

大文字先輩大暴れ(ニコニコ配信)のがよっぽど面白い…
[ 2018/07/01 13:50 ] [ 編集 ]

忍ラビタンはタンクタンク並みに強いらしい(ソース不明)

ニンニンコミック?の煙幕を使ってたのは良かったと思います。名前が忍だけに(激寒)

ストーリーはもはや言うことはありません。勝利の法則が決まってるなら早くエボルトを倒してください。仮面ライダーが反逆者になったと報道されたのは劇場版への伏線ですね。わかりやすーい!(棒)去年のエグゼイドといい、劇場版を無理にTVの後日談にしようとするから終盤は尺伸ばし的な展開になるんだよなぁ.....平成一期みたいにほんへのパラレルワールドな話で良くね?
ジーニアスは最低ですね。デザイン寄生虫にやられたカタツムリみたいでダサくて初登場から2.3話で苦戦するくらい弱いとかクソだお!これは無限よりひで。アクションは全体的にポカポカ殴り合ってるだけでおもんないし。おかげで30分後がより楽しめるけど。
ビルドにはなんの期待もしてません。早く終わってジオウ始まってください。
[ 2018/07/01 14:45 ] [ 編集 ]

Re: 青空きれい(小並)

テキトー様、コメントありがとうございます。

>父さん脂肪→ジーニアスボトル破損→「父さんのボトルがある!」→ラビタンでエボルを(何故か)圧倒
近年は初期フォームでラスボスを倒す流れが続いているので、有り得そうですね。
[ 2018/07/01 22:51 ] [ 編集 ]

どこか一話見逃したような気分

あれ、先週なにやってたっけ……あ、げんさんのファッションショーか


万丈がエボルトの記憶思い出して暴走してましたが、エボルト細胞ないならもう無関係なんじゃないんですかね……記憶は切っても切れないモノだからとかそういうオチ?にしても、ここでまた万丈暴走ネタとか絶対有耶無耶かグダグダになる展開しか見えないじゃないですか……
[ 2018/07/01 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 忍ラビタンはタンクタンク並みに強いらしい(ソース不明)

頭痛い様、コメントありがとうございます。

>仮面ライダーが反逆者になったと報道されたのは劇場版への伏線ですね。
これは…どうなんでしょう? 劇場版は本編終了後だと言ってますし、そちらでは新政府が設立しているようなので。
現時点ではまだ何とも言えないです。
[ 2018/07/01 23:14 ] [ 編集 ]

Re: どこか一話見逃したような気分

通りすがり様、コメントありがとうございます。

>万丈がエボルトの記憶思い出して暴走してましたが、エボルト細胞ないならもう無関係なんじゃないんですかね……
あり得る線としては、ドラゴンエボルボトルを使い続けたせいでエボルト細胞が復活し、記憶が蘇りつつある、というところでしょうか。
ですが仰る通り龍我が暴走するネタは過去にもやりましたから、今更やっても見応えなさそうですね。
[ 2018/07/01 23:44 ] [ 編集 ]

劇場版がTVの後日談ってのは最近の動向を考えるとちょっと早とちりかなぁ。
今回の話はまぁ・・・お得意の尺稼ぎですね。それも忍ビルドの登場以外見どころがなかったです。
次回の方が話としてはまだマシっぽそうかな。
[ 2018/07/02 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ライダーファン様、コメントありがとうございます。

>劇場版がTVの後日談ってのは最近の動向を考えるとちょっと早とちりかなぁ。
戦争終結後と言われているので、あながち早とちりでもないと思いますよ。

>次回の方が話としてはまだマシっぽそうかな。
既にゴールが決まっている・見えている以上、父親のことをいつまでも気にされていては
今回も次回も変わらないと思います。
[ 2018/07/02 23:30 ] [ 編集 ]

ニコニコ本社かな?

>何故首相官邸が破壊されると戦争に勝った扱いになるのか
この作品のスタッフはファミコンウォーズすらやったことないのでしょうか?
本来「占領」というのは国家一つ分のコストをそのまま負担すると同じ事なのですが…
スタッフは銀河英雄伝説のアムリッツァ前哨戦を見て猛省してどうぞ(ダイマ)

放送事故おじさんには知らない内に「玄さん」なんて呼び名が定着したようですが。
戦兎とは「偉大な父親を持つ者同士」という括りで今回の話が進んでます、この前提からして既にオカシイです。
戦兎が父親を意識したのはつい最近ですし、氷室泰山首相は前回申したように「ハト派」の記号でしかない無能です。
仰る様に急に葛城忍の肩を持ち始めた戦兎ですが、今まで一度も父親を敬愛するに足る伏線など張られていませんから
やっぱり尺稼ぎするために主人公を真面目系クズに人格改変しているとしか思えません。

>バトル面は相変わらずつまらなかったです。
敵として矢面に立つ内海の中身の無さがつまらなさに拍車をかけてます、ってかラスボスの配下がこのメガネだけとは…
いまさら「約束とは違うぞ」なんて言ってますけど終始ホモつきだったエボルトの甘言に騙されるメガネが全部悪い。

頭痛い様
>デザイン寄生虫にやられたカタツムリみたいで
画像検索してはいけない(戒め)
[ 2018/07/03 16:05 ] [ 編集 ]

Re: ニコニコ本社かな?

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>本来「占領」というのは国家一つ分のコストをそのまま負担すると同じ事なのですが…
civシリーズで敵国の街を占領すると財政に物凄い響きますね。

>戦兎が父親を意識したのはつい最近ですし、氷室泰山首相は前回申したように「ハト派」の記号でしかない無能です。
もうこれしか縋れるものがないから… と言わんばかりに食いついてどうにか話を繋ごうとしていますね。
仰る通り父親に対する感情なんでこれまで殆ど描写されてきませんでした。
父親にゾッコンな彼ではありますが、母親のことはどうでもいいんでしょうかね? 自分が葛城巧だと気付いた後は気にする素振りすら見せていませんが。

>いまさら「約束とは違うぞ」なんて言ってますけど終始ホモつきだったエボルトの甘言に騙されるメガネが全部悪い。
そして今更戻ってきてほしくもないです。何のカタルシスもないですから。
[ 2018/07/04 23:34 ] [ 編集 ]

マジレスすると葛城母の事に触れないのは役者の事情らしいですが
かと言ってあれから何も言及せず『なかったこと』にする手法もまた不誠実だなとは正直思いますね
[ 2018/07/05 00:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハマーD様、コメントありがとうございます。

>マジレスすると葛城母の事に触れないのは役者の事情らしいですが
それは知っています。
役者が登場しないことを私は気にしていません。
[ 2018/07/05 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1889-1d19e452