FC2ブログ





今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 21話

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第21話 『敵か味方か、乗るか乗らないか』

ルパパトep21 0

マグネキャッチで釣り上げたのかな?
21話目です。

前回で素性も目的も謎に満ち溢れたキャラクター、高尾ノエルが登場しましたが、今回も結局謎に満ち溢れたままでした。
今のところ、どちらかと言えばルパンレンジャー側に就いてるようですが物凄く怪しいです。
自身が改造したルパンコレクションが警察に流れてしまったことについて「てへぺろ(・ω<)」みたいな態度とってましたけど、正直嘘くさいです。
正義のために戦ってるのは事実なんでしょうけど、目指すべきゴールがルパンレンジャーやパトレンジャーと同じかどうかは怪しいところです。
少なくとも、彼がルパンレンジャー3人の目的に肩入れする理由は無いと思いますが。
個人的には、コレクションを目的のための手段としか思ってないルパンレンジャーや、そもそもコレクションに興味のないパトレンジャーと違って、
コレクションそのものに活動目的に置いている? ような匂いが漂っているような…

そんなムードで次回以降も続いていくようです。
あんまりノエルにばかりスポットが当たるとギャングラー側の描写がおざなりになりそうです。
今のところ何らかの動きはあるみたいですが、点がぽつぽつと存在してるばかりで1つとして線として結ばれてない印象がするので、
2クール目終わりまでには何らかの成果を見たいところです。
関連記事
スポンサーサイト

ボス「めんどくせぇ、エックスでいいだろ!」ゴーシュ[セッ〇ス?(難聴)]

>「てへぺろ(・ω<)」みたいな態度とってましたけど
そういえば「てへぺろ(・ω<)」という言葉、澪先輩こと日笠陽子さんが発祥ですね…
スーパー戦隊は未出演ですが敵幹部の声の出演はめっちゃ嵌りそうです。
「封神演義RTA」でも妲己の演技“は”嵌ってましたから…

怪盗には警察にコレクションが渡った尻拭い、警察側には守秘義務で捜査内容は明かせないと追及をかわし
結局ノエルの真意は見えませんでした。
とはいえ怪盗には「的確なサポートやコレクションが破壊されるリスクの回避」
警察には「ねんがんのコレクションの押収」という目に見える成果が示される事により。
ひとまず双方の追加戦士として『信用』を得たといえます。

仰るように当分はこの奇妙な立ち位置でノエルは戦っていく様でね。
次回は日常回?なのか咲也と初美花の間に立つようですが「恋のキューピットは」17話の事もあり良い予感はしません。
ちゃんとノエルの目的達成に必要な事なら良いのですが、単なる野次馬根性だったらイキナリマイナスイメージです。
[ 2018/07/03 16:42 ] [ 編集 ]

ナメーロ「フフフ・・・エックス!」

そういえば、最近ザミーゴが空気ですね。
役者が舞台で売れっ子、映像作品にも結構出ているとはいえここまで出ないとは。
前々作のバドさんを思い出させて不安になる。

ノエルは今後のスパンで魅力を引き出せるといいのですが。グッティは顔は広いがコグレさんは苦手のようで…
[ 2018/07/04 21:59 ] [ 編集 ]

Re: ボス「めんどくせぇ、エックスでいいだろ!」ゴーシュ[セッ〇ス?(難聴)]

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>ひとまず双方の追加戦士として『信用』を得たといえます。
とりあえず一旦落ち着いた、という実績が残せたのは良かったですね。

>次回は日常回?なのか咲也と初美花の間に立つようですが「恋のキューピットは」17話の事もあり良い予感はしません。
ノエルを立たせていく方針は仕方ないと思いますが、そうなるとまたも咲也が貧乏くじを引いてしまいそうです。
その辺は上手いこと調整してほしいです。
[ 2018/07/05 00:17 ] [ 編集 ]

Re: ナメーロ「フフフ・・・エックス!」

オルタフォース様、コメントありがとうございます。

>そういえば、最近ザミーゴが空気ですね。
ザミーゴに限らず、ギャングラーの幹部サイドは初期から出方を伺うような思わせぶりな素振りばかり見せているので、
今は「溜め」の時期なんでしょうね。引いたからには良い方向に衝撃的な展開が欲しいところですが。
[ 2018/07/05 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1890-1bca1da3