FC2ブログ





今週のガンダムビルドダイバーズ 16話

ガンダムビルドダイバーズ 第16話 『再会、友よ』

ビルドダイバーズep16 0

食玩でも動くんなら、なんかもうキン消しとかもスキャンしたら動かしてくれるんじゃないだろうか
16話目です。
7話目同様、バトルに傾倒した内容だったので普通に見れました。
大人しく販促しましょう。しかし食玩も販促しなきゃいけないってサンライズさんも大変ですね。

でもバトルしただけなので、それ以外言うことないです。マジで言うことないです。
敢えて言うなら、前々から挿まれてる思わしげなCパートの謎はいつになったら回収してくれるんでしょうか。


感想おしまい。
来週は多分感想書きません。
関連記事
スポンサーサイト

ワイのアッネ「食玩ってなんだよ(栄養学)」

私のハミングバードを見て管理栄養士の姉は驚愕してました。
食玩=セ●ンスターチョコの世代ですから…税金対策だからね、しょうがないね。
それにもっとやべーやつあるし…「ガム(ソーダ味)3個¥17,800」とか。
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/un2/pb04/

仰る通り7話に続く5vs5の対戦ではありますが、アヤメのエピソードの補完回でもあります。
実際、ネトゲでこのようような再会は人間関係が拗れそうですが。
アヤメは劇中で「ネットコミュニティの功罪の体現者」の役割を担ってますのでヒロとの気持ちの良い再会と
バトルを通して互いの新たなフォースの門出を祝い合うという爽やかな結末には出来たとは思います。
只、ブレイクデカールのシャレにならない事件の後で、光堕ちしたアヤメにはやはり違和感があります。

あと今回のバトルは単なる殲滅戦ではなく「フラッグ戦」や「リスポン」等のゲームらしいバトル要素がやっと出てきた印象です。
恐らく配信の迫る『ガンダムバトルオペレーション2』の販促を兼ねているのかもしれません、ルールが近いですから。
私はPS3の前作を少し触れたことがありますが、「ラグが酷い」「無駄なリアリティ要素が邪魔」「マップが狭い」と肌が合いませんでした。
まぁでもnewガンブレと違いコチラは基本無料ですから、気に入らなければ辞めれば良いだけです、コレ目当てでプラスに加入してたらご愁傷様ですが…

>来週は多分感想書きません。
「とりあえずスケジュール空いた芸人を入れる特別編」とか下手すりゃ炎上ものなのに…おかずクラブとか絶対ガンプラ興味ないゾ。
かといって土田や品川とかもウザいですし…ラーメンズ片桐仁かBFでジュリアンを演じた本郷奏多とか出れば見るかもしれませんが…
因みにBFでキララを演じたY.AOIネキは「OOしか知らない」と素直に白状してました、キララのキャラ含めてアリだとは思いますw
[ 2018/07/18 19:58 ] [ 編集 ]

Re: ワイのアッネ「食玩ってなんだよ(栄養学)」

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>只、ブレイクデカールのシャレにならない事件の後で、光堕ちしたアヤメにはやはり違和感があります。
元々ああゆう性格の人だったので… と言いたいところなんですが、たしかに違和感はありますね。
過去の回想シーンなんかもあそこまではっちゃけてなかった印象です。

>おかずクラブとか絶対ガンプラ興味ないゾ。
ビギナーに扮した役回りの方が必要なんでしょうね、きっと…
アイランドウォーズの時の特別編もはっきり言って薄ら寒かったゾ
[ 2018/07/19 00:43 ] [ 編集 ]

目立った悪点もなく、素直に楽しめる回でした。
強いて意地悪な事を言ってしまえば「超高難易度ミッションを初回でクリアしてしまうようなチーム(リク達)と互角に渡り合える相手方SDチーム、普通に強いんじゃね?」くらいなものですが、まあ野暮なツッコミですね。

前回、今回と見る限りでは、ダブルオースカイは蹴り技が特徴的っぽく映りました。
カッコよく仕上がるかどうかは横に置いておくとして、変に光の翼やら大剣やらと武器を盛るくらいなら、いっそスポーティーな方向で特徴づけた方が、リクのサッカー少年設定と絡めて面白味が出るのでは……と愚考する次第です。
[ 2018/07/21 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

>カッコよく仕上がるかどうかは横に置いておくとして、変に光の翼やら大剣やらと武器を盛るくらいなら、いっそスポーティーな方向で特徴づけた方が、リクのサッカー少年設定と絡めて面白味が出るのでは……と愚考する次第です。
変にスポーティな感じに寄らせると、ステゴロ主体のビルドバーニング系列に近くなってしまうと思われます。
あとリク君がサッカーをやっているのは授業の一貫(かつモモにせっつかれて)なだけで、決してスポーツ少年というわけではないような。
じゃあ何少年なんだ、って聞かれたらすごく返答に困りますが。
[ 2018/07/22 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1901-22550d34