FC2ブログ





残暑見舞いには早すぎる

やったぜ3

この前同僚たちとカラオケに行ったんですが、意外にも『EXCITE』を原曲と同じ音域で歌うことができました。
カラオケはすっかり行かなくなったからもう高音域は出せなくなったと思ってたんですが、まだまだやれるもんです。
流石に『Be The One』は無理です。女性の音域は出せません。出せる人すごい。
KHシリーズを本格的に始めて大体10年ぐらい経ちますが、ようやくLv1の状態で全てのリミカXIII機関を倒せました。
しんどかった… シグバールとかヴィクセンとか無理ゲーだと思いました。特にヴィクセンは作中屈指のうんちボスだと思います。
ゼムナスも通常プレイでは何てことないボスキャラでしたが、一挙一動のミスが命取りになるLv1ではかなりシビアな戦闘を強いられました。
レクセウスは癒やしでした。

まだソラの頭に乗っかってる王冠は銀色で、XIIIキノコを全て攻略できていないのですが、
リミカXIII機関を倒し切ったということは戦闘面において1つの到達点にたどり着いたと見て間違いなさそうなので、
これにてKH2FM+からはようやく手を引けそうです。
長かった。本当に長かった… でも楽しかったです。ここまで秀逸なバランスのアクションゲーはじめて。

とりあえずKH3が発売するまでにPS4版のKHを全てトロコンしたいと思ってるので、
まだまだKHの旅は続きそうです。BbSFMは作業プレイが多そう…
あ、一応NEWガンダムブレイカーはスッチム版が出たら買う予定です。楽しみすなぁ。

EDF5は… レンジャーがダッシュすると視点がケツに近くなるカメラワークが改善したらもっかいやろうかな…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/07/19 22:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

カラオケ行きたい

自分はしばらくカラオケに行ってないor歌を歌ってないと喉に負担を掛けていない状態になるので意外に高音が出たりします。まぁ地声が低いんで基本的に男性の高音でも苦手ですね〜。1年前まで無自覚オク下だったし。オク下が発覚したあの時の「デデドン!(ゼツボーグ)」ときたら..... EXCITEなんて歌えない歌えない(今なら調子良いときならなんとか歌えます) 喉を痛めないようにするためには鼻腔共鳴(鼻に響かせる発声法)がいつでも出来るようになればいいらしいです。そのためには寝室をしっかり掃除する必要があるみたいですね。(埃を吸って鼻づまりになるため) 自分の寝室の状態は(察し)の通りですよw キングダムハーツとは関係ない怒涛の自分語り失礼しました。
[ 2018/07/22 14:22 ] [ 編集 ]

英語版KHのソラを演じたオスメンくんは…

http://www.youtube.com/watch?v=-1z9OWcgoaM
なんだこのオッサン!?(驚愕)
時の流れとはかくも残酷で無慈悲なものである。

私はロックマンXアニバーサリーコレクションをDLしようとしたら「20XX」とかいうパチモンを間違って購入してしまいました(すっとぼけ)
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20170822058/
しかしこれがなかなかどうして面白い、製作者自身ロックマンファンで「ローグライクゲームとの融合」を謳っていますが。
ランダム性のあるロックマンXとしてバランスも絶妙に構成されています、特にボスの攻撃パターンが登場順で強化される仕様が素晴らしい。
X5のクソ仕様だった「レベル制」もこのような形で昇華されたのならば無駄では無かった…?
海外ではこの様なロックマンリスペクトの同人作品は結構多いですね「MEGA PONY」なんてのもあります。
向こうでは諸事情で「MEGA MAN」というタイトルになっていますが…
http://www.youtube.com/watch?v=ghG5gMC48hk
なんだこのオッサン!?(驚愕)

>あ、一応NEWガンダムブレイカーはスッチム版が出たら買う予定です。楽しみすなぁ。
冗談はよしてくれ(タメ口)
悪いことは言いません、前作のDLC全部乗せ廉価版『ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!』をお勧めします。

>EDF5は… レンジャーがダッシュすると視点がケツに近くなるカメラワークが改善したらもっかいやろうかな…
結局敵を捕らえながらの高速移動がローリング連打になってしまいます。
ジャンプが暴発する欠点も未だ解決してません、フェンサー同様に別ボタンに割り振れば済む話なのに。
あ、そうだ(唐突)スピンオフのEDF IRの情報が地味に更新されてましたね、発売は来年のようで…
http://www.d3p.co.jp/edfir/jp/index.html
主人公のキャラメイクが可能ということですが。
開発メーカーユークスの代表作「エキサイティングプロレス」の選手エディット機能は高い評価を得ています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33097580
これに匹敵するEDF隊員を作成できるなら夢が広がりますが(意味深)
[ 2018/07/22 15:57 ] [ 編集 ]

Re: カラオケ行きたい

頭痛い様、コメントありがとうございます。

> 喉を痛めないようにするためには鼻腔共鳴(鼻に響かせる発声法)がいつでも出来るようになればいいらしいです。そのためには寝室をしっかり掃除する必要があるみたいですね。
なるほど、寝室を清潔にしておかなければならないとは、私にとってもやや難儀なお話です。
あとはここ最近は猛暑続きなので、冷房のかけすぎなどで身体を痛めないことも大切ですね。
[ 2018/07/22 23:22 ] [ 編集 ]

Re: 英語版KHのソラを演じたオスメンくんは…

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>私はロックマンXアニバーサリーコレクションをDLしようとしたら「20XX」とかいうパチモンを間違って購入してしまいました(すっとぼけ)
海外ではこの様なロックマンリスペクトの同人作品は結構多いですね「MEGA PONY」なんてのもあります。

私も買おうか悩んでいたゲームですね。確かswitchにもあったような…
リスペクトどころか、本家そのものに手を加えた(もしく本家デザインで一から作った)ものも多数存在しますね。
国内でもFCグラのロックマン7、8なんてものがありましたが、あれを実現できる技術力と熱意はたまげたものです。

>あ、そうだ(唐突)スピンオフのEDF IRの情報が地味に更新されてましたね、発売は来年のようで…
キャラメイクですか。レンジャーが走ると美しいプリケツがドアップになったりするんですかね?
[ 2018/07/22 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1902-fb0d1383