FC2ブログ





今週のガンダムビルドダイバーズ 20話

ガンダムビルドダイバーズ 第20話 『真実』

ビルドダイバーズep20 0

やーがてー、

ほしがふーるー、

ほしがふーるー、

コロニー…
20話目です。
ここに来てストーリーは大きな節目を迎えることになりました。

何となく予想は付いていたとは思いますが、新たに発見されていたバグ現象の原因はサラにあったようです。
元々データの余剰部分が集まった存在らしく、始めはそこまで害のある存在ではなかったものの、、
変態糞粘着質うんこぶりぶりイキリオタク懐古厨のツカサが作ったブレイクデカールのせいでサラの潜在能力が加速度的に上昇し、
余計にタチの悪いバグを引き起こす存在になってしまったようです。
変態糞粘着質うんこぶりぶりイキリオタク懐古厨のツカサが動かしていたビグ・ザムを止めたあの光の翼は、
バグを中和する力を持っていたというより、毒をもって毒を制したような形だったのかしら。
運営側も半ばお手上げ状態で、今のところの解決策は彼女の存在を抹消することのみ。
ようやく今になってビルドダイバーズに受難の刻が訪れました。


散々引っ張ってきた割には凡庸な答え合わせなので、この先に予想できる展開としては、
 ①都合よくサラを救う手段が見つかって大団円。
 ②実は手の込んだ運営側の罠。ラスボスはトリさん。
 ③いっそサラがラスボスになる

の3つってところでしょうか。

①が1番傷の浅い終わり方ですが、相当凝った展開にならない限り話がつまらなくなると思います。
②も比較的現実味のある展開です。誰かをラスボスに据えるとしたらベタな線でしょうか。あとは①と②の折半案とか。
③は多分やらないです。でも面白そうです。やったら褒めます。
でも個人的にベストエンドなのはGBNのサービスが終了することだと思います。次はもっとガバってないゲーム作ってね!


いずれにせよ、ガンプラの話なんてしてる場合じゃないですし、
何より心配なのはサラが話の主軸に備わることで、ストーリーがビルドダイバーズの中だけで進んでしまい、
オーガやシャフリといったメンバーの存在が薄くなりそうなところです。
関わるにしたって、そもそもサラと比較的マトモな人付き合いしてきた他所のメンバーってマギーさんぐらいしかいないんじゃないでしょうか…

2クール完結作品だとしたら残されている尺は少なく、先も読みにくい状態ではあります。
果たしてリクくんたちは、この諍う鎖を断ち切ることができるのか?
そしてガンプラ設定はいつまで息し続けることができるのか?
関連記事
スポンサーサイト

暇潰しに見に来ています、おかしな感想をウンコぶりぶりでがんばってがんばってくださいね。
[ 2018/08/21 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウンコぶりぶり様、コメントありがとうございます。

ウンコぶりぶり様もその名に恥じずウンコぶりぶりでぶりぶりしてください。
[ 2018/08/22 00:53 ] [ 編集 ]

今までの主人公様と美少女キャラ接待ゲーっぷりに萎えてしばらく観てなかったんですが、ツイッター見たらここに来てある程度ハードな展開来ると聞いて少し興味が出てきました(架空の競技アニメというコンセプトは何処に投げ捨てたんだという根本的な疑問は残りますが)
ただ、現状でさえ持て余しまくってたトップ勢をどう扱うかという問題がかなり怖いと思いますね
敵に回るとしたらこのアニメの造りなら露骨な倒され役にしかならなそうな気がしますし、かと言ってロクに知らないはずのサラを守る為にリクの仲間になってゲーム自体に反逆するようになるのなら都合が良過ぎると思います故(タイガーウルフくらいは初期にやられたハニートラップ効果で惚れてたという超展開ワンチャンある…かも?)
[ 2018/08/22 12:12 ] [ 編集 ]

主人公に有利なバグ発見した時の運営 (AA略)

サラはやっぱり「.hack」のアウラ(CV坂本真綾)や「SAO」のユイ(CV伊 藤 か な 恵)と同類の存在だったようで…
因みにアウラは主人公を庇い消滅、伊 藤 か な 恵の方は主人公のアイテム(意味深)になった後、紆余曲折を経て
「色んなネトゲのクラウド上を自由に行き来できる文字通りの『チートキャラ』」と化してしまいましたね。
どちらの作品も、舞台のゲーム制作者が黒幕なので筆者様の挙げた予想を含んでいます。

しかしその『真実』の開示方法は何とも味気無いものでしたね、今の今までフォースメンバー誰一人サラの特異性に疑問を抱かなかったのですから。
開発者のした「決定的な質問」はフォース内でサラとの親睦を深めれば自然と出てくるはずなのですが…
特にブレイクデカールの一悶着を終えアヤメをオフ会に招いた辺りなら…彼らにとってサラとはその程度の存在だったのか?

>変態糞粘着質うんこぶりぶりイキリオタク懐古厨
予告にそのツカサが出てきたということは彼がサラを救うカギになるのですかね…?
正直彼には一縷の共感性も情状酌量の余地も湧かないので二度と関わって欲しくないのですが…無事汚名挽回できると良いですね(棒)
そしてこの一事が万事という状況で空気を読まずリクに勝負を挑んでくるオーガー…これじゃライバルではなくTDNおじゃま虫では?
[ 2018/08/22 19:31 ] [ 編集 ]

①の展開になる匂いがプンプンします
GBNのサービス終了も期待したいところですが、まあ無理でしょうねw
ガンプラである必要性が薄いのもそうですが、個人的にトッププレイヤーたちのリアルが描かれていないのが残念でなりません。ネトゲものの醍醐味ってリアルとゲームのギャップにあると思うのですが…
[ 2018/08/22 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ビーザツー様、コメントありがとうございます。

>敵に回るとしたらこのアニメの造りなら露骨な倒され役にしかならなそうな気がしますし、かと言ってロクに知らないはずのサラを守る為にリクの仲間になってゲーム自体に反逆するようになるのなら都合が良過ぎると思います故
私は戦うにしたってせいぜい軽く殴り合う程度で、最終的には仲間になってくれるのではないかと思います。
あそこまでリク君ageageを貫いているとなると、敵に回る展開の方が不自然だと思います。
[ 2018/08/22 23:57 ] [ 編集 ]

Re: 主人公に有利なバグ発見した時の運営 (AA略)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>伊 藤 か な 恵
絶対言うと思いました。

>しかしその『真実』の開示方法は何とも味気無いものでしたね、今の今までフォースメンバー誰一人サラの特異性に疑問を抱かなかったのですから。
誰も気づかないのは不自然にもほどがありますよね。年長者であるコウイチさんであればちょろっと言及しても良かったと思います。

>正直彼には一縷の共感性も情状酌量の余地も湧かないので二度と関わって欲しくないのですが…無事汚名挽回できると良いですね(棒)
彼が事態解決に協力するとなると、その強力(げきうまギャグ)なハッキング能力で何かしら活躍できそうな気がしますが…
元々は一端のガンプラバトラーだったのにハッカーとしてしかシナリオに協力できないってなんか悲しいですね。
[ 2018/08/23 00:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねね様、コメントありがとうございます。

>ガンプラである必要性が薄いのもそうですが、個人的にトッププレイヤーたちのリアルが描かれていないのが残念でなりません。ネトゲものの醍醐味ってリアルとゲームのギャップにあると思うのですが…
私が思うに、ラスト付近に一斉に、かつちょろっとだけ描写されるのではないかと思います。
[ 2018/08/23 00:48 ] [ 編集 ]

ブレイクデカール事件の時は「だって証拠ないしー」で通していたけど、今回は容疑者の元にガード機を隠す気ゼロで迅速に派遣する運営さんお疲れ様です。

引っ張られた割に特に何の驚きもないサラの正体が明かされました。
むしろこちらとしては、今の今までサラに対し何の疑問さえ感じていなかった各人に「君達マジか……」と言う気持ちで一杯です。

※そしてガンプラ設定はいつまで息し続けることができるのか?
クエスト攻略のためにアバターが直接戦闘したり、ガード機をトリさんが羽ばたきで撃退したり、この作品いよいよ本格的にガンプラ設定をブン投げ始めてますよね。
[ 2018/08/25 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

>クエスト攻略のためにアバターが直接戦闘したり
ガンプラをスキャンして遊ぶゲームである以上はガンプラを使って欲しいですね。
[ 2018/08/25 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1929-b6a6974c