FC2ブログ





何故頑なに4&5には誰も触れないのか

らんぐ

違う!
俺の知ってるリアナはこんな露出狂の女じゃない!
主役2人も妙に服装ダサくなってるし、何故元ネタのデザインを実直にリファインしようとしないのだ!
スマホアプリの方がまだマシよ! というかスマホアプリの絵は結構頑張ってるほうよ!

キャラデザの変更は新規層獲得の手段、とはよく聞きますが、
如何せん特徴に欠けるデザインだと思うので、古参はもちろん新規層へのアピールも微妙そう。
そういう意味では、やっぱりたわし先生の絵ってオンリーワンだったんやな…


今度こそシリーズに泥塗らないようにね。今でさえ泥だらけの状態だけど…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/08/23 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

一方、たわし大先生は「原作タイトルを言ってはいけないあのアニメ」のキャラデザを担当

http://www.nicovideo.jp/watch/so33436415
僧はならんやろ

リィンカーネーションのKOTY受賞から3年、性懲りも無くやるようですね…
私はメサイヤと言えば「重装騎兵」のイメージなので…ってかbiim兄貴がいなかったらレイノスがリメイクしてたなんて知らなかったゾ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30916954
評判はまずまずの様ですがPS4版がパッケージのみとは…体験版はストアにあるようですが…
ラングも結局は開発のやる気の問題なのでしょうが…

>というかスマホアプリの絵は結構頑張ってるほうよ!
運営元は中国の企業の様ですが最近このパターン多いですね、あちらでのラングの知名度は知りませんが。
豊富な資金力を背景に日本のIPを買い取っているので正直良いイメージは抱きにくいですが。
新作開発や「ハイスコアガール」との和解にも前向きになったSNKとかの良い例もあるのでピンキリですよね。
その内淫夢関連のIPも買い漁られるやも(危機感)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27579182
[ 2018/08/27 21:20 ] [ 編集 ]

Re: 一方、たわし大先生は「原作タイトルを言ってはいけないあのアニメ」のキャラデザを担当

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>私はメサイヤと言えば「重装騎兵」のイメージなので…ってかbiim兄貴がいなかったらレイノスがリメイクしてたなんて知らなかったゾ
完全新作かと思ったらリメイクなんですね。
エクストリームは現在メサイヤの版権を全て持ってるはずですが、レイノスに関しては違うのでしょうか?

>ラングも結局は開発のやる気の問題なのでしょうが…
転生やった私だからこそあえて言いますが、UIいじった時に感じる違和感やグラフィック・SEの稚拙さなど、
やる気以前にそもそも開発能力が低すぎます。初代PCE版にすら劣ってます。断言します。

ちなみに細かいですが、ラング転生はKOTYを受賞してません。(次点止まり)
当時は頑張って選評書いたんだけどな~、俺もな~
[ 2018/08/29 00:50 ] [ 編集 ]

レイノスといい「クラッシックモード」好きだな、メサイヤ。

「『サイバーパンク2077』楽しみやなー」「フリプの『でってにー2』おもろいんか?」
等と考えながら4亀を眺めていたらこんな記事を見つけましたよ。
http://www.4gamer.net/games/431/G043113/20180830062/
どうも此度のリメイクはキャラアニとかいうアニメグッズ会社が主導の様ですね…
転生の時とは違い割と情報はオープンな印象ですね、ゲーム画面のスクショが見られるので(当たり前だよなぁ)
そして筆者様に耳寄りそうな情報が限定盤に付くDLCで遊べる「クラッシックモード」。
明らかに古参ファンから余分に金をむしり取ろういう算段ですが…
これでは新イラストを担当した凪良氏が踏み台みたいじゃないですか!やだー
怒首領蜂最大往生やべヴィーオブジェクトのキャラデザ結構好きなのに(フォロー)
[ 2018/09/01 14:12 ] [ 編集 ]

Re: レイノスといい「クラッシックモード」好きだな、メサイヤ。

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>等と考えながら4亀を眺めていたらこんな記事を見つけましたよ。
http://www.4gamer.net/games/431/G043113/20180830062/

実はすでに知ってました。記事にしてなかっただけです。
折半案を出してくるとは思わなかったですね。
尤もゲーム中で使えるのは20年以上前に描いたキャラデザの使い回しのようですが。(クリスは新規絵かな?)

>これでは新イラストを担当した凪良氏が踏み台みたいじゃないですか!やだー
新しいキャラデザを起用したのは新規層受けを狙ったものだと思っていましたが…
うるし原絵を復活させた英断は評価に値しますが、今後のシリーズを存続させることを目的にしていた場合はどうなるんでしょうね?
私としては、今後シリーズを継続させるとしても「うるし原キャラ出せ!」って言われ続けて
結局古参勢の顔色ばかり伺って、新規層へのアピールが弱くなってしまうのではないかと。
私としては… ずっとうるし原先生にキャラデザ描いてほしいですね。
[ 2018/09/01 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1931-5d2d7719