【玩具レビュー】 S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム

IMG_0610.jpg
S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム
「よう、待たせたな。」
というわけでS.H.フィギュアーツ フェニックスファントムをレビュー致します。
IMG_0611.jpg
ブリスター内からでも見える、腰のズレ。ちょっとガックリorz


IMG_0612.jpg
セット内容。
フェニックス本体、カタストロフ、手首4種となっております。


IMG_0613.jpg
IMG_0614.jpg
フェニックスファントム

ワイズマンの配下である上級ファントムの1人。
人間態ではユウゴと名乗る青年に扮しています。
好戦的でファントムを増やすよりも破壊衝動の方が強く、
ウィザードと交戦した際には彼をライバル視し、一層敵意を増しました。
それだけにファントムとしての問題行動も多く、ワイズマン及びメデューサからは注視されている始末。

最大の特徴として倒されても強化されて復活する能力を持ち、
ウィザードとの交戦でも何度かやられましたが、その度に強化されウィザードを圧倒しました。
が、オールドラゴンとして覚醒したウィザードに太陽に飛ばされ、最期は考えるのをやめることに…


IMG_0615.jpg
IMG_0616.jpg
フロントビュー&バックビュー。
ちょっと腕が長めかな?
そのせいか脚が短く見えてしまっているので、個人的にプロポーションはいいとは言えません。
塗装面には問題ナシ。背後が金ぴか。


IMG_0618.jpg
IMG_0619.jpg
赤色塗装はサンプルのメタリック塗装から変更されてダークレッドな感じに。
身体中にヒビ割れたような装飾が施されています。
フェニックスと聞くと煌びやかな印象がありますが、
こちらは対照的でマッシブで力強い印象ですね。


IMG_0620.jpg
顔アップ。
安定のイケメン。形もちょうどいい感じです。
首可動に関してはアーマーが邪魔しているので、前と左右はともかく後ろには動かせません。


IMG_0621.jpg
腕関節はいつも通りの可動と言ったところでしょうか。
個体差かもしれませんが、ちょっと関節が緩め。


IMG_0622.jpg
肩周りの可動。
右腕は普通に開いたもの。左腕はバンザイするような形で開いたものです。
肩アーマー自体はスイングするので可動の妨げにはなりませんが、
上腕部アーマーが邪魔してるのであんまり意味がありません。開き具合に関してはまあまあ。


IMG_0623.jpg
股関節。
膝のアーマーが邪魔して、致命的なまでに開きません…orz
あと個体差があるかもしれませんが、私の個体は少々O脚気味です。


IMG_0617.jpg
大剣カタストロフ。
刀身はシルバーとゴールドで綺麗に塗装されています。
柄のグラデーション塗装もバッチリ。モールドも完璧ですね。


IMG_0624.jpg
持たせてみた。
バランスはちょうどいいですが、やっぱり腕が長い…


IMG_0625.jpg
両手持ちも可能ですが、ちょっと窮屈になります。


それではぶんどど。


IMG_0643.jpg
素手でも戦えるフェニックスさん。


IMG_0641.jpg
脚可動がアレなんで、キックシーンはいまいち決まりません。


IMG_0628.jpg


IMG_0627.jpg
大剣をぶんぶん振り回すフェニックスさん。


IMG_0629.jpg


IMG_0630.jpg
暴れてやるぜ。


IMG_0631.jpg
巨大な刀身は盾としても使えます。


IMG_0632.jpg
棒立ちで振らせてもいい感じ。


IMG_0633.jpg
同じくフィギュアーツのウィザードと組み合わせてみた。


IMG_0634.jpg
圧倒的魔力でウィザードを圧倒。


IMG_0635.jpg
首を掴むには、ちょっと窮屈気味ですw


IMG_0636.jpg
橋から突き落として、あばよ!


IMG_0637.jpg
しかしフレイムドラゴン相手には状況一変。


IMG_0638.jpg
何をやっても敵いません。


IMG_0640.jpg
ドラゴンブレスでシメ。短い青春でした。

その後復活して倒されたり、また復活して倒されたりを繰り返すなどありますが、それはまた別のお話。


というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ドラゴンスタイルのレビューでした。




…ではなくS.H.フィギュアーツ フェニックスファントムのレビューでした。(一_一;)
塗装に関しては凄く綺麗で全然問題ないんですが、やはり可動面がネックになります。
多くがデザインが邪魔してばかりのものなんですよね。非常に残念です。
腕の長さも気になりますが、アクションをさせればそこまで気にならなかったです。
腕に関しては他のサイトではあまり声が上がっていないので、そこまで大声出す必要なかったかな?
それともサンプル写真の時点で皆諦めていたのか…
イメージを崩すほどの酷さはないので、フェニックスさん好きなの問題ないかも。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 16:06 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(2)

摩改造のプロならラームに出来そう(誰得だけど…)

どうも、模型繋がりなガンダムブレイカーが微妙そうでVita版はどうしようかと悩んでいるソバスチンです(>_<)
出来自体は悪くないようですがする事が単調で登場キットも期待値の割に少ないようで…
また課金地獄にでもなったら…(;_;)

フィギュアーツのフェニックスさんですがやっぱり幹部敵キャラ唯一の武闘派である彼と
ウィザードとの本編の再現をしたくなりますよね(^o^)
今まで散々晴人を苦しめ好き放題暴れていたからこそあの決着にカタルシスを感じた一方
退場させるには少し勿体なかった気もします、彼並の暴れん坊はレギオン位しか思い当たりませんから。
もしフェニックスがまだ生きていれば
グレムリンとメデューサとの冷戦に一味加わりそうで悪くないとは思いますが。
まぁ、今現在の状況を考えれば敵サイドの描写はイッパイイッパイですから致し方ないですかf^_^;
精巧で高価なフィギュアーツも大事ですけど
お子様のヒーローならばリーズナブルで酷使されても平気なソフビ人形の売上も大事でしょうね。
アキバレンジャーはフィギュアーツになれても
安っぽいソフビの方には非売品でしか登場出来ないのがサガな訳で…f^_^;
[ 2013/06/30 14:43 ] [ 編集 ]

Re: 摩改造のプロならラームに出来そう(誰得だけど…)

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
ガンダムブレイカー、様々な批評を拝見させていただいたところ、どうやらやっぱり「いつものバンナム」だったようですね。何ですかヴァーチェの脚だけってw
私的にもどうも参戦キットを見るに、「スタッフの好きな機体だけ入れてないか?」と思っていました。ガンダムをプラモとして登場させるならAGEを欠かしちゃいけませんよ! MGは少ないですけど…w

フェニックスさんはウィザードと絡ませるのが非常に楽しいです。
早くオールドラゴンとも絡ませたいですね。
幹部ファントムの中ではかなり早期に退場させてしまった彼ですが、バトライド・ウォーでは大暴れ状態ですからまあそれはそれでいいでしょうw

>アキバレンジャーはフィギュアーツになれても
安っぽいソフビの方には非売品でしか登場出来ないのがサガな訳で…f^_^;

何気にアキバレンジャーはフィギュアーツで唯一女性フィギュアを一般で流通してるんですよね。
ちなみにたまーに販売されるソフビの方も基本的には重塗装されて販売されます。
非公認なのに手を抜けない… 悩ましいサガですねw
[ 2013/07/06 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/194-c36b62f8