FC2ブログ





今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 33話

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第33話 『僕らは少年快盗団』

ルパパトep33 0

これマジ? 衣装に対して傘が安っぽすぎるだろ…
33話目です。

ルパンレンジャーの3人が幼体化する、というハチャメチャな設定が幕が開けた今回の話でしたが、
内容は香村さんの脚本らしく、言うほど騒ぎ立ててない分、破綻も少なく纏まりのあるお話でした。
普段は快盗と言いつつ引ったくりのような形でギャングラーからルパンコレクションを奪うのと違い、
国際警察に対して真っ当に盗みを働く姿勢は快盗らしいと思いました。
あと最終的なオチに、コグレさんの変装という既存設定でやりくりしたのはウマいと思いました。

ただ、ロボ戦がいつも以上にバンク垂れ流しでだいぶ退屈だったのは残念でした。
お約束とはいえ、国際警察の魁利たちやコレクションに対いる対応も甘いと言えば甘かったかな…


次回はルパンマグナムというアルセーヌの秘宝をゲットするようです。
意外と小型な拳銃だな! と思ってたら東映公式ページを見る限りVSチェンジャーとほぼ同じ全長でした。
VSチェンジャー、もう少し大きな武器だと思ってた…
関連記事
スポンサーサイト

ハ~バ~シティ~ 蘇↑我↓♪(地元ネタ)

の、フェスティバルウォークが冒頭のロケ地ですね。
あそこにはたまに映画を観たりスーパー銭湯に行ったりしますが特撮のロケに出くわす事は無いですね…
ヤツルギショーがやってる所は見ましたが…(めっちゃケンミンネタ)

ここ最近はノエルが有能故にあらゆるお膳立てが彼によって行われているので。
今回のようにルパンレンジャー3人が窮地をチームワークで脱する展開は久しぶりで見ごたえがありました。
また一方で圭一郎も前回の決闘を切っ掛けにノエルに対する疑念をぶつけたりとシナリオが進展を始めました。
「ルパンコレクションが全て揃うと何が起きるのか?」というのはノエル自身把握していないのは事実でしょう。
果たして何が起きるのか?もう白のパネルとか黒のパネルとか結構なのでシンプルかつアッと驚く物であってほしいですw

VSチェンジャーをルパンレッド(コグレ)に取り返された物の母親(コグレ)と無事再開できた子供達(ルパンレンジャー)。
傍から見れば滑稽ですがこれを素直に喜ぶ圭一郎達は実に彼ららしい正義感に満ちてますし。
それを見たノエルがお詫びを兼ねてジュレに誘う結末も気持ちいい終わり方でした。

>次回はルパンマグナムというアルセーヌの秘宝をゲットするようです。

この手の中に 抱かれたものは すべて消えゆく さだめなのさ~♪

…は孫の銃でしたか…私はモーゼルC96(レッド9)派ですが…
[ 2018/09/23 16:37 ] [ 編集 ]

Re: ハ~バ~シティ~ 蘇↑我↓♪(地元ネタ)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>果たして何が起きるのか?もう白のパネルとか黒のパネルとか結構なのでシンプルかつアッと驚く物であってほしいですw
A世界とB世界の人物を融合させて、氷漬けになった人々を再生させる可能性が微レ存…?
[ 2018/09/24 01:23 ] [ 編集 ]

フィギュアーツのローグなんかおかしい.....おかしくない?

自分が気になったのは、冒頭の国際警察の会話内で「仮にも非合法集団である快盗と(たまにではあるが)手を組んでいることがバレたら世間からの信用はガタ落ちだ」という話が出たと思いますがこれはどうなんでしょうね?一応市民からはルパンレンジャーはギャングラーを倒してくれるから義賊として英雄視されているので。でも番組開始前や描写されてない所で一般社会の中で盗賊行為を行っていたのでしょうか。だとしたらルパンレンジャー達を快く思ってない人達も中にはいるでしょうね。あと、ダイヤルファイターの「あらゆるロック・セキュリティーを瞬時に解除できる」という設定をちゃんと活かしていたのには当たり前の話なんですが感心しました。理由は察してください。

どうでもいいですが、VSチェンジャーのサイズは砲身からレバーまで29cm、ついでに言うとグッドストライカー(ダイヤルファイター状態が)全長約30.5cmです。DX玩具から。おそらく撮影用の小道具も同じサイズなはず.....


[ 2018/09/24 01:50 ] [ 編集 ]

Re: フィギュアーツのローグなんかおかしい.....おかしくない?

頭痛い様、コメントありがとうございます。

>自分が気になったのは、冒頭の国際警察の会話内で「仮にも非合法集団である快盗と(たまにではあるが)手を組んでいることがバレたら世間からの信用はガタ落ちだ」という話が出たと思いますがこれはどうなんでしょうね?一応市民からはルパンレンジャーはギャングラーを倒してくれるから義賊として英雄視されているので。
普通に考えてマズい行為です。
国家機関である警察が、非合法な組織とつながってる、もしくは非合法な行いをしてる時点で組織として大いに矛盾してしまいます。
現実世界でも、理由や規模がどうあれ警察が汚職なんてやらかしたら間違いなく世間から後ろ指さされます。私だって批判します。
(ノエルが快盗と繋がってることを容認しているのは、あくまでも捜査の一貫という大義があるため)
[ 2018/09/24 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1960-56c5f5ff