FC2ブログ





game.exe

じゅういち

ロックマン11たのしい
じゅういち2

たーのしー!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/10/11 22:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

続編はよ

筆者様がロクゼロかゼクスシリーズで一番苦戦したボスは何ですか?
自分の中ではゼロはクワガタと不死鳥でゼクスはゴリラとデビルガンダムもどきです。
[ 2018/10/12 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 続編はよ

ハムナプトラマーズ法様、コメントありがとうございます。

>筆者様がロクゼロかゼクスシリーズで一番苦戦したボスは何ですか?
ゼロ1ではガネシャリフ、ゼロ2ではマグマニオン、ゼロ3ではビブリーオ、ゼロ4ではクラフトですね。
どれも苦戦のベクトルが違います。

ゼロ1ではまだ操作に慣れきれておらず、攻撃の対処法に一番困ったのがガネシャリフでした。
ゼロ2のマグマニオンは多分言わなくてもわかると思います。慣れたらクソザコなんですけどね。
ゼロ3のビブリーオはボスそのものはそこまで強くないんですが、攻撃が回避しづらくアベ100狙いでは一番苦労しました。
単純に強くて苦戦したのはゼロ4のクラフトですね。

ゼクスは全体的にレベル4フィニッシュ狙いに苦労ぐらいで、ボス自体はそこまで強くなかったと思います。
例外を挙げるなら裏ボスのオメガですね。本人もさることながら、帰り道の攻略に何人もの残機が散りました。

ゼクスアドベントはアーゴイルウーゴイル、アルバート第一形態に苦戦しました。
アルバートは攻撃のバリエーションが凄く豊富で、今でも全ての攻撃を回避しきれません。殆ど周回してないのも原因だと思いますが。
[ 2018/10/13 12:57 ] [ 編集 ]

マグマニオンは初見最強だと思うんでふ

自分はウナギにはそれほど苦戦はしませんでしたね…名前忘れましたけどでかい犬に
何度もひねられました。クラフトにはレーザー凪ぎ払いとブレード発射に苦戦しました
アドベントではゴイル姉妹のローラダッシュが楽しくて移動するときに
毎回してましたねぇ!アルバート第一形態はHPが表示されないので本当に効いてるのか
不安になってました…………ゼロの乱舞攻撃ひで。
[ 2018/10/13 23:15 ] [ 編集 ]

(逆折れ)ファンネルみたいに、ちゃんと付いてきて

>たーのしー!
(トロコンから)逃げんじゃねーよ!
http://www.youtube.com/watch?v=qfAXWj7js0M
前回申しましたが、ひょんなことからネットフリックスに入ったので筆者様の好きなMLP見始めました…
newガンブレはゲームの出来は言わずもがなですがシナリオも「ガンダム碌に知らないやつが書いたのか?」
と、思えるほど滑ったセリフのオンパレードですね、今作のゲームシステムをヒロインがバッサリ全否定するとは…
http://blog-imgs-115.fc2.com/s/i/n/sinplelove/2018070103174154d.jpg

それにしても最近のカプコン、見事な復活ですね。モンハンは「据え置き機でも売れる」「海外でも売れる」事が証明され
稲船氏が居なくてもロックマンが作れることが証明されました、年明けは満を持してのバイオ2リメイク。
最も私は稲船氏を「ロックマンの生みの親」と呼ぶことは「押井守はパトレイバーの生みの親」と呼ぶ事と同じ位の暴論だと思ってますが…

私はというと「レッドデットリデンプション2」を予約しているのでそれまでゲームは控えてますね。
「スパイダーマッ」とどちらにしようか悩みましたが、やはりオープンワールドは都会より大自然が舞台の方が好きです。
ロックスター社は開発技術もさることながら、開発期間の長い大作を生み出す工程管理も優れていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=uTmj5IFwMHg
「天候によって馬の睾〇のサイズが変化する」とか変な拘りもあるとかw
[ 2018/10/14 12:26 ] [ 編集 ]

Re: マグマニオンは初見最強だと思うんでふ

ハナナプトラマーズ法様、コメントありがとうございます。

>名前忘れましたけどでかい犬に何度もひねられました。
ケルベリアンは所謂「見掛け倒し」系のボスですね。
初見はデカイ図体とパワフルな攻撃に圧倒されそうになりますが、よく見れば攻撃の回避方法は明確に用意されてますし、
隙も分かりやすいのでハードでも楽勝な部類に入る相手だと思います。

>アルバート第一形態はHPが表示されないので本当に効いてるのか不安になってました
自分もあのシステムは意味不明です。単に耐久力の高さを表したかったんでしょうか。
しかし無敵時間がないせいでTAS動画などでは瞬殺されがちです。
[ 2018/10/14 23:45 ] [ 編集 ]

Re: (逆折れ)ファンネルみたいに、ちゃんと付いてきて

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>(トロコンから)逃げんじゃねーよ!
逃げるのではない… 戦う場所を変えるだけだ…

>それにしても最近のカプコン、見事な復活ですね。モンハンは「据え置き機でも売れる」「海外でも売れる」事が証明され
稲船氏が居なくてもロックマンが作れることが証明されました、年明けは満を持してのバイオ2リメイク。

そうやって褒めすぎるとまた変なもん作るゾ まあ昔から当たり外れの激しいゲーム会社とは言われてますが。
イナフキンはさっさと白き鋼鉄のX製作して、どうぞ。

>私はというと「レッドデットリデンプション2」を予約しているのでそれまでゲームは控えてますね。
ああゆうスペックガン積みゲームはPCでやりたいんですが… 対応しないみたいなんですよね。残念。
せめて前作をPS4で遊べるように移植してほしいものです。
[ 2018/10/14 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1974-1cdb5b30