FC2ブログ





今週の仮面ライダージオウ 7話

仮面ライダージオウ 第7話 『マジック・ショータイム2018』

ジオウep7 0

「アツゥイ!」と書くべきなのか、「あついゆ~」と書くべきなのか
7話目です。

早瀬さんを取り巻くドラマについては比較的真っ当な内容だったと思います。
恋愛絡みなので少々キナくさいですし、あまり綺麗な収束の仕方はしなさそうだな、というのは気になるところですが。

また今週は珍しく、レジェンド勢が実質登場してないも同然の状態だったので、
ソウゴやゲイツなどのジオウ側のキャラクターの絡みを見ることも出来ました。
ただし、微妙な違和感も垣間見えました。

それは主にゲイツ関連のことです。
今回の話ではやたらとアナザーライダーに対して敵意をむき出していましたが、そうなる理由がよく分かりませんでした。
というのも、彼は2話でアナザービルドを目撃した際、「そんなことよりジオウだ!」とい言わんばかりに無視していたはずです。
今までアナザーライダーと戦ってきたのは、市民を襲おうとする彼らに対する良心の呵責という面もあったでしょうが、
今回のアナザーウィザードは(少なくとも出会った最初の時は)誰も手にかけていません。
「アナザーライダーは即刻倒すべき!」というスタンスに変更した様子もなかったと思うのですが、どうなんでしょうか?

また、ゲイツはアナザーライダーを倒す際に「早く生まれた時間を調べなければ!」と言っていましたが、それは関係ないと思います
前回の話で、2011年に生まれたアナザーフォーゼが2018年の時間軸で倒されたように、倒す時間帯は条件に含まれていなかったはずです。
なのでアナザーウィザードを倒したければ、ゲイツのやることはウィザードのライダーウォッチを探すことだと思います。
本編では時間ばかり気にしていてウィザードのウイドウォッチについては殆ど触れてなかったようですが、
彼、アナザーライダーを倒すルールは一応把握してるんですよね?


後はウォズがソウゴに対して「あまりゲイツやツクヨミとじゃれ合うな」「魔王に仲間はいらない」みたいな発言をしている横で、
ゲイツに対して「魔王の仲間になってくれない?」みたいなことを言っていたのは何故なんでしょうかね?
ゲイツを無駄に煽ることで、かえってソウゴに対する反発心を増幅させた…とか?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/10/14 13:47 ] 仮面ライダージオウ | TB(0) | CM(4)

ま〜たヤンホモか、壊れるなぁ…

良心の呵責によるところがあったんでしょうが、唐突さは否めなかったと思います。

再来週には(主にホモガキから)多大な人気を博しているあの“神”が登場するようです。
露骨な人選で少々引いてる自分がいる…
視聴率獲得の為には極めて真っ当な手段なんですけどね。
[ 2018/10/14 14:29 ] [ 編集 ]

ウォズはホモ(偏見)

来週には野獣が出ますがサブライダーとの共闘は出来るのでしょうか?
もし出来たら個人的にはなるべくやってほしいです。

後ゲンム参戦します。
[ 2018/10/15 17:00 ] [ 編集 ]

Re: ま〜たヤンホモか、壊れるなぁ…

テキトー様、コメントありがとうございます。

>再来週には(主にホモガキから)多大な人気を博しているあの“神”が登場するようです。
別の岩永氏を起用しちゃった説好きでもないし嫌いでもない
[ 2018/10/15 23:32 ] [ 編集 ]

Re: ウォズはホモ(偏見)

ハムナプトラマーズ法様、コメントありがとうございます。

>来週には野獣が出ますがサブライダーとの共闘は出来るのでしょうか?
予告映像では普通に敵対してましたね。
共闘するにしても、アナザーウィザードはウィザードアーマーでしか倒せないのでやる意味がないと思います。
そもそも私はこの番組において「歴代ライダーとの共闘」という展開は望めるものではないと思い始めてます。
[ 2018/10/16 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1976-116301ce