FC2ブログ





折れたぁー!?

IMG_0262_20181103214714035.jpg

武器ごと手首を換装しようとしたらやってしまったンゴ…
当分そのようなことは控えるやで。


ところで次に映画やるガンダム作品はムーンだっけ? それともナラティブだっけ?
色々キット化されるから把握しきれてないンゴ…
ぶっちゃけそこまで興味ないンゴ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/11/03 21:50 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(4)

ANIMEザクのマシンガンのストック部分めっちゃ脆いですからね…。ファーストタッチ版じゃない方を自分はいつのまにか白化してました。
[ 2018/11/04 02:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミルク様、コメントありがとうございます。

>ANIMEザクのマシンガンのストック部分めっちゃ脆いですからね…。
そうでしたか。希少な例というわけではないんですね。
元々細い部分なので壊れやすいのは当たり前といえば当たり前なんでしょうけど。
[ 2018/11/04 12:28 ] [ 編集 ]

ほまれもザクマシンガンがあれば大活躍なのに…(適当)

この画像を見て「機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝」の1エピソードを思い出しました。
ノーマルスーツのまま宇宙で漂流状態になったとあるジオン兵が
母親から教わったフィギュアスケートの技とザクマシンガンを利用して窮地を脱しようと試みるのですが…
他にも、病院船ガトルの機長の話や2部冒頭でルッグンに乗ってた偵察兵2人の話など
派手さはないものの戦場の裏方にスポットが当たったオムニバス構成で本編とは異なる面白さがあります。
作画は加工したガンプラの画像を張り付けているので違和感ありますが新たな試みとして評価したいです。

>ところで次に映画やるガンダム作品はムーンだっけ? それともナラティブだっけ?
遂にガンダムにもタイムマシーンが登場するようで…
[ 2018/11/09 01:59 ] [ 編集 ]

Re: ほまれもザクマシンガンがあれば大活躍なのに…(適当)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>この画像を見て「機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝」の1エピソードを思い出しました。
サンボルはもう読んでないですね… 目を閉じると今でも流れてきます、念仏の声が…
というか、今なお連載が続いてることに驚きです。
長期的な連載、外伝も同時進行、ついでにガンプラも作品に関わってくるとなると、
今なおダラダラと企画が続いてるアストレイシリーズを彷彿とさせますが…

>遂にガンダムにもタイムマシーンが登場するようで…
ネオ・ジオングかな?
[ 2018/11/09 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1994-a7efca2b