FC2ブログ





今週の仮面ライダージオウ 15話

仮面ライダージオウ 第15話 『バック・トゥ・2068』

ジオウep15 0

太陽拳発動してる説
15話目です。
やはりというか、前後編のただの前編という感じなので語ることは少なめです。

とうとうソウゴの「王様になる」という目標の出自が語られました。
霊夢(東方じゃないよ)みたいな予知夢を見続けたことで、自分なりに「王様になる」という目標を掲げたみたいです。
正直「それだけ?」って感じもするんですが、明かしただけ良しとしましょう。
きっとこれから肉付けされて、より感情移入しやすいものへと変わっていくんだろうなぁ。


ゲイツに関しては、相変わらず言ってることが二転三転していてガックリします。
ベルトを捨てろだとか、覚悟を決めただとかいう話は以前もやったことです。同じことを繰り返されても彼に対して不信感が募るだけです。
多分次回もまた覚悟を決めてジオウを助けるんでしょうけど、そういう展開は次回限りにしてほしいです。


満を持してご対面したオーマジオウですが、そもそも「彼は本当に常磐ソウゴなのか?」という疑問を抱いてはいけないのでしょうか。
彼がソウゴ本人であることを証明するかの如く、幼少時に見ていた夢の光景は説明していましたが、
あれは今回の話でソウゴ自身がベラベラ喋っていたので、誰かがそっくりそのまま真似られるはずです。ソウゴ本人の証明としてはやや威力不足かと。
もしかしたら歴史改変の影響でゲイツがオーマジオウになってるかもしれませんし、ウォズも怪しいと思います。
まあ最低最悪の未来が訪れるのは一緒なので、問題はあまり変わらないか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/12/16 14:12 ] 仮面ライダージオウ | TB(0) | CM(2)

禿げ上がった頭の反射説

自さつではなくベルト放棄を薦めるあたり、そこら辺は流石に放送上不適切と判断したのかな?

過去回の描写で信長も知らないツクヨミと比べやけに学があったり、ゴーストウォッチを盗み出せたり、ウォズが仲直りを提案してきたりと、ゲイツは実はオーマジオウ側の人間で豊かな生活を享受出来ていたのではないかと思っていたのですが、、
未来世界はどこもあんなディストピアなんでしょうかね。
カッシーンやダイマジーンだけでなくオーマジオウ本人もソウゴの記憶も持ったロボットの可能性もあるかもしれませんね。
情報小出しと後付のコンボでここ3、4年はゲンナリしてるので過去作の轍は踏まないようにして欲しいですなぁ。
[ 2018/12/16 20:30 ] [ 編集 ]

Re: 禿げ上がった頭の反射説

テキトー様、コメントありがとうございます。

>カッシーンやダイマジーンだけでなくオーマジオウ本人もソウゴの記憶も持ったロボットの可能性もあるかもしれませんね。
証拠が弱いですよね。流石に50年も後の歴史なんですから、鵜呑みにするほどのことではないと思います。

>情報小出しと後付のコンボでここ3、4年はゲンナリしてるので過去作の轍は踏まないようにして欲しいですなぁ。
今回もゲイツの持っていたウォッチの件といいソウゴの夢といい、唐突なタイミングで情報を小出しにしてきましたね。
まだ明かされてない設定も多いですし、どこまで考えてるのかちょっと不安なところです。
[ 2018/12/16 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2031-b75fceee