FC2ブログ





∴さて・・・・どこへ飾ろうか? その58

IMG_0453_2018122423122513d.jpg

S.H.フィギュアーツ真骨彫の仮面ライダーW ヒートメタル。
IMG_0454 - コピー
仮面ライダーWがヒートメモリとメタルメモリを使って変身する派生フォームの1つ。
竜巻で攻撃を跳ね返すサイクロンメタル、鞭のようにシャフトをしならせて変則的な攻撃ができるルナメタルと比べると、
ヒートメタルは棒で殴るという酷く原始的な戦い方しかできないフォームだったりもします。
サイクロンジョーカーエクストリーム登場以降は「武器で殴る」という専売特許も奪い取られ、見事に没個性化しました。


IMG_0455 - コピー
まだまだでるでる真骨彫のダブルシリーズ。
旧版と比べると、メタルの部分の色が若干くすんで金属っぽさが増したように感じています。


IMG_0463 - コピー
メタルシャフトは箱に詰める関係上、先端の部分が別パーツ構成。
応用すればルナメタルのぐにゃぐにゃシャフト再現に繋がるかも?


IMG_0458 - コピー
ちなみに私の個体のシャフト先端は微妙にちょこっと歪んでしまっていた。残念。


IMG_0457 - コピー
ちなみに現在進行系で、ダブルは平成仮面ライダーで「基本派生フォームで剣型の武器を使わない唯一のライダー」だったりする。
フォーゼのビリーザロッドは剣かどうか少し怪しいレベルですが、少なくとも劇中での使い方は殆ど剣みたいなもんだったし…


IMG_0462 - コピー
ヒートジョーカー同様ヒート側なら炎のパンチを出せる。ますますヒートジョーカーの立つ瀬がない。


IMG_0460 - コピー
メタルメモリを差し込み、マキシマムドライブ!


IMG_0461 - コピー
放て、メタルブランディング! ちょうどいい炎エフェクトが欲しい。
旧版のヒートジョーカー&トリガーセットに同梱されてたっけ? 持ってないのよね…


IMG_0464 - コピー
メタルスタッグブレイカー! 使ったことは使ったけど、ヒートメタルじゃなくてサイクロンメタル…
バットショットの件といい、サイクロン亜種フォームは変則的フィニッシュと縁が深いですね。


IMG_0465 - コピー
せっかくなのでスタッグフォンを携帯っぽく持たせてみる。
ダブルの放送年は確かスマホがジワジワと普及率を高めていた頃。ガラケーモチーフのアイテムも少なくなってきたんだよなぁ。


これにてダブルの基本3フォーム+αがリリース完了。どれも安定した出来栄えで一安心。
真骨彫シリーズの中でもダブルはわりと新参勢の癖に、こんなに早く基本フォームを揃えてもらえるなんて凄い優遇っぷりです。
漫画の影響もあるのかね。というか優遇されるとしたらそれしか原因思い浮かびませんが…

後はサイクロンジョーカーエクストリームをリリースしたらダブル関連の商品はおしまいかな。
もちろん亜種含めた9形態全部出してもらうのが理想形ですが、そんなにウマい話はさすがにないと思う。
しかし、我々が彼らの存在を忘れさえしなければ、きっと…

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/12/24 23:42 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2038-03ffafb6