FC2ブログ





∴さて・・・・どこへ飾ろうか? その59

IMG_0467 - コピー

S.H.フィギュアーツのヘルブロス。
IMG_0482 - コピー
鷲尾兄弟の坊主頭じゃない方が変身した姿。
エンジンブロスとリモコンブロスの力を一体化させた強敵! …という触れ込みのはずが、
基本的に「販促を制するものがバトルを制する」と揶揄されるこの業界において、
スーツはバイカイザーのリペイント品、武器は他のライダーが販促中などという貧相なステイタスしか発揮できない彼では
販促の神が微笑むことなど到底考えられず、多くの戦いに赴いたものの大体ボコボコにされるという健気な運命を辿っていました。


IMG_0468 - コピー
たぶん合体しない方が確実に活躍できていたと思う。
そもそも「ヘルブロスに合体する = 劣勢に立たされている」と同義なので、変身した瞬間負け戦はほぼ決定事項のようなものだったのだ。
なむなむ。あーめん。


IMG_0469 - コピー
振り返りはここまで。フィギュアの方はナイトローグの素体を使いまわしていると思われるので、可動範囲はそのまんま。


IMG_0470 - コピー
相変わらず肘は90度までしか曲がらないし、足は外側に殆ど傾けられない。
とはいえヘルブロスはあまり俊敏に動くキャラクターじゃなかったのでこれで十分かも。


IMG_0471 - コピー
スーツの見た目的に、明らかに上半身に重さが集中していて凄く動きづらそうだと感じていました。
走ってる時とかアクターさんどれだけの負担だったんだろう。


IMG_0472 - コピー
ネビュラスチームガン。煙幕張ったことあったっけ?


IMG_0473 - コピー
31話ではフルボトルバスターを構えたビルドに対し、ネビュラスチームガンを持ったまま正面に突撃するという謎の行動に走っていました。
当然フルボトルバスターに撃たれて敗北に喫したわけですが、何がしたかったんでしょうね。


IMG_0474 - コピー

IMG_0475 - コピー
振り返ってみるとネビュラスチームガンを持つシーンはそこそこあれど、銃撃シーンはあんまりない。
というか普通に銃で殴ってた。


IMG_0477 - コピー

IMG_0476 - コピー

IMG_0481 - コピー

IMG_0480 - コピー

IMG_0479 - コピー
本編を流し見した限り、ヘルブロスではスチームブレード及び合体形態は使ってないっぽい。
デカい図体に似合わないと思われたのか、徹底的に販促に嫌われていたのか…


今年始めから順調にリリースが続けられてきたビルドアーツ。
ラビラビ&タンタンも参考出品されましたし、今後も順当なリリースが続きそうです。
でも新しいビルドライダーが登場してもヘルブロスはやられ役ぐらいしかやれることなさそうで悲しい。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/12/25 23:24 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(2)

地獄兄弟(よわい)

銃ライダーはだいたい謎の接近戦を挑むノルマがあるのです…って書こうと思ったらこいつライダーでもなんでもなかった。
なんかrogueでモブのおっさんの首を両方から腕の歯車で引き裂いたのは内心ビビりましたがほんへで使いましたかね?
長物もほとんど持たないしずっとボコボコにされて退散する図しか思い浮かばないんですけど。

あとナイトローグ系のアンダースーツは茶色と黒があるんですけど茶色だけ妙に不評なんですよ、黒も良いけど茶色もすこれ。
[ 2018/12/26 02:09 ] [ 編集 ]

Re: 地獄兄弟(よわい)

ハムナプトラマーズ法様、コメントありがとうございます。

>銃ライダーはだいたい謎の接近戦を挑むノルマがあるのです…って書こうと思ったらこいつライダーでもなんでもなかった。
ビルドにおいて明確に「銃ライダー」と定義づけるのは少し難しいですね。
ツインブレイカー然りスチームガン然り、似たような武器を持つライダーが多いですから。
精々ビルドのホークガトリングぐらいでしょうか。
[ 2018/12/27 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2039-5fda4ff7