FC2ブログ





手のひらAAAAGH!

IMG_0515.jpg

作った自分が言うのも難ですけど、トップ画像めちゃくちゃダサいですね。
ていうか何この毒々しいカラーデザイン?


というわけで若干早い気もしますが、新年のご挨拶です。
皆様あけましておめでとうございます。
バタバタしすぎて全然年を越した感じがしないんですが、今年もよろしくお願いします。

以下、年末の私事についてちょこっとだけ。
IMG_0497.jpg

29日と31日にコミックマーケット95に参加してきました。
コミケに参加するのはだいたい10年ぶりぐらいだったりします。
ちなみに参加を決めたのは開催初日の2日ぐらい前なので、カタログとかは買ってません。当然100円玉への両替もしてません。

かなりのブランクがあったのでちゃんと参加できるかどうか不安だったんですが、入場方法以外昔の頃と殆ど変わりなかったので杞憂でした。
ただ29日は始発で出発したので、列移動までの約2時間、大寒波の中で待機するのは身体に応えました…
バタバタしながら家を出たので、カイロとか防寒グッズを殆ど持ってくることなく挑んでしまったのだ。

で、そこまでして欲しかったものは何だったかと言うと…



IMG_0518_20181231233014e2f.jpg

これ。敬愛なる変態絵師こと、うるし原智志先生の直筆サインです。
ラングリッサーブースで1万円以上の買い物すると参加券を入手できるアレです。
29日は整理券だけ入手して、31日はサイン会に参加してきました。
(ちなみにラングリッサーブースはサイン会の時以外、悲しくなるぐらい客がいませんでした)

淡々と書いてますけど、サイン貰った直後はメチャクチャ感情が昂ぶってました。
ラングIIIのルナの絵も即興で描いていただけましたし、感無量です。これ以上の感動はありませんっ!
短い時間ではありましたが、間違いなく年末最後の、そして最大のイベントでした。
先生長生きしてね。



さて、昨年はまだ発売していないどころか延期までしやがったゲームに大金を注ぎ込みすぎました。
これでクソゲーだったら許しません。その時エク○トリームと角○ゲームズ社員全員がハゲる呪いをかけます。
こちとらだいぶハードル下げてんだから、少しは頑張ってくれよ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/01/01 00:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

やっぱ皆タワシ大先生目当てじゃないか(呆れ)

筆者様あけましておめでとうございます、私の新年初キットはHGUCディジェと相成りました。
ゲルググ似という割になんか亥っぽくねぇなぁ?しかしこの体系で結構動きますね。
ナラティブ版に関してはパスですかね。

私はコミケには参加者として行った事は無くて、学生時代と転職の合間に配送の受付のバイトとして働いたに留まってますね。
冬コミは兎に角寒かった…右半身の感覚が無くなるほどに…そして薄い本の癖に束になるとメッチャ重い。
何より年の瀬で車両や機材も不足していて積み込み完了まで夜の8時ぐらいまで作業が続く羽目に…

>こちとらだいぶハードル下げてんだから、少しは頑張ってくれよ…
クソゲーだったらEDF IRに浮気してもええんやで?
最初はファンの義務感で予約するつもりでしたが、新兵科の発表で興味が湧きました。
http://www.d3p.co.jp/edfir/jp/soldier_prowl.html
レイダーをリストラして『ライダー』を導入したというわけですか、某巨人みたいな装備ですね。
無印のフェンサーをヘビーとライダーに細分化したという印象です、アリを操作できるというのも興味深い。

何れにせよ新年の筆者様はKH3、私はバイオRE2と言った所でしょうか。
[ 2019/01/01 14:39 ] [ 編集 ]

Re: やっぱ皆タワシ大先生目当てじゃないか(呆れ)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>やっぱ皆タワシ大先生目当てじゃないか(呆れ)
凪良は犠牲になったのだ… 古くから続く因縁… その犠牲にな…。

>冬コミは兎に角寒かった…右半身の感覚が無くなるほどに…そして薄い本の癖に束になるとメッチャ重い。
ペラペラな本でも普通に500円とかする価格なのできっと慎重な作業でしょうね。あと右半身くん可哀想

>クソゲーだったらEDF IRに浮気してもええんやで?
最初はファンの義務感で予約するつもりでしたが、新兵科の発表で興味が湧きました。

元々陸戦兵(ストーム1)とペリ子の2人で戦ってた時が1番楽しかったと思っている人なので、兵種が増えたところであまり魅力とは感じられません。
あと敵を操作する系のシステムはバイオ6といいニーアオートマタといい… うう、頭が…

>何れにせよ新年の筆者様はKH3、私はバイオRE2と言った所でしょうか。
KH3やりながらバイオRE2やります
[ 2019/01/01 22:12 ] [ 編集 ]

ラ ン グ リ ッ サ ー っ て ど ん な ゲ ー ム ? (無知)

あけましておめでとうございます筆者様。駅で開幕ダッシュ開始前の人達の前にオルガが「走るんじゃねぇぞ…」と注意しますが
無駄だったようです、何やってんだよ団長!!

めちゃくそクオリティの高い仮面ライダーブレーロのコスプレイヤーが居たようですが筆者様は見れましたか?
画像が流れてきましたけどかなり格好よかったですよ。ほかにもイフリート改やアパマンショップの株価の折れ線グラフや
ゴブリンスレイヤーやバキのスペックに銃向けた不良やらがあったらしいです。変な奴しかいないじゃないかたまげたなぁ…。

>作った自分が言うのも難ですけど、トップ画像めちゃくちゃダサいですね。
種ポーズさせたらめっちゃ似合うと思った。(小並感) 普通に正面向いてるだけでもいいと思った。(小並感)



あと私の新年初ガンプラはビギニングJガンダムです。赤塗装糞ムズいんじゃアホカスボケコラ。(全ギレ)でもかっこいいから愛す。





トップ絵のHi-ν種ポーズにしたらかっこよさそう(小並感)
[ 2019/01/02 03:40 ] [ 編集 ]

Re: ラ ン グ リ ッ サ ー っ て ど ん な ゲ ー ム ? (無知)

ハムナプトラマーズ法様、コメントありがとうございます。

>めちゃくそクオリティの高い仮面ライダーブレーロのコスプレイヤーが居たようですが筆者様は見れましたか?
コスプレ広場はざっとしか確認してませんが、ブレイドではなくバロンのコスプレならいました。

>種ポーズさせたらめっちゃ似合うと思った。(小並感) 普通に正面向いてるだけでもいいと思った。(小並感)
種ポーズは一昨年のアーリーウイングでやったのでスルーしました。
[ 2019/01/02 22:35 ] [ 編集 ]

あけおめ2019

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になった様ななってない様な。どうも よほほんです。

コミケは・・・未だ参加した事ないですねぇ。従兄は毎年ショッカーのコスプレしてるそうですが。
元々同人系は興味無いというのもありますが、最近はアニメの方も全然 観てないので多分 行っても分からないと思います・・・。

今年もニチアサの感想 楽しみにしてます。
・・・って書こうと思ったけど、ここ最近はジオウも録画だけして観てない状況なのでやっぱ無しで。

今年もよろしくオナシャス!
[ 2019/01/02 23:06 ] [ 編集 ]

Re: あけおめ2019

よほほん様、コメントありがとうございます。

>元々同人系は興味無いというのもありますが、最近はアニメの方も全然 観てないので多分 行っても分からないと思います・・・。
右も左も昔のアニメで盛り上がってるのでその辺の心配はいらないと思います。もっとも、同人特有の空気に耐えられればの話ですが。
ラブライブとかのアンソロジーコミック系に抵抗がなければ楽しめるかもしれません。
もしくは同類のファンの方と交流を深めたい場合とかに行ってもいいかも。

>今年もよろしくオナシャス!
はい、色々とよろしくおねがいします。
[ 2019/01/03 02:00 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コミケはそれなりに興味があるのですが、如何せん遠いので……。
通販で何冊か買う程度です。

年末年始はドラクエビルダーズ2ばっかり遊んでいました。
何よりも酔わない点が素晴らしいです。
マイクラも面白いんですけど、プレイ開始三十分で酔うんじゃい!
[ 2019/01/03 18:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

>年末年始はドラクエビルダーズ2ばっかり遊んでいました。
何よりも酔わない点が素晴らしいです。

マイクラと比べて3D酔いが低減されているというと、FOVがちょっと引き気味になってるとかそんな感じでしょうか。
私はあまり3D酔いしない体質なのでよくわからないです。
[ 2019/01/03 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2042-12f58152