S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン レビュー

IMG_0971.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン

ジャバジャババシャーン ザブンザブーン!
というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴンをレビューいたします。
箱の画像撮る前に開封して、パーツを他の場所に保管してしまった為、
今回の箱画像は箱のみとなります。ご了承をm(_ _)m
IMG_0944.jpg

仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン

仮面ライダーウィザードがウォータードラゴンリングを使用して変身した姿。
ドラゴンの力を地上に具現化させている為、戦闘能力はウォータースタイルの上位互換。
更にスペシャルウィザードリングを使うことにより、ウィザードラゴンの尻尾であるドラゴテイルを具現化。
必殺技はブリザードウィザードリングを使って敵を凍らせ、ドラゴテイルで薙ぎ払うという何処ぞの紫メダルコンボを思わせるようなもの。
ちなみに色々探してみましたが、必殺技名はわかりませんでした。設定されてないみたいです。何故だ。

ちなみに実際の世界には「ウォータードラゴン属」というトカゲの種類がいます。
その名の如く、泳ぎや潜水など水中での活動が得意なトカゲさんだそうです。


IMG_0973.jpg

IMG_0974.jpg
フロント&バックビュー。
プロポーションはバッチリ。頭部と胸のクリアパーツも綺麗です。
フレイムドラゴンの素体を流用している為、可動面も上出来でベルトポロリの心配もありません。


IMG_0946.jpg
その他付属品です。中身は、
・交換用ハンドオーサー
・ウィザーソードガン×2(ソードモード・ガンモード)
・交換用手首5組
・ドラゴテイル

となっております。
今まで付属してきた専用の魂STAGEは残念ながら付いてきません。


IMG_0947.jpg
ウォータードラゴンリングもちゃんと作られています。
右手首は相変わらずのドライバーオンリングですが…

それではブンドドりながら解説。


IMG_0949.jpg
ウィザーソードガン・ソードモードを構えて。


IMG_0948.jpg
種類の多いウィザードですが、適当にウィザーソードガン構えればそれだけで絵になります(爆)


IMG_0950.jpg
エフェクトセット1のウォーター・スラッシュストライクエフェクトパーツも非常に似合います。
ですがこれで結構重量があるので腕がかなりプラプラです…^^;


IMG_0951.jpg
次にガンモード。


IMG_0952.jpg
種類の多いウィザードですが、適当にウィザーソードガン構えれば(ry


IMG_0958.jpg
強化スタイルになろうと武器はそのまま。せめてエフェクトとか派手になれば良かったのに。
出てくる弾がそれぞれのエレメントを纏ってるとか。


IMG_0959.jpg
二刀流シーンも再現。ここまで集めた方ならウィザーソードガンは腐るほどあることでしょう^^;
それにしてもウォータードラゴンで二刀流を披露したのって、スフィンクス戦くらいかな?


IMG_0961.jpg
それでは今度はお待ちかねのドラゴテイル。
取り付けるにはまず後ろ越しのカバーを外してやる必要があります。
一応上半身と下半身を分離させてますが、分離させてなくてもカバーは外せます。


IMG_0962.jpg
そして取り付けてみた図。
造形はバッチリです。


IMG_0964.jpg
ドラゴテイル自身、かなり重いため、そのまま自立させるのは困難ですが、
テイルの先っぽを下におろすことでつっかえになってくれます。


IMG_0967.jpg
で、テイルの可動面なんですが…
図の赤丸がボールジョイント、
黄色が左右のみのスイングジョイント、
青丸が丸型のジョイント(名称不明。手首のジョイントと同じです。)
となっております。

肝心なのが黄色い部分で、左右のみのジョイントの為上にあげることができず、
また赤丸のボールジョイントも構造上そこまで自由があるわけではありません。無理に動かせばすぐに外れます。
その為、テイルを横に振らせるのはともかく、上下になびかせるのはかなり難しいです。
というかぶっちゃけ不可能と言っていいかな?

そんなこんなでブンドド続行~

IMG_0966.jpg
「チョーイイネ! ブリザード! サイコー!!」
対象となる敵をブリザードリングで凍らせ…


IMG_0968.jpg
目標に急接近!


IMG_0965.jpg
ドラゴテイルで薙ぎ払い、敵を粉砕!
…やっぱり技名が無いと寂しいなぁ(´・ω・`)



IMG_0972.jpg

以上、というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴンのレビューでした。
可動・造形面は問題無く、ドラゴテイルも造形は普通に良かったので「こんなものか」と思ってます。
魂STAGEが付属しなかったところがやっぱり惜しいですかね。
しかしここまで来れば後続のハリケーン&ランドドラゴンも心配なさそうですね。
ランドにはドラゴタイマーも付属されてますし、4体で絡ませるのが楽しみです。

ただやはりウィザードラゴンの装備無しだとウィザーソードガンを持ってアクションせざるを得ないので、
そうなるとどうしても他のスタイルとポーズとか被っちゃうんですよね。
逆手持ちのハリケーンはともかくとして。6体目ともなると飽きてきました…
あと、次のエフェクトパーツの発売はまだですか?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/09 20:35 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/218-9fb82fda