今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 25話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25 『ナニコレ! デーボスぐんのあくむ』

キョウリュウep25 0

新婚さんいらっしゃ~い
キョウリュウep25 1

デーボスはバクレツキョウリュウジンにより倒され、カオスの旦那とドゴルドはそれに巻き込まれ、
アイガロンは怒りの余り自爆。デーボス軍幹部は一気に数が減り、街も静かになり平和が戻ってきました。
(よく考えたら幹部らってキョウリュウジャーが手を下すまでもなく勝手にやられてるんだよな…w)
ソウジも剣道部のマネージャーの勝山りんちゃんと学生生活を満喫。
キョウリュウジャーに残された課題はキャンデリラとラッキューロの処分だけです。
アミィはキャンデリラとラッキューロが幹部の中でも浮いている存在だけあって、和解できないか、とトリンに提案するも、
トリンは彼女らの抹殺を目標に掲げるのでした。デーボスの部下である以上、野放しは確かに良くありませんが…

キョウリュウep25 2

そんなある日の夜のこと。
ソウジは夢の中でりんちゃんとデートをしていました。
すると何処からともなく剣道部の先輩らがやって来て、りんちゃんと付き合っていることにイチャモンを付け始めてきました。
ソウジはりんちゃんとの関係を否定。するとりんちゃんはどういうことか、衣服はそのままにラッキューロの姿に大変身!
剣道部の先輩らはラッキューロの命令のままに、木刀でソウジを集団リンチ! しかも夢の中のはずなのに、何故か痛い!
慌てて夢から覚めるソウジ。あれは一体どういうことなのか…

キョウリュウep25 3

そんなことが3日程続き、ソウジは夢にうなされ寝不足状態に陥ってしまいました。
しかもどうやらアミィ以外のキョウリュウジャーのメンバーも、同じように夢の中でラッキューロに散々な目に遭っているという。
そんな時に限って街にゾーリ魔が出現! 地上に残っていたデーボス群の痕跡から、少数ながらも復活してしまったようです。
現地に駆けつけ応戦するも、ピンク以外は寝不足のせいでロクに格闘できず、やられるばかり。
ゴールドもやる気のない専用BGMと共に参戦し、ガブリチェンジャーをキョウリュウジャーに誤射
そのまま階段から転げ落ち、変身したまま眠ってしまう。寝言を聞くに、どうやら彼もラッキューロにうなされている様子。
何とかゴールドを5人で叩き起こすと、ゴールドから2人の妙な人影が出現。
その正体はラッキューロと、デーボモンスター「デーボ・アックムーン」。アックムーンは人の夢に入り込み、とことん悪夢を見せ続けることができるという、ラッキューロが初めて生み出したデーボモンスターです。
パッと見あんまり強くなさそうなアックムーンですが、爆炎マクラで爆発攻撃をされ、更にこちらの攻撃は全て低反発マクラで防御され、メンバーの殆どが寝不足状態のせいもあってかなり苦戦。
唯一健康だったピンクもアックムーンに入り込まれてしまいます。

キョウリュウep25 4

ピンクが見ているのはピンク除くキョウリュウジャー5人に糾弾される夢。おまけにレッドは顔がラッキューロという非常にアンバランスな体系に…
悪夢に苛まれるピンクでしたが、突然何処からともなく臭気を漂うガスが発生。そのおかげでピンクはどうにか目を覚ますことに成功。
ガスの正体はレッドが出したオビラップーの催涙ガス。この力で強制的にピンクを目覚めさせたのです。
臭気の力はラッキューロ達にも及んでいたようで、ラッキューロらもピンクの身体から撤退。
しかしアックムーンは一度夢の中に入り込めば、再び夢の中に現れるのは簡単だそうで…

キョウリュウep25 5

一度眠ればアックムーンの力で余計疲れるだけ。ならば意地でも眠らない!と キョウリュウジャーのメンバーは眠気対策に。
アミィは自身のお屋敷で、ノッさんは何でも屋のトラックの中で、コーヒー片手に眠気対策。
ダイゴとイアンと空蝉丸は夜の公園でお互いをハリセンで叩きながら徹夜に励む…っていい歳こいた大人が公園で何やってんだ!
ていうか、ダイゴや空蝉丸はともかく、イアンも住所不定だったのか…^^;
ソウジはアックムーンの低反発マクラによるシールドを破る為、剣を飛ばしてマクラを貫くという戦法の特訓に励みますが、寝不足のせいで全く集中できず、結局一度も成功しないまま夜が明けてしまいました。
すると仲間からの連絡が。ノッさんが眠気にやられてしまい、連絡が取れなくなってしまったそうな。
すぐに皆の下に駆けつけようとするソウジ。せめて一瞬でもいいから集中力が欲しい…
そんなことを願っていると、りんちゃんがやって来ていました。
どうやら寝不足なソウジを心配して特製ドリンクを持ってきてくれた様子。
「これで勝つる!」とソウジはりんちゃんから特製ドリンクを受け取って皆の下へ急ぐことに。

キョウリュウep25 6

一方ソウジ除くキョウリュウジャー達はオビラップーの力が利かないほど眠気に襲われていました。
ラッキューロとアックムーンも現れ、一気に大ピンチに…!
とそこへ駆けつけたソウジ。彼はアックムーンに立ち向かう為、りんちゃんのどう見ても飲む気になれなさそうな特製ドリンクを意を決して飲み干します。
あまりの不味さに思わず吹き出しながらも、逆にその不味さのおかげで眠気が吹っ飛び、特訓していた戦法の下、ガブリカリバーを低反発マクラに突き刺し、見事低反発シールドを破りました!

キョウリュウep25 7

その後、ソウジは他のメンバーには特製ドリンクを振る舞い、全員不味さで無事(?)眠気解消。
効果が利いている間に倒してしまおう! ということで一同、極めて迅速にキョウリュウチェンジ。
獣電ブレイブフィニッシュでアックムーンをあっさり倒してしまいました。
スクスクジョーロでアックムーンは巨大化するも、プレズオー、キョウリュウジン、プテライデンオーの3人による悪夢な連携攻撃を喰らい、あえなく撃破。

キョウリュウep25 8

アックムーンはやられ、ロクに抵抗できずにアッサリ追い詰められるラッキューロ。
しかし突如背後から、カオス率いる幹部全員が出現! 倒れていたはずのカオスは、自身の手に宿ったデーボスの力によって生き延びていたのでした。
今度こそ対人類の為にデーボスの最終進化を遂げるというカオス。そんなカオスにとって、トリンには何か因縁がある様子…?

キョウリュウep25 9

戦いが終わり、りんちゃんを食事に誘うというソウジ。特製ドリンクのお礼だそうです。
他のメンバー5人も駆けつけ、皆一勢に特製ドリンクの不味さにお礼。
ソウジも「本当にまずかった。ありがとう。」という最低な褒め言葉をしてしまう始末。
当然りんちゃんは喜ぶはずもなく、怒ってソウジを糾弾。やっぱりこの2人は上手くいかないようです…

一方デーボス軍側では、デーボス復活の為新たな感情を集める為の戦騎を生み出すという。
その感情は「恨み」。新たな戦騎、エンドルフが誕生してしまう…


・感想
データス、まさかスーパー戦隊に反旗を翻すとは…
どうでもいいけどデータスとデーボスって何か似てますね。文字的に。
今回「寝不足」をテーマにしたのは今が夏休みだからでしょうか?w
筆者の小学校時代は携帯ゲーム機とか持ってなかったんで、夜は寝るぐらいしかやることなかったんですけどねw

来週から新たな戦騎、エンドルフが登場するようです。
喜びや哀しみと違って、人間から即座に出てくるような感情ではないですが、一体どのように搾取するのか…?
関連記事
スポンサーサイト

アックムーン「この『YES NOマクラ』の“正しい”使い方は…グフォーッ(鼻血)」

ソウジのリア充パワー炸裂なキョウリュウジャーですが。
前回までで相当(予算が)荒れたせいか敵味方共々「省エネスタイル」でしたねw
デーボアックムーンが最たる例というか、でも前作のケシゴムロイド同様意外と手強いんですよね。
声の出演はゴセイ以来の宮田幸季さんですね、特徴的な声と口調で印象に残ります。
アニメだとやはり「バカとテストと召喚獣(バカテス)」のムッツリーニでしょうか?
保健体育が得意科目ですが『実技』はからっきしですけどw
 りんちゃんの作ったドリンクってどんなレシピだったのでしょうかね?
ソウジの鈍感っぷりも相変わらずですねwハーレムラブコメの主人公になれますよw
何気、メンバーの中でイアンは彼女の前で「不味い」って言っていないんですよね。
キングとソウジ、二人のリア充に囲まれて当て馬キャラになって来ているような…(´д`ι)
 今回は顔見せで終わりましたがやはりカオス初めデーボス軍幹部一同は生きていました。
一度敗れることで打倒キョウリュウジャーの為に「恨み」の感情を用いるとは上手い流れだと思います。
新幹部登場に合わせてこちらも次回パワーアップイベントがありそうですが一筋縄ではいかなそうですね(・∀・;)
[ 2013/08/11 21:06 ] [ 編集 ]

Re: アックムーン「この『YES NOマクラ』の“正しい”使い方は…グフォーッ(鼻血)」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>ソウジのリア充パワー炸裂なキョウリュウジャーですが。
前回までで相当(予算が)荒れたせいか敵味方共々「省エネスタイル」でしたねw

なーるほど、確かにプレズオンやらキョウリュウバイオレットやらで散々騒いでいましたからねw
ここでエネルギーを使うと夏だけにバテちゃいそうですし。名乗り口上早送りもそのせいですかね。

>声の出演はゴセイ以来の宮田幸季さんですね、特徴的な声と口調で印象に残ります。
アバレンジャーのトリケラトプスの声も彼でしたね。
そうなるとアミィとの絡みがもう少し欲しかったかも…?

>りんちゃんの作ったドリンクってどんなレシピだったのでしょうかね?
あのドロドロ具合から、ヤマイモ、オクラ、トロロのどれかは入ってそうですw
闇雲にスタミナが出そうな物ばっかり入れた感じですね。お嫁さんになったら苦労しそう…w

>何気、メンバーの中でイアンは彼女の前で「不味い」って言っていないんですよね。
キングとソウジ、二人のリア充に囲まれて当て馬キャラになって来ているような…(´д`ι)

おおびっくり。そうでしたね! しかしそうなると何故ソウジを止めてくれなかったのか…
当て馬キャラだけに、ソウジとりんちゃんの修羅場が見たかったとか?w

来週はどうやらダイゴにガブティラが憑依(?)するみたいです。ガブティラの一面が見れるかも?
[ 2013/08/14 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/221-85454e7e


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第25話を見ました。 ブレイブ25 ナニコレ!デーボスぐんのあくむ 「じゃあまた明日、練習でね。迎えに行くから。お弁当は用意しとくからいらな...
[2013/08/11 12:41] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」 キョウリュウジャーの活躍でデーボス軍はほぼ壊滅し、街は平和な日々を過ごしており、ソウジもりんと共に毎
[2013/08/15 08:43] URL ひびレビ