FC2ブログ





バーニッシュ!!!!!!!!

IMG_1222.jpg

コメントにて寄せられていた、パーマネントマットバーニッシュを買った。

つや消し用の保護膜を作る専用の溶剤みたいですが、
ガンプラ界の食洗器よろしく本来とは異なった使い道が有用だとの噂。
IMG_1223.jpg

さっそく関節ユルユルなアマゾンオメガに塗ってみた。
乾くと半透明になるとのことだが、思いっきり跡が残っていらっしゃる様子…
厚塗りしすぎたか、乾く前に関節をいじりすぎたか?
見てくれは微妙ですが、関節の可動部にはしっかり液が届いたみたいで、シブみはちょっとだけ増した。
再チャレンジしてみようかな。


IMG_1224.jpg

関節のくたびれが少々目立っていたNEW電王にも塗ってみた。股関節と肩の関節。
股関節は見違えるほどシブみを取り戻してくれました。場所が場所だけに塗膜も目立たない。

肩の関節は爪楊枝を使って液を流しいれたものの。残念ながらボールジョイントまで浸透しなかったらしく、効果はなかった模様。
きちんと分解して濡れればいいんですが、フィギュアーツはそのへんの作業に多大なリスクが掛かるのであまりやりたくない。
ググってみても胴体までバラしてる人はいないみたいだし。皆そのへんは気にしてる様子。

とはいえ、場所を限定すれば有用なアイテムであることは身をもって体感することができました。
コメントにて情報をくださった方との出会いに感謝。



今は亡きガタック(真骨彫じゃないほう)も、このアイテムの存在を知っていれば救えたかもしれない…

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/09/20 00:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2242-59c309a0