S.H.フィギュアーツ メデューサファントム レビュー

IMG_1036.jpg

S.H.フィギュアーツ メデューサファントム

FGガンダム完成までの尺稼ぎ~(^^)/ って言ったらミサちゃんに睨まれちゃう。
というわけで、S.H.フィギュアーツ メデューサファントムをレビューいたします。
IMG_1031.jpg
メデューサファントム

ワイズマンの配下である上級ファントムの1人。
人間態ではミサと名乗る女性に扮しています。
常にワイズマンに忠誠を誓い、部下のファントムを従えゲートを絶望させる、参謀的な存在。
ファントムとしての能力も高く、ファントムの中でも唯一ゲートを見抜くの力を持ちます。
ファントムとしては真面目な分、良くも悪くも個性的なフェニックスやグレムリンとの折り合いは良くなく、貧乏クジを引きがち。
成果を出しているわりにはイマイチぱっとしません。(´・ω・`)

頭部から生えている蛇を伸ばし、相手を捕縛することで魔力の吸収し、場合によっては石化させることも可能。
その高い戦闘能力故に幾度なくウィザード達を苦しめてきましたが、
メイジの繰り出したホーリーの魔法と、ワイズマンからの不意打ち、
何よりワイズマン=白い魔法使いという事実に「絶望」し、塵となって消滅してしまいました。


IMG_1032.jpg

IMG_1033.jpg
造形・デザインに関しては言うことなしですね。
やっぱり腕は長めですが、メデューサの女性らしい妖艶な身体つきもちゃんと再現されています。
こうして見ると、ピンク(パープルピンク?)のラインが多い。ちょっとオシャレなメデューサさん。


IMG_1040.jpg
付属品。
・交換用手首2組
・アロガント

のみ。相変わらず付属品が寂しい…


IMG_1037.jpg
上半身の可動はほぼフェニックスと同じ。
ただ首可動で、蛇のデザインせいで結構自由がありません。


IMG_1038.jpg
腰まわりの可動についてですが、デザイン故に腰自体にジョインとはありません。
代わりにバストの方にジョイントが仕込まれていますが、こりもデザイン故にほんのちょっと可動するくらいです。
角度にすると30度くらい…? いや、それ以下かも…


IMG_1039.jpg
下半身はスカートのせいでこのくらいしか開脚できません。
つくづくデザインが可動を邪魔する…


IMG_1041.jpg
専用武器、アロガント。
その特殊なデザイン故に、非常に持たせづらいです。それ以前、手にスッポリ入ってくれません
指を杖に絡みついている蛇の隙間に埋めてやれば少しはマシになりますが、気休め程度です。


それではブンドド。


IMG_1043.jpg
ゲートを絶望させてファントムを生み出すのよ。


IMG_1042.jpg
杖を突き出して格闘!
…メデューサはどちらかと言うと人間態の時の方が印象深いので、あんまり格闘シーンが思い浮かびません。(´・ω・`)


IMG_1044.jpg
VSウィザード。
様々なスタイルと戦ってきましたが、比較的ランドさんと戦った回数が多いような…?


IMG_1045.jpg
VSビースト。
この時は大抵メデューサの無双状態でしたね。
セイバーストライク放ってもガンガン防がれちゃうし…


IMG_1046.jpg
VSフェニックス。一度だけ戦いましたね。
メデューサなりにフェニックスのことは仲間意識を持っていたはずなんですが…w
とことん不憫なメデューサちゃん(´・ω・`)


IMG_1047.jpg
以上、S.H.フィギュアーツ メデューサファントムのレビューでした。
結果的にデザインぐらいしか褒める所ないような…^^;
先述した通り、デザインが可動を阻害しちゃってます。これはフェニックスさんも同様でしたね。
いや、フェニックスさんの時はまだマシだったような…
アロガントのポロリ具合は最悪です。撮影の為動かすたびに、もうポロポロ落ちるんですわこれが。
フェニックスさんの時はちゃんとガッチリ持ててただけに…
ファントム系フィギュアーツは総じて難アリと言ったところでしょうか(--;)

それにしても、残る上級ファントムであるグレムリンの受注がいつまで経っても始まらないんですよね。
エフェクトパーツセットも第1弾で消息絶ってますし。ウィザードのフィギュアーツ関連は評判悪いのかな?
まあ、第1弾であるフレイムスタイルの出来がアレだったからなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/16 13:01 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/228-be4cb69d