S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ

IMG_1091.jpg

FGガンダム完(ry
というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツをレビューいたします。
名前長ぇ!
IMG_1092.jpg
まずはフォーゼ本体。
複眼が青いのと、両脚にモジュール用のオブジェクトがあるのを除けばメテオフュージョンステイツと同じです。


IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg
フロント&リアビュー。
塗装面もメテオフュージョンステイツと変わりません。
相変わらず綺麗ですね。


IMG_1095.jpg
劇中では影も形もありませんでしたが、
ちゃんと右腕にはメテオギャラクシーがあります。


IMG_1096.jpg
フェイスアップ。
メテオフュージョンステイツでは塗装が厚すぎて複眼が見えないという現象に陥っていましたが、
今回は修正されちゃんと複眼になっています。


IMG_1097.jpg
その他付属品です。
・ロケットモジュール×2
・ホバリングリフター×2
・なでしこスイッチ(OFF)
・交換用手首×2
・右腕用ロケットモジュール接続用パーツ

となっております。
交換用手首は恐らくスイッチ切り替えシーンの再現用かと思われます。

それでは、各モジュールをフォーゼ本体に付けてみましょう。


IMG_1098.jpg
仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』で登場したフォーゼ究極のステイツ。
メテオフュージョンステイツになでしこスイッチの力が加わり、戦闘スペックが上昇。
両腕のロケットモジュールと両足のホバリングリフターにより高い機動力を誇る他、
ロケットモジュールを発射して攻撃に使うことも可能。
劇中ではウィザードスペシャルラッシュと共闘し、見事ザイダベックを倒しました。


IMG_1099.jpg
IMG_1100.jpg
改めてフロント&リアビュー。
バース・デイに匹敵するような、かなりのボリュームです。


IMG_1101.jpg
ロケットモジュール。メッキカラーがピカピカで非常に美しいです。
新規造形故か、残念ながら過去にロケットモジュールに付けられたエフェクトパーツは取り付けられません。


IMG_1115.jpg
右腕にはメテオギャラクシーがチラ見できるという芸の細かさ。


IMG_1102.jpg
ホバリングリフター。こちらは足に直接取り付けるようになっています。
銀ピカでこちらも質感十分。


IMG_1103.jpg
メテオなでしこでも宇宙キターッ!
懐かしいなぁこのポーズ。


IMG_1104.jpg
メテオなでしこフュージョンステイツ、スクランブル発進!(違


IMG_1105.jpg
びゅーんと飛んでみたポーズ。
可動範囲はメテオフュージョンステイツ同様優秀ですが、モジュール故にあまりダイナミックなポーズは取れませんね。


IMG_1106.jpg
それでもどうにかポーズを考えてみた結果。
中の人が中の人だから、あんまりクールなポーズをさせるわけにもいかないし…(笑)


IMG_1107.jpg
ライダーロケットミサイル!
腕をそぎ返れば違和感無くポーズが決まります。


IMG_1108.jpg
ライダーダブルロケットミサイル!
撮影スペースの都合とロケットモジュール2つのせいでスタンドのバランスが悪くなり、撮影が大変に(笑)


IMG_1110.jpg
ライダーアルティメットクラッシャー!
要するにきりもみクラッシャーのキック版。
モジュール付けたり外したりと、大変なステイツです。(笑)


IMG_1113.jpg
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツのレビューでした。
造形故のボリューム感、デザインの綺麗さと、言うことなしの出来栄えです。
あまりポーズが冴えませんが、まあそれは劇中でもそうだったし(笑)
ただこのフィギュア、前に発売したメテオフュージョンステイツと値段が同じなんですよね。(4200円)
それはむしろメテオフュージョンステイツの方に文句を言うべきなのですが、
出来ればこっちを高くしてほしいからもっと付属品が欲しかったです。
個人的にスイッチ変換用の手首とかいらないから、ロケットモジュール用のジェット噴射エフェクトとか…
最近のライダー系アーツ、エフェクトパーツ寂しくないか?(´Д⊂ヽ
とはいえこのフィギュアそのものは問題ないので、それはそれで満足してます。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/20 15:45 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/235-b055a40b