【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その4

IMG_1126.jpg

予定より早めですが、公開しちゃいましょう。
IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg
初めてにしちゃ上手くできた方やろ…(震え声)
恐らく期待に副えなかった方ばかりでしょうが、所詮WOLTの筆使いなんざこの程度です。
顔とかは上手くできたと思うんですけどね…


IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg
この程度の遠近感で勘弁してください<(_ _)>

失敗点は色々ありますね…
何故全塗装に水性ホビーカラー選んだのかとか、何故サーフェイサー吹かなかったのかとか…
いや、だってMr.カラーは臭いキツイし中々換気しても取れないし、サーフェイサーは試し吹きぐらいしかやったことないから…
う~ん、所詮は夏休みの自由研究レベルということですな。やった! 伏線回収!

というわけで、若干不本意な形ですが。これでFGガンダム製作は終了です。
初心者向け…というか、本当に塗装・改造用なキットですね。
「とりあえず安くていいからガンダムを組みたい!」って方も多分これじゃ不満足だと思います。
また何時か挑戦してみましょうかね。その時はちゃんとサーフェイサーを吹いて…






さ~て次回のRX-78-2は~?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/22 17:11 ] ガンプラ(FG) | TB(0) | CM(2)

なるほど、このFGを選べば良いのか

最近発売されたHGUCのV2ABを組みましたが、元々の色分けが非常に良いものだから、足の合わせ目とかパーツを切る時に作業ミスでエグッてしまった部分が目立ち、非常に気になっています。作り直したいけれど、私自身の合わせ目消しやヤスリの技術が低いため、練習用として安い値段で、うまくできた時の喜びが味わえそうな練習用キットを探していました。もうSD三国伝の部隊兵は絶版だろうなぁ、他にないかなぁ、って悩んでた時にこの記事を見つけました。ありがとうございます。
[ 2015/05/31 20:22 ] [ 編集 ]

Re: なるほど、このFGを選べば良いのか

alf様、コメントありがとうございます!

FGは練習用キットとしては安価ですし、うってつけと言えます。
パーツごとの細かい処理をお求めでしたらHGUCのガンダムがいいですね。
いずれにせよ「慣れるなら最初はまずガンダム」というところでしょう。
[ 2015/06/06 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/237-71a81c16