今週のニチアサ 2週目

デジモンクロスウォーズ、終に終っちゃいましたね。54話もお疲れ様です。
てか来週からも同じ時刻でやるのか。視聴率上がらないぞ。月曜に戻せよ。
何だかんだで人気あるんだから、テレ朝のお偉いさんもワガママ聞いてあげてください。

バトスピ ep2


バトスピ覇王はライバルであるテガマル登場。
そのライバルからルルーシュっぽい声が聞こえたのは気のせいでしょう。
あと主人公ハジメの母が「バトスピを立体化させたい」理由が「ハジメが幼い頃カードの読み聞かせをしてた」というもの。
これはあんまりじゃないかなぁ…カードの読み聞かせなんてするか普通!? どういう親だよ!?
もっといい表現があったはずなのに…単に「幼い頃見たカードの絵柄に惚れた」とかでもいいのに。
ともいえバーストを使ったバトル展開は中々面白そう。次回も期待。

ゴーカイ ep32


ゴーカイジャーはオーレンジャー回…というより対バスコ回と言うべきか。
私の部屋には何故かオーレッドのフィギュアがありますが、見ていた頃の記憶がありません。
ジュウレンジャーぐらいなら覚えてるんだけどなぁ。

バスコ陣レンジャーVSゴーカイメンツの戦いは白熱!
てか♀シンケンレッドもバスコ陣の中にいたのかい!
だったら何時ぞやに女殿が「シンケンジャーのレンジャーキーを返せ」って言ってたけどアンタだけ変身できないよ!
だってバスコが持ってたんだもん!

そして次回は遂にゴーカイジャーにも必殺武器が登場!?
今まで銃とサーベルだけの必殺だったので、これは期待できそうです!


宇宙キター2

フォーゼはやっぱり面白い!
クイーンこと美羽の傲慢な態度に対するフォローをちゃんとしてくれたのは実に満足。
美羽に関して賛否はあるだろうけど、個人的には好感も持てました。美人だしね。
反面、キングの大文字先輩の意思貧弱過ぎる態度には苦笑い…
とはいえ、前回まで反感が強かった美羽をちゃんと引き立たせてくれたので、
あの大文字先輩もどうフォローしてくれるのか、今後の展開に期待です。

バトルシーンはレーダー無しでもミサイルが命中したり、
相変わらずロケットの扱いが必殺技だけと、やや思うところアリ。
ホッピングとかで必殺技出してくれたらなぁ。今後はもう少し練ってほしいところです。
次回はJK回! JKも仮面ライダー部に入部するのか!?

スイートep32


スイートプリキュア♪も今回はクセが少なく楽しめる回でした。
全体的に笑顔溢れる明るいムードで話を進めてくれたし、プリキュアも「正義の味方」としての働きも良かった。
キュアミューズに関する話の進展も大きな評価点。やっと展開が進んでくれたか…
別に特別なことしてるわけじゃないんですよね。
すごく自然な感じで、スイスイ見れる良回だと思います。

反面トリオはもうやりたい放題滑りたい放題。
女装シーンも大して意味が無いし、ずっと女装のままだから気持ち悪いし…
後々新たな敵が出てくることもあってトリオの扱いはすごくぞんざい。南無。

次回はプリキュアメンバーそれぞれの「夢」について向き合う回。
ビートになってほぼ忘れていたセイレーンの頃の話もあるといいな。



この調子ならプリキュアもいい感じだし、ニチアサは好調。
来週も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/25 18:00 ] 旧ニチアサレビュー | TB(0) | CM(3)

No title

ニチアサ更新に現を抜かしすぎて本業のレビューを疎かにしすぎてる気がします。
[ 2011/10/04 16:56 ] [ 編集 ]

No title

>>ふくじんづけ氏

それでも僕はニチアサ更新を続けるよ!
ていうか、続けたいよ!
[ 2011/10/04 21:52 ] [ 編集 ]

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
前期終わった「デジモン」も評価対象なので 参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html
[ 2011/11/18 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/24-d5ee2a8b