FC2ブログ





誰かミレニアムのことも思い出して

lang14.png

やったー! 遂にニーズヘッグ戦でランクSを突破した! わーい!
腐食デバフは全部ランディウスに背負わせて、リアナの再行動を使って一気にデバフ解除するようにしたら何とかなりました。

ニーズヘッグはWBの中でも最も運要素の強いボスと言われているので、
ここで1回S評価取ってしまえば今後のモチベーション的にも楽になりますね。
裏を返せば、今回S評価が取れたのは運によるところも強いので、
安定して周回するには兵士を相当強化する必要がありそう。
lang15.png

今月の大型アプデ。転生ジェシカとエミリアが新たに追加されました。
どっちも実質新キャラですね。エミリアは『II』で名前だけ出てた気がするけど、あれは登場の範疇に入ってないと思う。
今回はあまりガチャ券用意できませんでした。もっと早く告知してくれれば用意できてたんだけど…


lang16.png

で、回した結果ジュグラーがすり抜けました。あおーん!
ジュグラーはWB攻略における重要キャラの1人なので、ガチャなんて回してないでとっとと攻略に備えろってことなのかもしれない。
一応、石やチケット揃えるコンテンツはまだ余ってるので、期間中は頑張って粘って引き当てようと思います。
本命はプリパ陣営のエミリア… 全てのプリパは俺の物だ…


今後の追加キャラについて、旧作キャラに関しては『V』のブレンダとヴィラージュのみ。
とうとう過去作のストックが尽きてきたって感じですね。
今後はランモバ完全新規キャラ/転生キャラ/コラボキャラの手でコンテンツを引っ張っていかなければなりません。
古参勢にとっては寂しい季節になってしまうことでしょう。

1つの時代が終わりを告げ、そして新たな時代が幕を開ける。
ランモバは古参勢を新たな時代へと迎え入れることのできるゲームになれるのか?
俺もそろそろ、かの「転生」と向き合わなくちゃなりません。

でも再プレイとか勘弁してくれ… そこまでモチベーションを維持できるゲームじゃないよあれ…
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/04/07 22:15 ] ラングリッサーモバイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2419-d6c0129b