【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう! その11(終)

IMG_1341.jpg
一番右にいるのはあらかじめ作っていたRGのガンダムです。
というわけで、

『【夏休み企画?】 RX-78-2に触れよう!』完走致しました!

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
まあ実際少し疲れましたけどね(^_^;) やっぱり毎日更新って大変です。
ていうか、結局【夏休み企画?】の「?マーク」が消えることはなかった…w

さて色々のガンプラキットのRX-78-2を組んできましたが、如何でしたでしょうか?
少しは楽しんでいただけたでしょうか? え、グダグダすぎ? スイマセン...orz
これを期に、少しでもガンプラに興味を抱いていただければ光栄です。
何だかんだ言いましたが、やっぱり組んでいる間は色々想像とかして楽しいです。
その中でも1番オススメするとしたら、やはりHGUCガンダムですかね。あれに勝る「安定感」はそうそうないかと。

長いようで短かった8月も今日で終了です。皆様は何か良い思い出は作れましたか?
私はまあ、お察しの通りです。成果はともあれ、何か1つの物事に打ち込むということは素晴らしいことだと思います。
これからも沢山のガンプラを組んでいきたいですね(^O^) もう置き場所ないんですけど

それでは皆様お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/31 15:49 ] その他 | TB(0) | CM(2)

フォーミュラー系は1/100でも小さいけど…

どうも、どうやら完全版はPSV版の方だったのかと呆れるソバスチンです┐( -"-)┌
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130829_613188.html
まぁ、★の数の多いランナーを集めるPSO的なゲームですから携帯機にうってつけではありますが。
追加されるキットはタイムリーなやつが多いですね、ドライセン(袖付)とか如何にUC人気が高いか伺えます。
しかし、F91を差し置いてF97(クロボン)が先に出るとは…
マントもいいですけどヴェスバーだってかっこいいじゃないですかっ!
火力が高すぎてコロニー内戦闘がメインの本編ではあまり活躍出来ませんでしたが(-"-;A

さてWOLT様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
こうやって完成した各ガンダムをみると壮観ですね、それと同時に各キット結構違いが見られます。
確かにMGは精巧で特に腕パーツはシリーズ伝統の品ではありますがVer3.0にもなると
細身の脚や懲り過ぎた内部フレームに違和感があるかも知れません。
一応初期の設定では連邦系フレーム=セミモノコック、ジオン系フレーム=モノコック という設定もありましたが今では完全無視ですねw
私は昔、母が清掃の仕事で拾ってきたヾ(~O~;)Ver Kaを製作しましたが
誕生の経緯もあってジム改がガンダムヘッドになったようで返って弱くなったと感じてしまいますw
 まぁいずれにせよ初心者はHGUCからですね、ビルドファイターズからも各HGに対応した改造キットが出るようですし
一年戦争系MSの需要は今後も各世代で生まれそうです(^∇^)
[ 2013/09/01 16:00 ] [ 編集 ]

Re: フォーミュラー系は1/100でも小さいけど…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
PSV版のガンダムブレイカーの詳細が明らかになりましたが、まだまだ油断はできない…という感想です。
今じゃジョジョのASBで色々と大荒れな状況ですからね…

ガンプラ作りは連日だと流石に疲れました^^;
MGを組んだのは、実は今回のver.3.0が初めてなんですよね。
クオリティは聞いての通りでしたが、やはり私はガンガンブンドドできるHGの方が相性いいみたいです。
ビルドファイターズのキットも買う予定ですが、そろそろ置くスペースが辛くなってきました…w
[ 2013/09/07 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/248-72d7b0a3