今週のバトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝 49話

バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝 49話 『神を撃つ ソードアイズデッキ峻烈!』

ソードアイズep49 0

スイスイスイスイスイスイスイスイスイ(ry
ツルギVSガルドス(神)。世界の命運を賭けた戦いが遂に幕を開けた。
その他ソードアイズは人々を救う為、スティンガー兵を相手しながら方舟へ向かうことに。

ソードアイズep49 2

戦況が大きく動いたのは8ターン目。
ガルドスはジエンド・ドラゴニスを召喚。アタックを決めるも、ツルギの「光の闘士ランダル」でブロック。
ランダルはネクサス「光射す丘」の効果で疲労状態で場に残ることに。

次のターン、ツルギはシャイニングドラゴン・アークを召喚。アタック時効果でジエンド・ドラゴニスを破壊。
アタックを決めてガルドスのライフは残り3に。
次のターン、ガルドスはバーストをセットし、再びジエンド・ドラゴニスを召喚し、アタックするもランダルでブロック。
その後光射す丘の効果で場に残ることに。さっきと状況が変わらないことに何処か戸惑いを感じるツルギ。

次のターン、ツルギは「神機ゲイボルグ」を召喚。
更にアークのアタック時効果でジエンド・ドラゴニスを破壊。更にガーディアン・ドラゴンがアタックをブロックした為それも破壊。
しかしスピリット破壊時効果でバースト「双光気弾」発動。
ガルドスはデッキから2枚ドローし、ネクサス「光射す丘」を破壊。

次のターン、ツルギは再びアークでアタック。アタック時効果でガルドスのソウエン・ドラグーンを破壊するも、パワーブーストで強化されたジエンド・ドラゴニスにブロックされ、アークはここで敗北。

ソードアイズep49 3

流れがガルドス側に変わってきました。
ガルドスはネクサス「永久なる神都」を配置。配置時効果「コスト8以上のスピリットを墓地から全て手札に戻す」でジエンド・ドラゴニス2枚を手札に。
ガルドスがジエンド・ドラゴニスを躊躇いなく破壊し続けていたのはこの為でした。
続けてガルドスはジエンド・ドラゴニスを召喚。永久なる神都の効果で【激突】を得たジエンド・ドラゴニス2体はそれぞれツルギのランダルとゲイボルグを破壊。

押されるツルギですが、負けるわけにはいかない。
ツルギはダーク・ティラノザウラーを召喚しアタック。アタック時効果でジエンド・ドラゴニスを破壊。
ライフにアタックを加え、ガルドスのライフは残り2。

次のターン、ガルドスはソウエン・ドラグーンとジエンド・ドラゴニスを召喚。
激突効果でツルギのスピリットを削っていくガルドスでしたが、マジック「ウインド・ウォール」を効果で強制ターンエンド。

次のターン、ツルギはケンゴーキジを召喚し、ダークティラノザウラーでアタック。
アタック時効果でジエンド・ドラゴニスを破壊し、ブロックしてきたガーディアン・ドラゴンも破壊。
更にケンゴーキジの召喚により【連鎖】発動。ガルドスのライフ1つをボイドに置き、残りライフを1に。
次のターンでガルドスはスレイブ・ガイアスラを2体召喚し、ジエンド・ドラゴニスで激突アタックするも、ケンゴーキジにブロックされ、
更にマジック「ウインド・ウォール」を再び発動され強制ターンエンド。

次のターン、ツルギはシャイニング・ドラゴンを召喚し、シャイニング・ソードをノーコスト召喚。
召喚時効果でスレイブ・ガイアスラ2体を破壊し、シャイニング・ドラゴンをLv3にアップ。
無防備になったガルドスにシャイニング・ドラゴンのアタックを決めようとするも、フラッシュ「フェーズチェンジ」の効果でライフは減らず。あと一歩及びません。

次のターン、ガルドスはまたもネクサス「永久なる神都」を配置。配置時効果でジエンド・ドラゴニス2体を手札へ。
そしてジエンド・ドラゴニスを召喚し、激突アタック。
ツルギはダーク・ティラノザウラーでブロックするも、フラッシュ「ファイアーウォール」の効果でダーク・ティラノザウラーを破壊し、強制ターンエンド。
強制ターンエンドでもしなければガルドスのアタックを凌げない…

ソードアイズep49 1

負けじとツルギはシャイニング・ドラゴン・オーバーレイを召喚。シャイニング・ソードをオーバーレイにブレイヴ。
アタックを決めようとするも、フラッシュ「アイスエンジシールド」の効果でまともライフは減らず。

次のターン、ガルドスは最後のジエンド・ドラゴニスを召喚。そして遂にジャッジメント・ドラゴニスまで召喚されてしまう!
ガルドスのフィールドにはジエンド・ドラゴニス3体とジャッジメント・ドラゴニス。ここは地獄か。
果たしてツルギは勝つことが出来るのか…?


・感想
とりあえず解説はバトルのみとさせていただきました。
バトル内容は申し分ないですね。ツルギの手札に残ったままのミッドナイト・サンが気になりますが。
やはりあれがキーカードになるのでしょうか。しかしどうやって…?

長かったソードアイズも来週でとうとう最終回。予告を見るに、やはりただならぬ結末を迎えるのか…?
何かブリンガーにも死亡フラグが… って2回ほど既に死んでるんですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/249-8360bb19