S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン レビュー

IMG_1346.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

ビュービュー! ビュービュービュビュー!
というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴンをレビューいたします。

今回、撮影途中から右脚の膝アーマーが取れていることを知らずに撮影してしまいました。
その為幾つか右脚膝アーマーが取れている画像があります。ご了承下さい。

IMG_1347.jpg
仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

仮面ライダーウィザードがハリケーンドラゴンリングを使用して変身した姿。
ドラゴンの力を地上に具現化させている為、戦闘能力はハリケーンスタイルの上位互換。
更にスペシャルウィザードリングを使うことにより、ウィザードラゴンの翼であるドラゴウィングを具現化。
必殺技はサンダーウィザードリングの雷の力使い、ドラゴウィングにより強化された飛翔能力で竜巻を起こすもの。
例によって名称不明。スタッフさん、真面目に考えてあげて!


IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg
フロント&バックビュー。
フレイムドラゴン・ウォータードラゴンと同素体とはいえ、ガラリと印象が変わる為見飽きません。
当然可動面はバッチリ。ベルトポロリもありません。


IMG_1350.jpg
顔アップ。ハリケーンスタイルのものと違い、宝石部分が少し小さくなっており、見栄えが良くなっています。
逆三角形の宝石部分はドラゴンスタイル特有の触覚と上手く噛み合ってて、なお一層引き締まります。


IMG_1353.jpg
クリアパーツ・ハリケーンドラゴンの指輪の造形、共に良し。相変わらずの完璧さです。


IMG_1352.jpg
その他付属品です。中身は、
・交換用ハンドオーサー
・ウィザーソードガン×2(ソードモード・ガンモード)
・交換用手首5組
・ドラゴウィング

となっております。
ウォータードラゴン同様、魂STAGEは付いてきません。
今回は飛行能力を使うスタイルなだけに、台座が付かないのはちと惜しい。


それでは適当のブンドドります。


IMG_1354.jpg
ハリケーンといえば逆手持ち! バッチリ決まります。


IMG_1355.jpg
他3スタイルと違い、特有の戦闘スタイルがある辺り、ハリケーン系統は優遇されてますね。
それにしてもいつから逆手持ちだったっけ?


IMG_1356.jpg
逆手持ちの印象が強いハリケーンですが、意外とガンモードでバンバン撃ってた記憶も。


IMG_1359.jpg
でもやっぱり逆手持ちカッコイイです。


IMG_1358.jpg
二刀流逆手持ちも御覧の通り、バッチリ決まります!


IMG_1360.jpg
サンダーの魔法でグール共を蹴散らせ!
画像はフォーゼエフェクトセットのエレキのもの。色は違いますが、中々汎用性が高い。
早くハリケーン対応のエフェクトが欲しいです。


IMG_1361.jpg
ここからドラゴウィングの取り付け例。
ドラゴウィングを取り付けるには専用の背部アーマーに取り替えます。
ウィングとは完全に独立しているので、常時アーマーを取り替えた状態でも普通にいいかも。


IMG_1362.jpg
で、ウィングを付けてみた画像。とても大きくて迫力があります。
必然的に背中が重くなるので、自立の際は重心を前にずらす必要があります。


IMG_1363.jpg
リアビュー。ウィングのデザインにも問題はありませんね。


IMG_1364.jpg

IMG_1368.jpg
ウィング本体は2つの軸で可動します。


IMG_1365.jpg
ウィング本体と、ウィングと背部アーマーを繋ぐ棒ジョイントはボールジョイント接続。(説明分かりづらいかな?^^;)
その為こんな感じで自由が利きます。


IMG_1366.jpg
更に棒ジョイント自身も可動するので、こんな感じにウィングを後ろに畳むことも可能。
流石にこの状態では自立はできません。

とにかく前回のドラゴテイルと違って、今回のドラゴウィングはあらゆる部位で動きます!


IMG_1369.jpg
それでは再びブンドド… と言っても


IMG_1370.jpg
ウィング付けると必然的に飛ぶだけのポーズになってしまいますね。


IMG_1372.jpg
何処ぞのMGのパッケージで見たようなポーズ。


IMG_1373.jpg
「ターゲット、ロックオン!」
…な気分で撮った画像ですが、このポーズはどちらかと言うとハイマット・フルバースト?


IMG_1374.jpg
ガンダムもどきはともかく、武器を持たせて空中戦!
みたいにブンドドさせるのも面白いですね。劇中では素手でしたから。


IMG_1375.jpg
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴンのレビューでした。
流石に竜巻のエフェクトは自前で用意はできませんw

造形的に、おそらくドラゴンスタイルの中で一番優秀なフィギュアかと。
とにかく逆三角形の宝石頭部がカッコイイ! 劇中でもカッコイイとは思ってましたが、実物を見ると一層感動。
逆手持ちというハリケーンオリジナルのポーズも取れますし。あらゆる点で完璧なフィギュアだと思います。

しかしそうなると次回のランドドラゴンのハードルが高くなってしまうような…^^;


関連記事
[ 2013/09/03 21:40 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/254-720c25c4