S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン レビュー

IMG_1376.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン

ダンデンドンズドゴーン! ダンデンドゴーン!
というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴンをレビューいたします。
IMG_1377.jpg
仮面ライダーウィザード ランドドラゴン

仮面ライダーウィザードがランドドラゴンリングを使用して変身した姿。
ドラゴンの力を地上に具現化させている為、戦闘能力はランドスタイルの上位互換。
同じ魔法石からできたグラビティウィザードリングで重力を操ることも可能。
更にスペシャルウィザードリングを使うことにより、ウィザードラゴンの翼であるドラゴヘルクローを具現化。
必殺技はドラゴヘルクローの衝撃波で敵を引き裂くというもの。
もちろん名称なんてありません。クウガではライジングの時でも一応名前あったのに…


IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg
フロント&バックビュー。
最後のドラゴンスタイルもとうとう立体化です。可動面の優秀さは言わずもがな。


IMG_1405.jpg
本来ウィザードの頭部宝石は、内部もメッキ塗装されているので全体的に曇った色合いのはずですが、
何故かこのランドドラゴンだけ内部がメッキ加工されていません。その為頭部内部が透けて見えています。
細かいことなので気にならない方は気にならないでしょうが、
パッケージ裏には「頭部内面にはメッキ彩色」と堂々と書いているのはこれ如何に。


IMG_1380.jpg
それ以外の造形・デザインには異常ナシ。
しかしパッケージで掲げてるのが何故ドライバーオンリングなのか…


IMG_1381.jpg
その他付属品です。中身は、
・交換用ハンドオーサー
・ウィザーソードガン×2(ソードモード・ガンモード)
・交換用手首5組
・ドラゴヘルクロー
・ドラゴタイマー
・ドラゴタイマー用手首×5
となっております。

※ドラゴタイマーについては次回レビューにて取りあげます。

ではブンドドします。


IMG_1385.jpg
劇中でも最後のドラゴンスタイルとして登場したランドドラゴンですが、


IMG_1387.jpg
登場回ではビーストがアンダーワールドで大暴れしたりで、


IMG_1386.jpg
おまけに自身の戦闘もソードガン無しの肉弾戦だったので、印象は地味目です。
そもそもパワータイプという設定自体、パンチを使わないウィザードとはミスマッチのような。


IMG_1399.jpg
でもとりあえずソードモードを持たせてみる。


IMG_1400.jpg
次にガンモード。二刀流はしたことあったっけ?


IMG_1388.jpg
グラビティの魔法で敵を押し潰してしまえ!
「ウヅダドンドゴドー…ヴェェッ!! (0w0)」


IMG_1389.jpg
次にドラゴヘルクローの紹介。
装着する際は、ランドドラゴン本体の手首と手首装飾を外します。


IMG_1390.jpg
ドラゴヘルクローを装着して、キメ!


IMG_1391.jpg
内部は謎の肉抜き穴。


IMG_1392.jpg

IMG_1393.jpg
ご覧のように、爪本体も可動します。
上画像が上方向、下画像が下方向に限界まで曲げた画像。
見ての通り、真ん中の爪だけは下に曲がりません。
まあどちらにせよ、劇中で爪が曲がった印象は無いですが…


IMG_1395.jpg
振りかぶって…


IMG_1396.jpg
ドラゴヘルクローの衝撃を敵にお見舞い!
「ダリナンダアッタイッタ… ヴェェェッ!! (0w0)」


IMG_1397.jpg
もう一発!
「ウェェェェイ!! (0w0)」
なおエフェクトには電王のアックスフォームのものを使用。


IMG_1398.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴンでした。
やられ役に最適なライダーがいてヨカッタ…^^;

基本4スタイル+ドラゴンスタイルで長く続くシリーズの割には、案外飽きずに楽しめていると思います。
やはりドラゴンスタイルは基本素体が優秀ですからね。惜しむならランドドラゴンの劇中の活躍の薄さか…
ランド系統はスーパーヒーロー大戦Zでも見事にハブられてましたからね…^^;
頭部内面がメッキ塗装じゃないのは残念ですが、私としては気にならないので十分な出来栄えだと思います。




IMG_1404.jpg
そして今、ドラゴンの真価が発揮される…
ドラゴタイム… セットアーップ!

ドラゴタイマー&オールドラゴン編をお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 13:57 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/255-21acccac