S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ドラゴタイマー&オールドラゴン

IMG_1425.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ドラゴタイマー&オールドラゴン

今回は前回のランドドラゴンで付属したドラゴタイマー、
並びにオールドラゴンについてのレビューを致します。
IMG_1406.jpg
まずドラゴタイマー本体。
造形・塗装共に問題ナシ。タイマー内の4色の色分けもちゃんとされています。

それでは登場シーンからブンドド紹介~


IMG_1401.jpg
コネクト プリーズ


IMG_1402.jpg
シャキン!


IMG_1403.jpg
ドラゴタイム… セットアーップ!


IMG_1404.jpg
「さあ、ショータイムだ。」
スタート!


IMG_1407.jpg
ウォータードラゴン!


IMG_1408.jpg
ハリケーンドラゴン!


IMG_1409.jpg
ランドドラゴン!


IMG_1410.jpg
遂に4大ドラゴンスタイル、そろい踏みです。
どいつもこいつも自己主張が激しいです。主にマントの色のせいで。
ちなみに一応、玩具版ドラゴタイマーには「フレイムドラゴン!」という音声も収録されています。


IMG_1419.jpg
胸のキュンキュン、止まらないよ!
ドキプリの4人揃いポーズは妙にいびつなので、自立させるのが中々難しいです。


IMG_1411.jpg
「フィナーレだ。」
キャモナスラッシュ・シェイクハンズ! フレェイム! ウォォォタァァァッ! ハリケェェェン! ラァンドゥ!


IMG_1415.jpg
スラッシュストライク!!
4人同時の必殺技でキメ!


IMG_1420.jpg
そして、ドラゴタイマーの真の力を発揮する時…!
ファイナムターイム オールドラゴォォォン… プリーズ!


IMG_1421.jpg
仮面ライダーウィザード オールドラゴン

ウィザードがドラゴタイマーを使い、全てのエレメントとウィザードラゴンの力を集約させた超強化形態。
全てのエレメント・ドラゴンの力を使える他、各ドラゴンの部位も通常のドラゴンスタイルよりも強化されています。
スペック上も、後発のインフィニティーよりも上です。(キック力に至ってはインフィニティーの11.3tを超える26t)


IMG_1422.jpg
フロントビュー。
全パーツを装備しただけあって、その迫力はフォーゼのメテオなでしこに匹敵するかと。


IMG_1424.jpg
リアビュー。
素立ちでの自立はドラゴテイルを下ろすことで可能。


IMG_1434.jpg
OPシーンっぽく。この時の自立はちょいと辛め。
ちなみにジョイントは全ドラゴンスタイル共通の為、全てのスタイルをオールドラゴン仕様にできます。
めんどくさいのでやりませんが…


それではブンドドショータイム!

IMG_1426.jpg
フル装備状態ですが、可動に関しては腰が回りにくくなるぐらいで、特に支障はありません。


IMG_1427.jpg
しかし上半身はてんこ盛りなのに、下半身…特に足に何もないのが寂しい。


IMG_1428.jpg
オールドラゴスカルで敵を焼き尽くし、


IMG_1430.jpg
オールドラゴテイルで敵を薙ぎ払い、


IMG_1431.jpg
オールドラゴウィングで敵を吹き飛ばし、


IMG_1432.jpg
オールドラゴヘルクローで敵を貫く!


IMG_1433.jpg
そしてトドメはオールドラゴンキーック!
…なんて名前はなく、例によって名称不明
スタッフちゃんと考えろよ! 仮にもフェニックスを倒した必殺技やぞ!


9/15追記
「ストライクドラゴン」というちゃんとした名称がありました。m(_ _)m


IMG_1435.jpg
以上、ドラゴタイマー&オールドラゴンのレビューでした。

いやぁ、もうドラゴンスタイル系はお腹いっぱいですw
オールドラゴンの迫力は抜群ですし、ブンドドも予想以上に面白かったです。
ただ個体差のせいでしょうが、私のフレイムドラゴンは妙に腰が外れやすくて…^^;
近々補強せねばなりませんね。
あとドラゴタイマーに関しては造形はいいのですが、腕にはめても入りきらず、
そのせいで手首もブカブカになってしまい、すぐポロリしてしまうという事態に陥ってしまいました。
元々うちのフレイムドラゴンの手首アーマーが外れやすかったので、やはり個体差故のことかもしれません。

何だかんだでウィザードのフィギュアーツも少なくなってきました…
後続にはビーストハイパー、インフィニティー、白い魔法使いが控えていますが、他には商品化するのかな?

   
関連記事
[ 2013/09/05 21:19 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(1)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。追記させていただきました。
ハンネ付けてもらえるとありがたいですo(´∀`)o
[ 2013/09/15 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/257-3982f0e9