今週の獣電戦隊キョウリュウジャー 28話

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ28 『ああトリン! 1おくねんのうらみ』

キョウリュウep28 0

作画が良いだの悪いだの言われている今回顔出しした某人気声優さんですが、
デビュー作の作画の出来栄えも散々なものでした。
作画云々の前に、アニメそのものの出来栄えも散々なものですががががが。
キョウリュウep28 1
出戸松。


キョウリュウep28 2
並びに出水島。


アイドルの事務所に乗り込んで人間から喜びの感情を得ようと企むキャンデリラでしたが、
事務所の社長からは刺激や斬新さが足りないと言われ、速攻で却下。そりゃあ彼女、深夜アニメの常連っすからね。
しかしそれ故に斬新さがないというのは何か悲しいような。
そもそも社長、アンタの外見はどっから見てもサモハンさん。アンタこそ斬新さがない!
そこへどういうわけかエンドルフが出現。キャンデリラに協力を要請するといいますが…

一方スピリットベースでは、弥生の尽力により獣電池のストックが増え、戦力を強化。
カーニバルの獣電池も手に入れたことで喜びムードの一方で、トリンは何やら不穏な雰囲気。
メンバーから何かを聞かれても確かな返事をせず、「そろそろ限界か…」と言い残してスピリットベースから出て行ってしまいました。
すぐさま後を追うダイゴ。地上に出た先に待ち構えていたのは、父・ダンテツ!


キョウリュウep28 3

ダンテツに近づこうとするダイゴに、ダンテツは「今は俺を追うな!」と言い放ちます。
そして彼から小袋を投げられ、受け取るダイゴ。中に入っていたのは恐竜の琥珀。
それをトリンに渡して欲しいというダンテツ。更に「お前は何があってもトリンを信じられるか?」と意味深な台詞まで言ってきました。
ダイゴの答えはもちろんYes。それを聞くとダンテツは謎パンチをダイゴに食らわせ、去って行きました。

トリンに追いつき、琥珀を渡すダイゴ。
トリンにとって、ダンテツはかけがえのない友人だという。そんなダンテツの息子がキョウリュウジャーとして戦ってくれることに喜びを覚えるトリン。
しかしそんな彼にも、トリンは自身が抱える闇を打ち明かそうとはしない…

キョウリュウep28 4

そんな折に、デーボス軍の気配が!
エンドルフはキャンデリラと協力し、ライバル事務所のアイドルのコンサートを襲うことで人々から恨みの感情を奪い、
同時に事務所の社長からは、ライバル事務所のアイドルの醜態を見せつけることで喜びの感情を取り出すことに成功。
相反すると思われた、喜びと恨みの感情を同時に集めることに成功したエンドルフ。
これにはキャンデリラもビックリ。人間態で。
するとエンドルフはキャンデリラに謎の楽譜を差し出してきました。書いてある譜面の曲を歌ってほしいとのこと。
ラッキューロは制止するも、キャンデリラはエンドルフの恩を返すべく歌うことに。

キョウリュウep28 5

現地ではキョウリュウジャーが駆けつけ、暴れるカリュードス相手に交戦。
事務所の水島社長も「邪魔すんな!」と暴れてきましたが、デコピン一発でKO。
新たに増強した獣電池をふんだんに使いカリュードスを追い詰め、トドメにカーニバルで対抗するも逃げられてしまいました。
ダイゴはカーニバルの力がまだ十分ではないことを指摘。現時点でも強力ではあるが、これではエンドルフには勝てないという。
そんなことを悩んでいると、突然目の前にドゴルドが出現! 彼曰く、全てはエンドルフの罠で、
キョウリュウジャーがカリュードスを相手している間にトリンを攫ってしまおう…という作戦だそうな。
何故それを我々に教える? と問うも、当のドゴルドは腹立たしさを募らせるだけで帰ってしまいました。
その言葉が事実ならトリンが危ない。ダイゴ達はミニティラ・ディノス・チェイスを使ってトリンを捜索することに。

キョウリュウep28 6

一方トリンはダイゴ達をデーボス軍との戦いに向かわせた後に、エンドルフと対面。
剣を構えるトリンに、「レクイエムの始まりだ…」と呟くエンドルフ。
するとどういうわけか、謎の歌声が聞こえてくると同時に、トリンの身体が悶え始めた!
歌声の正体はキャンデリラ…の人間態。ダークなアレンジということでメイクがケバい。キタエリさんみたい
エンドルフに渡された曲にはトリンの心の闇を増強させる力があるそうで、その力のせいでトリンはまともに戦うことすらできずにダウン。
そのままエンドルフによって廃工場まで連れて行かれてしまいました。
廃工場で待ち構えていたのはカオスの旦那とカリュードス。カオスはエンドルフに命令し、トリンの翼を真っ二つに切り裂いてしまいました。


キョウリュウep28 7

これじゃあ片翼の天使じゃあ… 中の人的にもピッタリだし。


キョウリュウep28 8

ダイゴ達が駆けつけた後に見にしたのは、翼を切り落とされ悶え苦しむトリンの姿。
カオス曰く、かつて過去にトリンと対峙した際に、カオスもまたトリンに肩を切り落とされたという。
その恨みを心の中で燃やし続け、そして今になってトリンに同じように制裁を施したという。
仲間を傷つけられた怒りに燃えるダイゴ達はキョウリュウジャーに変身。エンドルフ・カリュードスと対峙。
しかしキャンデリラの歌が再開すると、どういうわけかトリンの身体が動き出し、あろうことかキョウリュウジャー達に牙を剥き始めた!


キョウリュウep28 9

トリンの強烈な斬撃で変身解除させられるキョウリュウジャー。
牙を剥いたとはいえ意識はハッキリしているようで、トリンはダイゴらに逃げるよう必死に告げます。
しかし仲間を見捨てられないダイゴ達はトリンをどうにか止めようとするも、トリンの身体は無慈悲にもダイゴ達を痛めつけます。
というかノッさんだけ明らかに他よりも痛めつけられています
そしてカオスの口から明かされる真実。トリンは元々デーボス軍の一員であり、何とカオスの弟だという! 似てねぇ!
カオスは参戦してきたラッキューロからスクスクジョーロを奪い、トリンにぶっかけるとトリンの身体はスクスク巨大化!
本来スクスクジョーロはデーボスの因子を持つものにしか作用しない。トリンが巨大化したということは、それはトリンがデーボス軍の一員だという確たる証拠…!


キョウリュウep28 10

巨大化したトリンを止めるため、キョウリュウジャー5人はキョウリュウジンに乗り込み交戦。
一方ウッチーにはトリンを元に戻す為に、ラッキューロからスクスクジョーロを奪うよう要請。
頼まれたウッチーはどういうわけか変身もせずに生身で突っ込む有様。なんでー?
トリンとキョウリュウジン、ウッチーとエンドルフ・カリュードスが暴れまわる最中、何とトリンはキョウリュウジンの五連獣電剣を掴み、自身にHARAKIRIしてしまう!
「これでいいんだ…」


・感想
今回本編の1/3ぐらいは戸松さんの顔出しシーンだったような…(´・ω・`)
正直ああゆうのは一発ネタだと思うのですが、水島さんも絡めて出してくるとは考えたな監督!
今回は前回と違ってウッチーが目立ったりしなかったので、割とシナリオの中心に立てたかも?
それに看板だけとはいえ、ハリケンブルー、ヨーコ、Meekoまで登場するとは…

あと事務所の社長が謎のオーラを発揮しながら現れたシーンでは、
てっきり「アイガロンが事務所の社長に化けて悪さをしてるのか!」と思っていましたがそんなこともありませんでした。

とまあ地味に小ネタを重ねてきた今回のお話ですが、
トリンは幹部ではなく、カオスの親族であったようですね。それだけでも驚きっちゃあ驚きですがw
ダンテツはトリンの正体を知っていたようですが… 彼にも色々と疑惑に近い謎が取り巻いているような。
ドゴルドもキョウリュウジャーに塩を送る始末ですし、色々と気になる展開続きですな…

そして来週は久々にラミレス&鉄砕が登場! 髪についてはやはりどうにもならんかったか…
シナリオでフォローはあるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

キャンデリラ「マクラ~!エイ!ギョウ!エイ!ギョウ!」ラッキューロ「思ってたよりスピリチュアルだなぁ。」

まさかのゆう兄ちゃんまで動けるデブのコスプレで参戦した今週のキョウリュウジャーですが。
そういえばゲキレンでは石丸博也さんが「あの方」みたいな名前のキャラを演じてましたね。
確かに今作、ここまで戸松さんを推すとは思いませんでした。
ゴスロリファッションまでして…(^。^;)
これは三森すずこさん(みもりん)を推す東京MXに対抗しての事でしょうか?f^_^;
トリンが大ピンチに陥る事は分かっていましたがまさか彼が元デーボス軍、しかもカオスの弟とは…。
カオスにとっては恨めしい存在であり、キング達から恨みエネルギーを奪える要素だった訳ですか。
ダンテツの言葉と共に今こそがキング達キョウリュウジャー最大の試練かも知れませんね。
トリンはホントにキング達を騙していたのか?
次回はキョウリュウジャーASBなようですがOPの鉄砕の謎は判明するのか気になりますね(^。^;)
[ 2013/09/08 19:12 ] [ 編集 ]

Re: キャンデリラ「マクラ~!エイ!ギョウ!エイ!ギョウ!」ラッキューロ「思ってたよりスピリチュアルだなぁ。」

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

全く坂本監督の作風は本当に分かり易いですね^^;
戸松さんの目立ちようは本人によるリベンジなのか、はたまた監督がまた趣味をこじらせたのか…
本編で明言こそしていないものの、カオスとトリンの因縁は1億年も続いてるということですよね。
おお、何という古より続く兄弟喧嘩… 巻き込まれたこっちはたまったもんじゃないですぞい。
キョウリュウジャーにとってもそうですが、トリンにとっても最大の試練ですし、
是非これを乗り越えて今まで以上に活躍してほしいです。来週は仰るとおりASBですから…
[ 2013/09/09 02:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/260-793d6578


獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第28話を見ました。 ブレイブ28 ああトリン!1おくねんのうらみ 獣電池の数も増え、ダイゴ達の戦力は大幅にアップした中、トリンは何か辛そう
[2013/09/08 12:52] URL MAGI☆の日記

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第28話「ああトリン!1おくねんのうらみ」 のっけから人間として歌を歌うキャンデリラ。相手は芸能事務所の社長だが、どうやらキャンデリラは気に入られ...
[2013/09/08 22:17] URL ひびレビ