モンハンでの性別は男。装備は外見より実用性重視です。

HGウイングガンダムの記事を書いてて思った。
プラモの紹介と共にアニメでの活躍も一緒に記述する…

これは立派な「アニメレビュー」ではないか?

しかし該当記事のジャンルは「趣味・実用」。
むむむむ…
何だか久々に土曜に真っ当の雑記を書くような気がします。

えー、ここ最近あんまし更新できなくてすいません。
最近は朝早くから夜遅くまでやること多いんで、家に帰ったら大体すぐに寝ます。
あとまあ、モンハン4ばっかやってるってのもありますが…

色々と更新しなきゃならんことも多いし、シャッキリせねばなりません。ゴールドフレーム天ミナまだ組んでないし。
しかしそれには体力が追いつかない…
うおーん、こんなことなら夏の間だらけるんじゃなかったー うおーん。


IMG_1532.jpg

で、肝心(?)のモンハン4はやっとのこさ村クエラスボスであるシャガルマガラを倒しました。
ヘタレプレイ故に3乙つまくり、どうにか倒すことが出来ました。
2乙して3周目の攻撃1発で倒れちゃったのは何か味気なかった…
ゴア・マガラ戦でもオトモの爆弾がトドメになっちゃったり、何かと味気ない狩りが続いております^^;

現在は村クエをいったん中断し、HR上げに勤しんでおります。
あー早く新しい弓が作りたい。ブナハ弓がリストラされたのは非常に痛い…orz
てーか今回序盤に作れる殆どの弓が拡散持ちばっかってどういうことなの。
拡散弓を強化できるアロイ装備とは相性いいけど、ずっとこの装備じゃいられないし…
かといってマギュル装備に変えようにも素材がネック。そもそもパンプキンあんな集まんねーヨ
結局アロイ装備のまま狩りを続けるという… ああ、装備を変えたい。
溜め短縮のお守りが手に入ればロブスタ装備もアリですが…


せっかくなので筆者の3DSのフレコを紹介します。
是非是非交換していくださいましー。
「4339-3281-3030」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/21 14:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これを指揮しながらBBAとクッキーを焼く提督が急増中らしいです…

どうも、結局今年もTGSへと行ったソバスチンですo( ̄ー ̄;)ゞ
今年は過去最高の一般入場者数のようですが元より混雑しているので体感はありませんでしたw
流石に次世代機の発売が近いこともあったのでしょうね、携帯ソーシャルゲーの出展は昨年より減りました
やはりTGSはCS機のお祭りであってほしいものです。
 バンナムブースでは発売を控えるGE2の製品版仕様を3章までプレイできる体験版の
試遊出展がありましたがすさまじい行列でしたので辞退しましたw
後日、前作同様にPSNでも配信されるそうなので他のコーナーをチョコチョコ見てました。
勿論、製品版へのデータコンバートは可能です。流石バンナム最後の良心!富澤Pの心意気は天井知らずやでぇ!o(^o^)o
 もうひとつの目当て、WoT×ガルパンのイベントですが。
ガルパン本編でアヒルさん(バレー部)チームの担当声優さん達を交えてのトークショーを観覧しました。
彼女達が搭乗した八九式中戦車初め日本戦車がゲーム本編でも使用可能になるというメーカーの発表に
会場は大いに盛り上がりましたが私は内心「出たとして使うかなぁ…?」という気持ちも…(-。-;)
(WOLT様は旧日本軍の戦車にどのようなイメージがありますか?思い浮かんだのならそれで正解ですw)
最後にWoT(箱版)を試遊してみましたが触れ込み同様に思いの外簡単にプレイできて楽しかったです(⌒o⌒)b
私は「パンツァーフロント」というPSの戦車ゲーをプレイ済でしたがその時の知識が結構役立ちましたね敵戦車の弱点部位とか。

WOLT様はMH4を楽しんでいらっしゃるようですね。
私も3DSは妹夫婦も所有しているので考え中なのですがやりたいタイトルが無くて…
北米限定で発売予定の2DSならばとも考えてますが…。
どうやら、立体視は海外では不評で3DSの販売数は伸び悩んでいるとか。
しかしながら任天堂にはポケモンXYという世界で通用するタイトルが控えていますので
それに合わせて立体視と折り畳み機能を排除した廉価版の2DSが発売される運びとなったようです。
他メーカ‐も立体視機能は持て余しているみたいなので3Dテレビ同様に日本のガラパゴス化を象徴する事例と言えます(゚ー゚;A
[ 2013/09/23 12:58 ] [ 編集 ]

Re: 艦これを指揮しながらBBAとクッキーを焼く提督が急増中らしいです…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
毎度毎度コメント返信遅れてすいません。

TGS、お疲れ様です。最近はどんなゲームが出るのかぶっちゃけ知りませんw
今はただMH4を遊び、ポケモンXYの発売を待つのみです。
ちなみに私は体験版は買わない派です。そして説明書も読まないw

>>(WOLT様は旧日本軍の戦車にどのようなイメージがありますか?思い浮かんだのならそれで正解ですw)
あのー… このネタ知ってますか?

ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
    ⊂二     /  THEセンシャカッテキタゾ
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

2DSは発表された時驚きました。あれ、畳めないじゃないですか!w
でも確かに3D機能が持て余されているのは事実ですね。今じゃ殆ど3D機能を押し出すことも少なくなってきました。
3DSのソフトは王道な反面、対象年齢がやや低めなんですよね。
大人の人でも楽しめるとしたら、ドラクエのリメイク版とか、バイオリベレーションとか…
まあ、前者は思い出補正が重要、後者はPS3で上位互換が出てるんですけどねw 悩ましいところです。
MH4も勧めたいところですが、GEとの住み分けが難しそうですね。むむむむ。
私は昔からプレイしてるソフトが3DSで続編が出続けているので、喜んでプレイしているのですが…

あ、ちなみにソフトによりますが、3D機能はスイッチをほんのちょっとだけ上げると画質がいい具合に鮮明になりますよ!
[ 2013/09/27 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/270-af6e3cc1