FC2ブログ





∴さて・・・・どこへ飾ろうか? その153

primerouge (1)

S.H.フィギュアーツの仮面ライダープライムローグ。
primerouge (2)

プライムローグ。多くの人は概要をよく知らないプライムローグ。筆者もグリスのVシネでしか知らない。
初出がまさかのハイパーバトルビデオなんだから仕方がない。それがフィギュアーツ化されたんだからさあ大変。
TTFCでもいいから配信してくれればいいのに。でもバトル的には殴る蹴るしかしてないんだろうなぁ…


primerouge (4)

ノーマルローグと比べて顎が少し小さくなったせいで、首の可動域がマシになりました。
小顔化に成功した代わりに、細い首筋が目立つようになってしまって、頭部付近は少しヒョロっとした印象を受けるかも。
首から下はガッシリした体型なのにね。


primerouge (3)

ローグもそうだったけどそもそもな話、顔が細面気味な気がするのよね。
顔の模様とか線が細すぎて密度は凄いんだけど、実際のマスクと比べると密度濃過ぎと言いますか。


primerouge (5)

マントはビニール製でしょうか。今までのフィギュアーツのどのマントとも手触り感が違います。
凄くしなやかですが、肩に固定されてるせいでマントを手に持ってたなびかせるポーズがとれないのは残念。


primerouge (6)

専用手首が付属するので、トラン/ネビュラスチームガンは保持できる。
なお取説には記載なし。


primerouge (8)

武器が付属してないんだから当然だろ、と思う人もいるかもしれませんが、
同じパターンのクローズエボルの時はバッチリ記載があったので…


primerouge (9)

ぐるぐる。


primerouge (10)

がぶり。
シザースキックは再現難易度高いけど躍動感があって好き。



先日には時期外れなニンニンコミックの受注が開始されたり、そのわりに最終フォームの商品化をグランドジオウに先を越されたりと、
優遇されているのか不遇扱いなのかよく分からないビルドアーツ。明日は一体どちらに向かうのやら。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/04/08 22:57 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/2752-d394230c