今週の最強銀河 究極ゼロ 3話

最強銀河 究極ゼロ 3話 『荒野の決闘!銀河七将登場!!』

ゼロep3 0

リクトの声が目を閉じたら亜久里にしか聞こえなくなってきた
ゼロep3 1

宇宙一のバトルスピリッツを目指す男、一番星のキリガと相棒のムゲン、料理ロボのソルトの3人と、新たにライラ・リクトの姉弟を仲間に加え、宇宙の大海原へ旅立つことに。
ソルトがピザしか作れないことに不満なライラは、彼に刺身の作り方を伝授。…っていきなり難易度高くないですか?
ソルトは何とか宇宙カツオを刺身に捌くことに成功。ライラもご機嫌…
と思いきや、そこはピザしか作れないソルト。せっかく捌いた宇宙カツオをピザの具にして調理してしまいました!
ピザ大好きなレイを始めとして、一番星号クルーには大好評でしたが、ライラはご機嫌斜め。刺身のピザって何じゃそりゃー! とのことですが、アニメ放送前の特番だと作ってたぜ… 刺身のピザ


ゼロep3 2

そんな愉快な彼らは突然緊急避難信号を受け取ります。
場所は惑星ロックガン。この星を治めるボス、邪眼のアルメイダにより住民達は虐げられ、困窮に喘いでいるという。
どうかアルメイダを追い払って平和を取り戻してください! という内容でしたが、その通信は全て手人形によるものという胡散臭さ。
ムゲン達は怪しがるも、レイの決断によりガンロックへ向かうことに。


ゼロep3 3

ロックスターに辿り着いたレイ達を待っていたのは… 三羽ガラス!
救難信号を手人形で出していたのは彼らの仕業でした。
彼らの目的はあくまでも宇宙コンパス。その為にアルメイダを唆し、彼にバトルさせてコンパスを手にいれてしまおうという作戦でした。
ただ、レイがアルティメット使いであることは、アルメイダを確実にバトルさせる為に隠しているようです。早くも三羽ガラスの結末が見えてきた。


ゼロep3 4

というわけで、宇宙コンパスとアルメイダの追放を賭けてバトル!
…なんですが、尺の都合上、3ターン目までカット!
既に両者のライフは2まで減り、灼熱のゼロのスピリットはエッジ・ウルフとムゲンドラ各1体。
対するアルメイダは疲労したマッハジー1体だけ。戦況はゼロ有利に見えますが…

ゼロのターン。ゼロはキースピリットであるアルティメット・ジークフリートを召喚。
ゼロがアルティメット使いであることにアルメイダは予想通り大驚き。話と違うことにアルメイダは三羽ガラスに苛立ちを隠せずにいますが、バトル中ならばもう逃げられない。

ゼロはエッジ・ウルフでアタック。そこでアルメイダはアメンボーグを【神速】召喚し、ブロック。
その時点でフラッシュ「スタークレイドル」を使い、その効果でムゲンドラを疲労させ、【神速】持ちであるアメンボーグを手札へ。
更にもう一度アメンボーグを【神速】召喚し、回復状態で場に残すことに成功。これによりゼロのスピリットで機能するのはアルティメット・ジークフリードだけになった為、アルメイダにトドメをさせなくなりました。


ゼロep3 5

ゼロはターンエンドし、アルメイダのターン。
ゼロにトドメを指す為、アルメイダはディアボリカ・マンティスを召喚し、アタック!
アタック時効果である相手スピリット1体の疲労効果でアルティメット・ジークフリードを疲労させ、ゼロを無防備に…
という作戦でしたが、残念ながら、アルティメットは「スピリット指定効果を一切受けない」為、アルティメット・ジークフリードは疲労せず!
アルティメット・ジークフリードはディアボリカ・マンティスをブロックし、破壊!
しかしここで引き下がらないアルメイダ。ダーク・マッハジーを【神速】召喚し、マッハジーと共に一斉攻撃! ゼロには守るスピリットがいません!
が、ゼロはフラッシュ「フレイムスパーク」を使用。マッハジー軍団を破壊して難を逃れました。


ゼロep3 6

ゼロのターン。エッジ・ウルフを召喚し、アルティメット・ジークフリードでアタック!
すかさずアルティメット・ジークフリードの【Uトリガー】が発動!
【Uトリガー】対象のコストは2だった為、HIT!
アルメイダのマッハジーは強制ブロックされ破壊、【Uトリガー】時の効果でアルメイダのライフを1つ減少!
無防備となったアルメイダに、最後にムゲンドラがアタック! これにてゼロの勝利です!


ゼロep3 7

レイの勝利でアルメイダはガンロックから追放。レイ達は住民から感謝され、お礼のキノコピザを頂くことに。これにはライラも苦笑い。
一方三羽ガラスは追放されたアルメイダからお仕置きを喰らう羽目に。ぎゃっふ~ん!
ただ、住民曰く、この星の鉱山にも厄介なボスがいて、男の大人達はそこで無理矢理働かされているという。
パパ達を助けて! と子供達に懇願されたレイは…
(ちなみにこのシーン、字幕では男の子が喋っているシーンなのに、画面では女の子が喋っちゃってます。作画ミスかな?)


・感想
う~むむむむ… ちょっと厳しくないかコレ?
バトルの内容は前回と殆ど同じアルティメットのゴリ押しだし、今回はリクトの解説付きでしたが、
そもそも前回Uトリガー使ったばかりだからあんまり恩恵が感じられない…
どちらかと言えば、アルメイダの使った神速コンボを説明すべきだったと思います。
(ブロック→バトルの流れが1つではなく、それぞれ異なったステップであることは知らない人も多いのでは?)
次回も白銀のレイの回っぽいし、そんなことより早く別のスピリットが見たい…
現在売っているスターターデッキがどちらもレイ(ゼロ)の使用するものであるが故に販促する必要があるとは思いますが…

どうでもいいけどせっかく釘宮さんがバトル解説してくれたんだから患者の方もバトスピ初めてくれたら嬉しいな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/06 11:43 ] 最強銀河 究極ゼロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/286-27dbaf50