【ゲートオープン!】 今週のニチアサ 6週目 【開放!】

ハイハイ、いつものニチアサでーす。
引き締まっていこー。うおー。

デジモンの公式サイトの更新が相変わらず遅いので画像貼るのやめました。
もしかしたら再開するかもしれません。


デジモンは厨二話でした。
成績の高いヤツらがいるから頭いいヤツを蹴落とす! と考える女の子がデジモンに取り付かれ…という話。
言い分が厨二すぎて失笑モノでした。
話はともかく、今回はまともにアレスタードラモンが活躍した回ではないでしょうか。
サゴモンとのデジクロスは見モノだったと思います。
それにしてもダメモンはまだ出てこないんですね。来週出てくるフラグはあるような無いような。
気になりますね~、ダメモン。


バトスピヒーローズep6

バトスピは何だか安定して面白くなってきました。
CGや字幕などの演出がかなりよく出来てた回だと思います。
バースト中心のハジメの赤デッキと変則な戦いをするマツリさんの紫デッキの攻防が面白かったです!

前々から言おうと思ってましたが、今作では主人公のハジメはそんな厨二じゃないんですよね。
対するヒロインのキマリは酷い厨二。夢は世界征服とか洗練されてるぜ。
マツリの紫デッキの展開に頬を桜色に染めてしまうキマリはちょっと可愛かった。
ていうか、初めてキマリが可愛く見えた瞬間かもしれない。ただの厨二キャラかと思ってたのに。
ハジメの平凡な性格も個人的に悪くないです。
今までの主役達が決め台詞を言って切り札を召喚してきたのとは裏腹に、かなり斬新です。

それにしてもアニメが始まって以来、ハジメは勝ち続けてるけどいいのかな。
今日ぐらい負けるかなー…って思ったんですけど。きっとテガマルに負けるんですね!w


ゴーカイep35

ゴーカイジャーは予告通りゴーオンジャー回。
走輔ちょっと変わったかな? と思ったけどそうでもなかった。いや、変わってたかな?w
ボンパーは相変わらずの中川さんボイス。また声が聞けて嬉しいです。
それにしても炎神スピードル、バスオン、ベアールが出てくるのはちょっと豪華ですね。懐かしいです。
しかもスピードルとベアールが結婚して、しかも子供までいるとはwww バスオンカワイソス(´・ω・)
とりあえず敵ボスは倒したけど、真のボスが現れましたね。
マッハルコンとの合体も次回持ち越しみたいだし、楽しみです。


フォーゼep8
フォーゼep8 2
フォーゼep8 3
フォーゼep8 4

さてさて今週の仮面ライダーフォーゼですがっ!
もう、最高! 最高! 超最高! 今回はマジで神回だと思います!
とにかく仮面ライダー部の一人一人のキャラが立っていたのがイイ! すごくいい!
「友達同士、協力し合って戦ってる」って感じがヒシヒシ伝わってきました。

前回までクズだのトラッシュだの(笑)とか言われてた大文字先輩も汚名返上!
父親の作り上げた「偽りの栄光」から決別する為、アメフトの像を叩き潰すシーンがカッコよかった!
ここまで築き上げたネタキャラとしての汚名を一気に晴らしたのはすごいですよ。

そして何といってもフォーゼ&パワーダイザーの共闘シーン! シビれたぜ!
ヌルヌル動くダイザーが強敵スコーピオン・ゾディアーツを叩きのめすのはすげぇカッコよかった!
フォーゼも新フォームになってもキック技を披露してくれたのが嬉しいです。
新フォームとなると専用武器ばかり目にいって従来のキック技がおざなりになる傾向が強いですもんね。
いやはや本当に今回は楽しかった。フォーゼ最高!

そして次回は…

フォーゼep8 5

ファイヤーステイツキタ――――――――――!!!


アコちゃん
調辺 アコ(キュアミューズ変身前)



HENSHIN!



ミューズ マスクドフォーム
キュアミューズ マスクドフォーム



CAST OFF!



キュアミューズ ライダーフォーム
キュアミューズ ライダーフォーム
CHANGE! TSUMABIKUHA-MEGAMINO-SHIRABE.
CURE MUSE!


はいはいスイートプリキュアです。プリキュアですね。ハイそうです。
今回36話。キュアミューズが本格的にプリキュアとしての活動を始めました。
メフィストとの戦いもこれで最後。中盤のクライマックスを飾る大事な回です。


しかし、実は…


何というか、今回のシナリオを手がけた大野氏のシナリオ構成らしい回でした。悪い意味で。
何が言いたいかと言うと、やっつけな後付設定の羅列が酷い
まず敵のボスであるメフィストに関する設定ですが、アフロディテの夫でアコちゃんの父親なのはいいとして、
元メイジャーランドの国王だった…ってのはいくら何でも強引すぎ。
それだったらメイジャーランド出身のハミィやセイレーン(=エレン)が何も言わないわけないし。
アフロディテだって第1話のあんなやる気マンマンな素振り見せないはず。
今更になってメフィストの妻ヅラされたって困ります。違和感満開でした。
音吉さんのアフロディテの父親という設定についての「隠す気は無かったんじゃ」も不自然。
アンタ隠し通す気マンマンだったろ。早く言ってよマジキチさん。

そしてハイハイ今回も来ましたー。エレンちゃんに続いてアコちゃんの性格改変
アコちゃんは今までは響達に毒舌満開の言葉ばかり放つ、はっきり言ってウザキャラでしたが、
今回になってアフロディテの娘=メイジャーランドの姫ということで、それはそれはいい子になりました。
それに伴いエレンこアコちゃんに向かって突然の敬語。また出たよエレンの性格改変。
それにしてもエレンちゃんは面白いですねー。
プリキュアというメインメンバーなのにネタキャラ扱いされるって。最高だよ。プッ
本当にスイプリはこういうことを予期せず何ら悪びれずやるから恐ろしい。

まあファルセットの変貌やミューズの変身バンクなど、見所はあったはずなんですがね…
残りそうそう長くないんだし、これからどうなることやら…




あ~、フォーゼは面白いな。ゴーカイジャーも楽しいな。皆楽しいな。プリキュアやばいな(笑)
来週も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/24 15:31 ] 旧ニチアサレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/29-03f4bde7